--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.06

無事納品できました。

長崎で開催されるイベント用の作品が無事、主催者様に届いたようです★
ホッ・・。

いやいや・・10月中には余裕を持って納品できる予定だったのですが、
最後の最後でまた思いつき行動(カレンダー製作)に走り・・汗
ギリギリになってしまいました。

でもおかげでどの作品も本当に納得いく仕上がりに(個人的には)なりました!

まだまだここでUPしていなかった作品をちょこっとご紹介。
08.jpg
お気に入りの素材を合わせた、小さめのBAG。
ボーダー×BW&皮の持ち手はどうしても使いたかったのですが、
サイドのポケットに持ってくる生地にかな~~~り悩んだ作品です。笑
結局キッチンクロス風のリネンに落ち着いたのですが、今度はどこのラインを持ってくるか・・

私の場合、小さければ早く仕上がる・・なんてことはないんですよね。
小さい作品の中に、どれだけ自分らしさ&こだわりを入れられるか・・
そして、自分らしさとデザインのバランス・・
これに一番苦労します。


09.jpg
これはボーダーのスカート。
私、ボーダーを身に付けたい気持ちはあるのですが、合わせ方がわからないし・・似合わない・・
でも身につけたい・・という気持ちから生まれた作品。笑
ベージュ地メインのボーダーを腰骨あたりで切り替え。
これなら合わせやすいかな??
ウエストはゴム&紐仕上げ♪


10.jpg
これは中でも結構お気に入りの1着。
キッズ100cmのワンピース&カーディガン(ボレロ)

ジャガード織のリネン素材でアンティーク風ブラウスをアレンジ。
裾は切り替えしてギャザーたっぷりに。
着てみるとこんな感じ。
13.jpg



11.jpg
カレンダーも。ラッピングは敢えてシンプルに。
その分、カレンダーにはささやかながらのおまけ付き。
12.jpg
冬のグリーティングカード作ってみました。


今回のイベントのお話を頂いた時、
イベントのテーマにすごく共感できました。
なので、
好きなものを使って、好きなものを作って
納品作業を終えるまで本当に楽しくって。
背伸びすることなく、自分らしさを表現したつもりです。

「これ、私にも作れるんじゃない?」
そう思えるような、本当に身近で普通のもの。
今回、だれかの、何かの、きっかけ・・になれたら嬉しいです。




smile** お気に入りを身近に
11月14日(金)  10:00~15:00
場所:まなび野 風花(長崎県)

(こちらも是非ご覧ください
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/99-d2ffc079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りえちゃん、お久しぶり♪
どれもこれも素敵な作品を納品したんだねぇ。
遠くて行けないのが残念だなぁ。
そして、りえちゃんにも会えてないのが残念。。
土日しか休みがなくて、
たま~~に平日の休みがあるんだけどねぇ。
いつも急で。。

明日から寒くなるみたいなので、
風邪に気をつけてね。そんな私は風邪引き中。。
Posted by え〜ちゃん at 2008.11.07 20:09 | 編集
またまたrieちゃんらしくて素敵なものがたくさんできたね。
ワンピがすんごくかわいい!!で、モデルのmooちゃんがとってもキュート☆
うちは野郎ばっかりやけど、それでも欲しくなっちゃうワンピだよー。

まなび野行ってみよう!
Posted by misa at 2008.11.07 20:21 | 編集
mooちゃん、とっても素敵になってきたね~^^
思わず見とれちゃうわo(^O^*=*^O^)o
rieちゃんらしい作品がいっぱいだ~。
長崎・・・・・遠い・・・行かれない・・・
Posted by kapalua at 2008.11.07 20:40 | 編集
おつかれさま~~~(^ー^)ノ
今回もステキな作品たちだね~♪
イベント、きっと大成功だね!!

カレンダーもステキにおめかししちゃって~~~☆
う~ん。。欲しい♪
Posted by ひーやん* at 2008.11.08 02:35 | 編集
Rieちゃん、本当にお疲れさまでした♪
今回の作品も素敵に仕上がってるね。BW,ボーダー、皮の持ち手の組み合わせ、かなり可愛い!!
私の頭からは到底出てこないデザインだよ。いつもRieちゃんの発想には惚れ惚れです。
小さい中にどれだけ自分のこだわりが出せるか!この前お会いした時、Rieちゃんって本当にハンドメイドが大好きで全力投球してるんだなぁ~とつくづく思ったよ。
そのRieちゃんから出てくる言葉の重みがすごい!
私ももう少し作品に対してこだわりを持たないとなぁ~。イベントきっと大成功だね!
mooちゃん着用のワンピース、最高に最高に素敵。
こんなのあいりちゃんにも着せたいよぉ~。
Posted by RIKA at 2008.11.09 23:03 | 編集
え~ちゃんへ
お返事遅れてごめんね!風邪はどうかな?こちらでも流行ってるよ~気をつけなくちゃ!
私もえ~ちゃんと会いたいなぁ。急でもいいのでぜひ誘って♪♪

misaちゃんへ
私らしい??うれしいな♪ありがとう!
misaちゃんちからちょっと遠いけれど、ぜひ実物を見てほしいなぁ。

kapaluaちゃんへ
久し振り~~元気そうで良かった!!嬉しいコメントありがとう!
私も長崎行きたいくらいだよぉ~。

ひーやんちゃんへ
ひーやんちゃんもほんと頑張ってるね!毎回楽しみにしてるよ♪
カレンダーね、頑張るよ!!

RIKAちゃんへ
ありがとう☆私もRIKAちゃんと会って良い刺激いっぱいもらえたよ。
RIKAちゃんの作品はやさしい人柄が現れているものね。私もそんな作り手さんになりたい!
Posted by *Rie* at 2008.11.13 17:43 | 編集
バック、とってもかわいいです♪
布の組み合わせ、大好きです!
でも、長崎は行けないなーー。残念。。。
Posted by yumi at 2008.11.14 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
