--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.27

納品作業!!

あわわ・・汗
11月のイベント用の作品を10月中に納品する予定が、結局ギリギリになってます。
(主催者様~~すみません!)

未完成のリネンのコートワンピに続き、
納得いくタグが作れない・・

こういうときは気分転換が必要なんです。(開き直り?)

Ordinary Days 秋の新作準備♪
「こんなお洋服可愛いなぁ~」とデザインを考える・・
(ただのお絵かき??笑)
チラ見せ。
10-28-7.jpg
で、形になったものがコチラ↓。

10-28-6.jpg
胸元切り替えで、レースを挟んで女の子らしさをUP♪
そで先をふんわり取って、ギャザーを寄せてみました。
サイズ90cm。

・・こんな風に私の作品作りは、いつもお絵かき、デザイン画(笑)から始まるのです。

そんな私の横で可愛いやりとり。
10-28-8.jpg
「ね~ね~、ナニこで(これ)~??」と寄りすぎなfuuちゃんと
「邪魔しないでよぉ~」と迷惑そうなmooちゃん。

一日に何度も見る光景ですが・・
10-28-9.jpg
あまりにもしつこすぎて、怒る気にもならないmooちゃんなのです。



さて♪気分転換も終わりイベント用の作業も開始です。

10-28.jpg
タグのデザインも決まり、調子に乗ってSHOPカードも作ってしまいました。笑
そう・・私ってイベントや納品ごとにタグを作りかえるのです。
気持ちのリセット・・も含めて。


さ~!あとはコートワンピのボタンつけ。
頑張ります!!




おまけ。
fuuちゃんのクシュクシュスパッツ 80cm着用写真。笑
10-28-4.jpg
普段は70cm着用のfuuちゃんが履くとこんな感じでクシュクシュ。
このクシュクシュ部分は針抜きニットをリブ代わりに使っているので
柔らかく、邪魔になりません。

この写真を撮るのに・・
10-28-3.jpg
fuuちゃん・・激しすぎです。汗
しかもマイブーム?なこのポーズ。


実はmooちゃんも同じ頃、マイブームでした。
10-28-5.jpg
mooちゃん2歳前。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/96-77925c49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふたりして、おんなじことするんですねー。
かっわいー。

服、小物、バッグ。
あたしもすべてイラストにしてから作り始めます。
じゃないと、イメージがわいてこない。
さらに詳細までとにかく書く!!!
で、終わったらすべて捨てる・・・。
その人、その人、作るものをまったく違うものにしたいから、前に作ったものはなるべく、消去!!!
服、作ってないなぁ。
作りたい形はあるのに、なかなか取り組むところまで行っていない。
時間と体が欲しいよーーー。
さて、末っ子のキャラ弁でも作るかぁ。
タグ、いいですねー。
あたしはそこまでも、余裕なし。
はぁぁぁ・・・・なーんもできなーい・・・・
Posted by ちゃこ at 2008.10.27 07:39 | 編集
二人ともかわいいなーー。
うちなんて下の子に邪魔されて、上は怒ってばかり。。。
mooちゃんは賢いなーー。

お洋服もタグも、すべてたくさんの愛情とこだわりが
感じられます!!
一度手に取って、見てみたい!!
Posted by yumi at 2008.10.27 09:50 | 編集
くぅ~っ!二人、かわいすぎっ!心あったまるわ~♪
うちも来年は・・♪
でも、まだ赤ちゃんすぎて想像できないっ(笑)

mooちゃんのこのポーズ、すごく覚えてるよ!
パンパ&しまじろう、なつかし~^^
Posted by REI at 2008.10.27 10:16 | 編集
mooちゃんもfuuちゃんも可愛いね!姉妹って
やっぱりいいね~☆ポーズが同じなのも面白い♪

タグやshopカードまでじっくり考えて納得いくもの
を作ってるのねー!Rieさんのカードはビックリする
ほど可愛いもんね(*^ー゚)v 実際に見れるのを楽しみ
にしています!!どうか、何事もなくイベントに
いけますよーに!!
Posted by *mogu* at 2008.10.27 11:06 | 編集
こういう風にしてデザインを考えているのねぇ^^
一度描いてみる~イメージがはっきりして
意欲がわいてくるんだろうね☆

お得意のポーズ♪
姉妹そろって同じことするのね*^^*
兄弟でもしてくれるかしら~^^
Posted by hana at 2008.10.27 11:48 | 編集
もう~っ!!!可愛すぎっっ(>▽<)
全てがね♪(mooちゃん&fooちゃん、お洋服、タグ)
作品届くのが楽しみだなぁ。。。
どれも早く見てみたいモノばかり。
。。。って、私は大丈夫かしら!?
まだまだ数が足りなくってギリギリまで作品作りに追われそうよ(^ ^;)ゞ
Posted by yoko at 2008.10.27 23:14 | 編集
ちゃこちゃんへ
ちゃこちゃんちの娘ちゃんたちはどうだった?同じくせとかなかった?
デザインはすべて消去しちゃうんだ!?
もったいないように思うけれど、ちゃこちゃんのこだわりが感じられます。
お裁縫もそうだけれど、ちゃこちゃんて何においてもパワフル☆
いつもびっくりだよ。十分がんばってると思うよ~

yumiちゃんへ
うんうん、mooちゃんも怒ってるよ。
でもそのうち諦めて、一緒に遊んでる。笑
兄弟って面白いよね。

REIちゃん
mooちゃんのポーズ覚えてる!?笑
ほんと皆人形持ってたよね。しかも「プチ」って呼んでた!
あぁ~懐かしいね。
姫ちゃんもきっと可愛がってくれるよ~。
おままごとの相手をいっぱいさせられるかもねっ。笑

moguさんへ
作品は順調にできたのに、ここでつまずきました。汗
間に合ってよかった・・って!!!まだ納品してないよぉ~~

hanaちゃんへ
そうなのよ~。型紙とか使えばスピーディーに製作できるのかもしれないんだけれど・・
型紙を使うと、説明書とか順序とか気にしなくちゃいけないでしょ。
私は余計に時間がかかるの。笑

yokoさんへ
ほんと!?この作品大丈夫!?お洋服を作ることは好きになったけれど、まだまだ自信がね。
がんばって納品するので、厳しいチェックお願いします!!
Posted by *Rie* at 2008.10.28 10:38 | 編集
Rieちゃん、とっても可愛いお洋服&素敵なタグができたね。いつもRieちゃんの作品にはうっとりだよ。
デザイン画までも可愛すぎなんだけど。。。
こうやってRieちゃんのお洋服は出来上がってるんだね。改めてすごいなぁ~と感心しました。私なんていつも本&型紙とにらめっこ。そろそろ自分で簡単なパターンのお勉強もした方がいいかもだよ>< RieちゃんのタグとかshopのDMとかもいつも可愛いよね。タグだけでもほんと欲しいくらいです。fuuちゃん、mooちゃん本当にいつみても可愛いわぁ~。ほんとポーズが一緒だね^^ やっぱり姉妹だねぇ~。
Posted by RIKA at 2008.11.09 22:43 | 編集
RIKAちゃん、市販のパターン使ってるって言うけれど、生地や副資材の組み合わせが素敵で全くどこのパターン使ってるかわからないくらいよ!
そうやって自分だけの見せ方ができることが私はうらやましいなぁ♪センス・・って勉強しても身につかないのかなぁ・・汗
Posted by *Rie* at 2008.11.13 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
