--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.15

衣替え。

10月に入って初めての更新になってしまいました。

幼稚園のイベントごとも多く、意外にもバタバタ。汗
先日は幼稚園の運動会が無事終わりました。

どんな種目なのか、日々のmooちゃんを見てわかってはいたのですが
おうちでは見る事のできない、親離れしてる姿を見るのが楽しみ♪

熱心なご両親の多い幼稚園(これが普通なのかな)
私もなんとか最前列でビデオ&デジカメを使い分けて撮影。

子どもをベストポジションで撮影するために、先生に立ち位置を確認する人や・・
ここから出ないでください・・から平気で出てる人・・
人のレジャーシートに土足であがってくる人・・

いろんな人がいますが・・みな、子どものため!に頑張ってるんですよね。
はぁ・・すごいです。

でも、自分の子どもが終わると「ここどうぞ♪」とあっさり終了。
ありがたいです。笑

そうそう♪mooちゃん、クラス対抗リレーでアンカーを務めました!
背の順で一番大きいだけなんだけれどね。

で・・これが感動の1着でゴ~~ルの写真!!

10-15-2.jpg
バトン、でかっっっ!!!!!しかも制服

最後に金メダル(金属製!笑)をもらってお喜びで終了しました♪

おうちで撮ったばかりのビデオをみんなで鑑賞。
ブレブレの映像ばかりでしたが・・やっぱりこうやって映像に残ってるって良いかも☆
と、私も大満足の一日でした♪



さて、タイトルの衣替え・・
我が家で使っているミルクピッチャーの話。
ケーキ屋さんでゼリーを買ったときの器で、普通のガラスの入れ物。
なんだか寒そうに見えて来たので、お洋服を編んであげました。
10-15.jpg
本当は欲しいピッチャーがあるのですが・・
この冬はこの子に頑張ってもらいましょう♪


11月のイベントまでもう1か月。
作品もほぼ完成しました。今回は計画的に動けたかな?と
納品も済ませていないのに、すでに落ち着きすぎ!?な私。
作品をまとめてご紹介させてくださいね。








先日作ったかぼちゃパンツ。
10-9-3.jpg
これに合わせたら可愛いかな~と思って・・

10-9-2.jpg
グレイッシュピンクのギャザーカットソー 

10-9.jpg
ニットキルトのジャケット  を作ってみました。

それから・・
10-9-5.jpg
パンツの下に履いても可愛いと思って、薄手のスパッツ

すべて90cmです。


おまけで。
10-9-6.jpg
レッグウォーマー風スパッツも作ってみました。
fuuちゃん用に作ってみたのですが、履いた姿が可愛いっ!
なので追加で作りました♪


イベントまで1つでも多く紹介できるよう頑張ります!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/94-65fed735
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会、お疲れ様(^ー^)ノ
私も近所の幼稚園(みーたんが行くはずだったとこです)の
運動会を見学?に家族で行きました~☆
みんなとってもがんばっていて、全く知らない子供たちなのに
走っている姿を見てると涙が。。。。
本当に不思議なパワーを感じちゃうよね~☆
mooたん、たしかにバトンでかいね(汗)
でもアンカーでよくがんばったね~!

作品たちもたくさん仕上がってる!
fuuちゃんのスパッツ姿、見たいです~(*^o^*)
Posted by ひーやん* at 2008.10.16 01:47 | 編集
バトン、ホントにデカッ!!
誰か入ってない?(^m^)
作品もどんどん出来てるね!女の子のまま
だったら食いつきまくりよー!忙しいのに
どんどん作れてしますRieさん、やはり尊敬
します。
Posted by *mogu* at 2008.10.16 08:16 | 編集
ひーやんちゃんへ
ひーやんちゃんも運動会行って来たんだね!
うんうん、わかるよ!私も他の競技みてウルウルしちゃったもん。
しかも、mooちゃん最後の運動会って泣けるだろうな・・って勝手に想像したら余計にウルウル。
fuuちゃんのスパッツ姿、今度写真撮るね。笑

moguさんへ
バトン大きすぎだよね!年少さんってまだまだ小さいこいるから、抱えるのに大変だったよ。
落としちゃう子もいたしね。汗
Posted by *Rie* at 2008.10.16 12:18 | 編集
初運動会いかがでしたか?
可愛かったよね~だよね。
なんか運動会って
成長感じるよね^^。

あのバトン持って走るの??
想像がつかないよ。


作品、どれもすごい~
かわいいっっっ。
ギャザータートルなんて大人顔負け。
うわうわっだよ。

レッグウォーマー風のスパッツ
裾の部分の布が気になるわ☆
Posted by tomo* at 2008.10.17 20:58 | 編集
運動会お疲れさまでした^^
それにしても本当にバトン大きいね♪
mooちゃんよく頑張りました。とっても楽しい運動会で家族も大満足だね。普段お家では見られない子供の成長や頑張りがみれてRieちゃんも感慨深いものがあったでしょうね。

お洋服、みんな可愛い>< これぜんぶsetで着ると相当可愛いよね^^ fuuちゃんが着たところ想像するとニンマリしちゃいます。イベントでも大好評間違いないわぁ~。このレッグウォーマー、すごくすごく可愛い!!どうなってるのかとても気になります。
Posted by RIKA at 2008.10.19 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
