--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.22

贅沢な休日☆

日曜日、mooちゃんの幼稚園のお友達のお宅へ家族でお呼ばれ♪

「家族でランチしに来ない?」
はい!は~い♪
気合い入れて朝食抜きで行きましたよ・・

お友達のYさんのおうちはこだわりいっぱい。
パパさんもインテリアのセンスが良くって、
私の行く雑貨屋さんのほとんど常連さんのようです。笑
先日はシャルドネと言う家具屋さんの取材を受けHPに掲載されたようで・・(コチラ)
これは楽しみですっ!!!(渡辺篤 建もの探訪 風に)



着くなり豪華な御馳走が!!
9-22-3.jpg
「いえいえ・・これ前菜なので」とご主人
食べ方教えてもらわないと手が出せない私たち・・

9-22-4.jpg
久々に美味しいお酒を頂く旦那さん♪

ポルチーニのパスタ☆
9-22-6.jpg
前の日に「ポルチーニと有頭えび、どっちのパスタが良い?」と聞かれました。
ポルチーニが解らず、ネットで調べて返答した私。汗

9-22-5.jpg
つやつやスペアリブ♪
我が家の娘二人・・これから離れませんでした。汗
・・・肉食。

あ!ちなみにこの日のお料理、すべてご夫婦で作って下さいました。(素敵☆)


食事の後はデザート。
9-22-2.jpg
ポルトガルのお菓子 パスティス・デ・ナタ(エッグタルト)を焼きました。
お友達のパパさんのリクエスト♪
リクエストするものもおしゃれです。


シャルドネの撮影裏話!?やおうちのこだわりポイント、
キッチンのメーカーや家具の話・・
普段聞くことのできない貴重なお話をたくさんさせて頂きました♪
子連れではこんなご馳走を食べに行くことはまず無理なので
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました★
Yさん、どうもありがとうございました!!

「好きな家具に囲まれて、ここに居られることが幸せ」
お友達ママさんの言葉がとても印象的でした。

うぅぅ~~~!!!!そんなおうちに住みたいっ!!!!!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/92-0ab2303c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい!レストランだ!完全にレストラン~♪
こういうおもてなしが出来るなんて素敵すぎです。
もう世界が違いすぎて唖然(屮゜Д゜)屮
いい刺激を受けたみたいで良かったね☆
Posted by *mogu* at 2008.09.22 17:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.24 00:15 | 編集
すごぉい!!
こんなご馳走、お家で作れちゃうんだねぇ。
っていうか、これってランチなの!?
ポルチーニ、私も分かりませんよ。。
写真からいくと、きのこ系かしら??
Posted by え〜ちゃん at 2008.09.24 17:07 | 編集
わわわあ~~~っ!!!
すっごいランチ♪♪
こんなお料理でおもてなしなんて・・家庭でできるんだね~!!
いいなぁ。。。(おっとよだれが・・笑)

そして、おうちがもっとすごいんだね☆
Rieちゃん、とっても良い刺激だったんだろうなぁ・・・(^-^)うふふ♪
Posted by ひーやん* at 2008.09.30 04:22 | 編集
moguさんへ
外食気分♪我が家では絶対こんなお料理出てきません・・汗

内緒さんへ
お久しぶりです~。お返事遅くなってごめんね!
ゆっくり好きなことを楽しみましょうね!

え~ちゃんへ
ポルチーニって乾燥させたきのこなんだよ~~。笑
私もネットで調べました・・・

ひーやんちゃんへ
良い刺激をいっぱいいただいてきました♪
ご夫婦も仲良くキッチンに立たれててね~素敵だよ。
Posted by *Rie* at 2008.10.09 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
