--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.20

vs 台風!!

みなさんのお住まいの地域は台風の影響、いかがでしたか?

神戸は直撃!まではいかなくとも、一時的に雨・風とも強く、外出する気にもならない・・
どころか、そんな日にバーベキューの計画を立てていた我が家。

家族ぐるみでお付き合いさせていただいているben:chiさんと台風の中バーベキューに行ってきました♪

最悪、水着でお肉焼けばいいでしょ?
ハイ。かなりプラス思考な私たち。笑

9-19.jpg
気合いれてテルテル坊主も作りましたよ!


車で1時間のキャンプ場。
こんなお天気の中、開いているのが不思議!?
・・というか、私たちのために開いている!?汗
(何が何でもキャンセルしない私たち)

本日、場内すべて貸切です(ニンマリ♪)。

そんな私たちにスタッフの方はとても親切で(というか、心配!?)
強風の中、タープを張ってくれたり、アドバイスしてくれたり。

横殴りの雨だったので全員レインコート着用して準備。
ben:chiさんが居てくれてよかったぁ・・あっと言う間に準備も済み、
バーベキュースタート♪

9-19-2.jpg
旦那さんリクエストの焼き鳥も塩&タレでたっぷり準備♪(私作)
お野菜もお肉も雰囲気出てる♪(ben:chiさん作)
網の下には焼き芋がスタンバイ。(ben:chiさん作)

9-19-3.jpg
バーベキューと言ったらやっぱりごはんはコレでしょ★
これもben:chiさんにお任せ。

このあと、ben:chiさんが焼きそばを作って下さり、持って来た食材 完食~!!


・・あれ!?うちの旦那さん何してたっけ??



食事が済んだ頃にはすっかり雨も風もおさまり、お遊びタ~イム♪
9-19-7.jpg


9-19-4.jpg
ものすご~~く長い滑り台をben:chiさんと何度も滑るmooちゃん。
・・もちろん行きは長い階段を登る。笑

9-19-6.jpg
思わず「パパ~」と間違えてben:chiさんを呼ぶmooちゃん。
いろいろな遊具も使い放題!!

9-19-5.jpg
fuuちゃん&女子たちはのんび~り秋を感じながら・・


最後まで貸切でゆ~っくり楽しめたし、頑張って来た甲斐がありました♪
ben:chiさん、次も台風の時期に・・ぜひ。笑



あれ!?うちの旦那さんは何してたっけ!?


9-19-1.jpg
旦那さん・・ちゃんと参加してください。汗



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/90-8dfb29c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホント楽しかったですね。
大人4人いれば準備も片付けもあっという間だし。
子供がいれば、一緒になって思いっきり遊べるし。
てるてる坊主のお陰で、雨も止んだし。
いや~ホント楽しかった。
※旦那さん、しっかり働いて下さってましたよ(名誉の為にフォロー)
  焼き鳥の番もしてましたし(笑)
  最後の写真にも写っている滑り台の旦那さん
  とっても楽しそうでしたね♪

Posted by ヤスダ at 2008.09.20 21:08 | 編集
す、すご~い!!
台風の中、バーベキューだなんて~☆
でも、意外に楽しそう♪
パパさんもきっと空気のように、そっと
お手伝いしてくれてたんだろうね~(*^-^)
そんなものだよ~パパって(笑)

てかてか!fuuちゃんが着てるBWは・・
その昔、mooたんも着ていたあのチュニックかなっ!?
だとしたら、Rieちゃん、すっごく大事にお洋服着せてるんだなぁ☆
って思って♪ちょっと感動!
Posted by ひーやん* at 2008.09.21 02:58 | 編集
台風で強風なのに決行するところが素敵★(笑)
でも雨もやんで、貸切状態で遊べて子供たちは
大満足だったろうねy(^ヮ^)y
うちもそのうちこうやって公園やレジャー施設に
子供を連れていくようになるんだろうね~。
母ちゃんは腰が悪いので思いっきり遊んであげられ
ないけどごめんよーって感じです、はい・・。
Posted by *mogu* at 2008.09.21 08:53 | 編集
ヤスダさんへ
ben:chiさんと一緒だと準備も片付けも楽しくできましたよ~。
本当に楽しかったです♪またぜひ楽しいこと、企画しましょうね!!
そう言えば焼き鳥クルクル返してくれていましたね・・笑

ひーやんちゃんへ
そうそう!!よく覚えてるね!!そうだよ~mooちゃんが着てたお洋服!!
だってだって~みうのはねブランドだってぜ~んぶ着せてるよ♪
白のソフトリネンのチュニとか、BWのスカート&スパッツとか。大切に使っているので3人目が女の子でも大丈夫よ~。笑

moguさんへ
子どもができてから家族で行く場所が変わってきましたね。
小さなうちは大人の都合で連れまわしていても、
歩きだしたら絶対変わりますね。うんうん。
家族一緒だったらどこ行っても楽しいんですけれどね♪
Posted by *Rie* at 2008.09.21 09:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2008.09.21 09:29 | 編集
すごく環境の良いところだね~^^
遊ぶ所があるっていうのは子供がいてると
ほんと~助かるよね♪

焼き鳥を塩で食べると美味しいね!!
hanaも前に焼き鳥して美味しかったの
覚えてるわ^0^
Posted by hana at 2008.09.21 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
