--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.09

生後9ヶ月になりました。

7日で9ヶ月になった娘のfuuちゃん。

ちょっと前までは寝ている時以外はずっと抱っこちゃんでした。
(これが負担に感じないのが二人目の可愛さ!?)

それが今ではお姉ちゃんとおもちゃで遊んだり、
自分で好きな場所に行ったり。
そしてつかまり立ちをするものの、その後自分でどうすることもできず
Help~~~

mooちゃんとは違い、すでに食欲旺盛。
そのおかげで、ストローを1日でマスターしてしまいました。笑

(きっと食べてる量はmooちゃんより多いです)

気がかりなのは体重が増えないこと。
いまだに6400gです。
mooちゃんも小柄でゆっくり成長していたのですが、
先日小児科の先生に
「体重が全然たりていないじゃないか!」
「こういうのを栄養失調による機能障害というんだ!」

・・と言われてしまいました。
別にあばら骨が浮いているだけではないし、
ご飯も母乳も取ってるのに。

そんな中、9ヶ月健診の案内が送られてきました。汗
はぁぁぁぁぁぁ・・
「粉ミルクにしなさい」
って言われるんだろうな・・
ちょっと気が重いです。


つぶやきはここまでにして・・
新春福袋、買いました♪
旦那さんに内緒のお買い物・・
本日到着しました。

アンティーク雑貨の福袋
こちらの希望もある程度聞いてくれるのですが、
やっぱり開けるまでドキドキですね。

私がリクエストしたのは
ファイヤーキング
手芸用品
リネン生地


届いたのは靴箱より少し大きめなダンボール。

中身をチラ見せ☆
1-9.jpg

ファイヤーキングのアイボリーマグです!!
それもピッカピカ♪まずはディスプレイして楽しみます。笑

そしてフランスのレースやボタン。
このまきまきはいったい何mあるのでしょう!?

このほかにリクエストしたリネンクロスが数枚、
糸や副資材、刺繍本などなど・・
これは来年も注文しなくては!!

旦那さんには内緒の予定なのですが、私の性格上・・
嬉しくってだまってはいられないでしょう。笑

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/9-c0462490
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~お引越しのお知らせをきいて、とっても嬉しかったです^^
またまた楽しみが増えました♪
mochaちゃんらしい優しい感じのブログ。。。ステキですね^^
これからもよよしくです^0^
fuuちゃんも9ヶ月ですか~早いですねぇ^^
健康で食欲旺盛なら大丈夫ですよ!!
前にもいったかな~Anくんも細身で言われたけど
今はド~ンとでっかい方ですよ!!!
Posted by hana at 2008.01.09 22:19 | 編集
hanaちゃんへ
hanaちゃん、またこうしてお話できて嬉しいです♪
来て下さってありがとう!!
An君も小柄ちゃんだった!?
この間お会いした時はパパさんに似てすら~りとしていたよね。
どうしても赤ちゃんの頃は数字を気にしてばかり・・。
何人育てても心配になるものだね。
Posted by *Rie* at 2008.01.10 01:20 | 編集
うちも、昨日アンティーク福袋が届いたよ!
ある程度リクエストを聞いてくれる・・・って
もしかして同じとこかな??
「ブルー系」指定で、スケール(小さい)や、クロス、ボタンが2点に糸が入ってたよ。
期待しすぎてたのか、満足度は・・普通(^-^;
もっと具体的に言ってよかったのかなぁ??
Posted by REI at 2008.01.10 08:26 | 編集
★おはよぉです~vvv
mochaちゃんたらv 以前とはちがうけど
またブログを再開してくれて
また こぉーして身近にmochaちゃんや
mooちゃんv fuuちゃんv たちの
様子を知ることができて、それだけでも
なんだか うれしぃ くり。です~v

これからもまた ちょこ×2 遊びに
来ますね♪

ほんとに ありがとぉ~!!!
Posted by くり。 at 2008.01.10 08:47 | 編集
fuuちゃんもすらっとしてるんだね~!
食欲もあるみたいだし、きっとRieちゃん似ですらっとしているだけなんだろうね~。

mooちゃんのときも悩んでいたけど、やっぱり2人とも細身なだけよねえ。
大人でスタイルのいい人って、やっぱり子供のころから細身だったりするのにね。
なんで、栄養が足りないとかって決め付けるんだろう・・・。

検診は憂鬱だけど、さらっと聞き流しちゃえ~!
それか、逆ギレ!?とか(^0^)

大丈夫だよ~!頑張れ~!
そして、愚痴りたいときは思いっきり愚痴ってね☆






Posted by miy at 2008.01.10 09:48 | 編集
こんばんは~!Rieさんの福袋チラ見せ、可愛い♪
アイボリーマグでココア飲みたいねぇ(人´∀`o)
fuuちゃん、あんまり太れない体質なのかな?体質
ってホントにあるから体重が少ないってだけで怒ら
れたら納得いかないねーーー(>_<)
ホントに食べても食べても肉が付かない人っている
のに・・・。(確実に私は違うけど)
頑張ってぇぇぇ!
Posted by *mogu* at 2008.01.10 19:32 | 編集
REIちゃんへ
REIちゃんの所も届いた?
同じところかな??私は関西に店舗があるショップだよ~♪
アンティーク福袋って実際得してるのかどうかわからないけれど、福袋って楽しいよね!


くり。ちゃんへ
こちらこそ、ありがとうだよ!!
yahooじゃないから色々面倒かと思いますが、どうぞまたお越しくださいね!
これからもよろしくね。


miyちゃんへ
だね!!笑
mooちゃんのときも同じことで悩んでたかも・・。どうしても数字ばかり気になるものだね。
それでもfuuちゃんは食べてくれる方だから、
食べすぎではないか・・と心配になることもあるくらい。笑
あぁ・・健診予約しなくちゃ!!
頑張るよ~~


moguさんへ
でしょでしょ~。ポッテリマグでココア・・良いよね!それだけでも贅沢なティータイム☆
fuuちゃん、ほんっと体重が増えなくってね。
この時期体重が増えないとこの先大きくならないとも言われました・・汗
Posted by *Rie* at 2008.01.11 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.12 07:00 | 編集
内緒さんへ
心配してくれて本当にありがとう!!
またブログに伺いますね!!
Posted by *Rie* at 2008.01.13 00:55 | 編集
お知らせありがとう~♪
飛んできたよ^^
うちの娘はあまり食べないけど大きいの。
それはそれで、肥満の問題があるから困ってます。
息子は食べても太れないの。
体質ってあると思うから、あまり気にしないでね。
Posted by mari at 2008.01.14 10:32 | 編集
mariちゃんへ
来てくれてありがとう♪こちらでも仲良くしてね!
大きくても問題なんだぁ・・汗
そうだよね、体質にもよるよね。
うん!気にしすぎも良くないね。頑張るわ!!
Posted by *Rie* at 2008.01.14 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
