--.--.--



2008.09.18

焼きあがりました♪

幼稚園のママさんと集まってキャンドル作りをしました。

何を準備したら良いかわからないし・・
習いに行くことはできないし・・
習いに行ったけれど自由に作らせてもらえないし・・


はいはい♪そんな声にお答えしまぁ~す♪

「一緒に作りましょ♪」

・・と言っても、キャンドル作りって型抜きでしか作ったことのない私。
何度も試作品を作って準備、準備。汗

どうせなら「楽しい。また作りたい」と思ってもらいたい・・欲張りな私です。
作ったのはこちら~
9-18.jpg
カップケーキ型キャンドル☆
バニラの香り付きなので、まるでお菓子を作っているようです。
チョコチップもリアルでしょ?

「楽しい時間をありがとう」みんなから頂いたメール。
そう言ってもらえるのが一番嬉しいですね。

残りのキャンドルを消化~。
9-12-5.jpg
クッキー風に型抜きで簡単に。

9-18-3.jpg
思いつきでコネコネして作ってみました。
こちらはホットケーキ・・に見えます!?汗



懲りずにいろいろ挑戦中・・笑

9-18-4.jpg
羊毛でチクチク練習中・・
左から作った順に・・。
ステップアップ?してきてるつもり・・

で、最近作ったのがこちら。
9-18-5.jpg
ロールケーキ・・のつもり。


何をするにも、本とか買わずにとりあえずイメージだけで初めてしまう私・・
やっぱり「基礎」は大事ですね。汗
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/89-7091ab8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっとーーーー!!!!
キャンドル、相当可愛いんですけどぉぉぉっ!
何でそんなに器用なの?羊毛だってサンプルも
見ないで可愛く出来てる★満点作品です。
あの・・・ご主人、なんとかまた長崎に転勤に
なりませんかねぇぇ (。´・ェ・`。)
Posted by *mogu* at 2008.09.18 12:35 | 編集
ほんと楽しかった~★ついつい小さい子いると無理と考えてしまいながらも・・・mooちゃんママとは状況まったくいっしょなのにね・・・ほんとにほんとにありがとーーー。今度何しよっかーーー。ナナはどんぐりリースをmooちゃんと作るとはりきってます★
Posted by ナナモエママ at 2008.09.18 20:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.18 22:17 | 編集
これは、本当にすごい!!
素敵です~
Posted by amam at 2008.09.19 09:02 | 編集
moguさんへ
相変わらずいろんなことに手を出しています。
長崎に転勤・・もしそうなったら家族で着いていくだろうな。笑

ナナモエママさんへ
うんうん♪楽しかったよ~~♪
また子どもたちも一緒に何か作れたらいいね!!

内緒さんへ
ありがとう♪♪応援しています!またお話しようね!

amamちゃんへ
ありがとう☆いろいろ手を出して、すぐ冷める・・
そんな繰り返しです。笑
Posted by *Rie* at 2008.09.20 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
