--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.12

ちっちゃな宝物

前にもちょこっとお話したのですが・・
私がコツコツ集めているアンティークのキーチェーン。
特に美味しそうなデザインには目がなく・・
同じものでも何個も持っていたくなります。

コレクション・・と言っても、何が何でも集めるぞ!という強い意志はなく・・(予算も・・涙)
私が持っているコたちは全て、運命の出逢いをしたコばかりです。

そして先日またまた我が家にやってきた可愛いコたち。
9-12.jpg
ウエハース風のスナックのキーチェーンや・・

9-12-2.jpg
可愛いケーキ?型だったり


9-12-3.jpg
シリアルっぽいもの。
しかもスプーンが動くのです♪

か・・可愛い☆
綺麗に磨いてあげて、お気に入りのプリンタートレイに飾って・・
こんな古くて小さなコたちが私を癒してくれます。

もう少しいかがですか??

キーチェーンのおはなしを少し。

キーチェーンが我が家にいくつあるのか・・数えたことがありません。汗
数え切れないほど持っている・・わけでもありません。

小さな頃から、サンリオで包装してもらったときにつけてもらう「サンリオプレミアム(おまけ)」を
集めていた私。(こんなおまけ→
大人になった今でも、小さくて可愛いものに魅かれるんですよね。

中でもコレは娘にも譲れない~~~というものをいくつか紹介します。
9-12-6.jpg
たぶん昔のブログでも何度か登場しました・・コチラ。
まるでファイヤーキングのような色合いのカップに入った珈琲。
ファイヤーキング&珈琲好きな私にはたまりません。


それから
9-12-7.jpg
可愛いビスケット型のキーチェーン。
・・これ、実は雑貨屋さんのディスプレイとして飾られていたものなのですが・・
お願いして譲っていただきました。(スミマセン・・)
ビスケット型はいくつか持っているのですが
デザインはもちろん、このサイズも可愛いのです(ちょっと小さめ)。


今日は久々にゆっくりPCに迎える時間ができました。
たま~にこうしてコレクションを紹介できたらいいなぁ・・。
またお付き合いくださいね♪


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/88-8a3c194d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちっちゃくてカワイイもの…
私もだ~いすきです!
だからみーたんのガチャガチャにもついついのってしまう
お菓子のおまけにも弱いです(笑)
Rieちゃんのコレクション、これからも楽しみにしてます
Posted by ひーやん* at 2008.09.14 03:30 | 編集
色も形もかわいくって
こんなのあるんだぁ~って
コレクション、楽しませてもらったよ^^
いつまでも女の子☆
hanaも小さい時小物よく集めてたなぁ♪
Posted by hana at 2008.09.16 23:07 | 編集
ひーやんちゃんへ
ガチャガチャ好き~。ついつい私のほうが「買えば?」って勧めてる。笑

hanaちゃんへ
そうよね~いつまでも女の子気分は抜けないわ★
これだけは娘に譲れません~~~
Posted by *Rie* at 2008.09.18 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
