--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.11

カラーリネンで色々。

イベント用にカラーリネンで色々作りました。

02.jpg
私にとってお気に入りのスリッパを履くことはかなりの贅沢。
お家の中でこっそりと・・自分だけが感じる履き心地の良さ。
それも可愛い物だったら言うことなし。
足を汚さないために履く・・という意識から
これを汚さないようなお部屋作り・・という意識へと変えてくれそうな
ちいさなきっかけ作り。




9-11-2.jpg
素材の良さを一番に伝えたいのでできるだけシンプルに・・
私の中の ブラック=正装なイメージをどうしても変えたいと思って作ったワンピース。
前後&お袖ともギャザーを多めに取り、シルエットを甘めにすることで
抵抗なくデイリー使いできるかな・・?と。

それでも時にはシャンと着こなせるよう、
前ヨークの切り替えを丸く仕上げ、前開きデザインにして上品さもプラス。



9-11-3.jpg
胸元にはアンティークの飴色レースと種類の異なる2つのシェルボタン。



カラーリネンではありませんが・・
9-11-5.jpg
ワッシャー加工のハーフリネン。
透け感と質感を活かした、ふわぁっと着れる物にしたいなと・・
形はシンプルですがとても時間のかかった作品になりました。
ふわぁっと簡単に着れて、窮屈にならない
でもラフすぎず、お気に入りを贅沢に使いたい・・
そんな事を考えていたら、このノースリーブチュニックになりました。

胸元のパーツを一旦切り離し、間にアンティークレースを挟みました。
このひと手間のおかげでより、この生地のふんわり~した質感が活かせたかな・・?


9-11-6.jpg
この透け感がお気に入りなんです♪(一枚では着れませんが・・汗)

こんな感じで作品作りも順調に進んでいます☆


お弁当の話・・

最近お弁当ネタがありませんね。汗
ちゃんと作っていますよ~
9-4-7.jpg
ホラね♪珍しくウインナーもウサギになっています。笑




こんなとか・・ね。
080908_0758~0001





・・ね。
080909_0807~0001

え!?・・だんだん手抜きになってないか??って???汗
(しかも画像も小さくなってきてるって!?)


聞いてやってくださいよぉ・・。
ある日mooちゃんに「明日のお弁当、どんなお顔が良い??」って聞いたんです。
すると・・
「う~んとね、mooちゃん、お顔のついていないご飯が良い」


と言うことで、今はこんなお弁当です。
9-11-7.jpg
え?文字も写真も小さいって??
いえいえ・・凹んでなんていませんって・・

il||li_| ̄|○il||li





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/87-a6821514
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とても贅沢なスリッパ!ワンピースも可愛い!
ホントに何でも作れる~(*´∀`)ノ゚.:。+゚
レース、匂いかいでもいいですか!?(笑)
お弁当がだんだんちっちゃくなってるのが
面白い☆ 顔がついてないやつをリクエスト
されるって、「えっっ!?なんて言ったの?」
って感じよね~ 
Posted by *mogu* at 2008.09.11 15:04 | 編集
こんなに素敵なスリッパはいたら、確かに汚さないでおこうって思うよね。
ワンピも素敵♡ こんなお洋服が似合う女性になりたいわぁ。
mooちゃん、フツーーのお弁当がよかったの!?
早く言ってぇって思っちゃうよね。
でもそんなmooちゃんが好き♡
Posted by え〜ちゃん at 2008.09.11 17:36 | 編集
moguさんへ
なんでもやりたがり~なんです。笑
最近はもっといろんなことに手を出していますよ・・ふふふ。
レース、ぜひぜひ匂いかいじゃってください!!

え~ちゃんへ
こころがけ・・って大切だな~って感じるの。
「よし!お部屋を奇麗にするぞ!」は無理でも、
物が汚れるのが嫌だなぁ・・って思っていれば、
きっと散らかる前に片づけよう・・と思えるのでは??と思ってスリッパを作ってみました。笑
Posted by *Rie* at 2008.09.12 11:35 | 編集
ほんとに毎回ブログみるたびに感心しちゃう。なんでそんなにミシンすすむのーーー?で、、mooちゃん最高★実は何もついてないのがほしかった???でもそれはたぶんお弁当の席替えをしたからだと思うの・・・キャラ弁率低い幼稚園だから・・・かな??私もはりきってこないだキティちゃんにしてみたらぜんぜん反応なかったの・・・お弁当どうだった?ってきいたら「おいしかったよー」「何がよかった?」「ウィンナー」「キッキティちゃんいなかった?」「あーいたいた」で終了・・・おいおいやわ。プリキュアのふりかけいれとくだけで大喜びやった・・・親の心子知らずやね・・・
Posted by ナナモエママ at 2008.09.13 00:49 | 編集
ナナモエママさんへ
昨日は楽しかったね~~♪
最近ずっと普通のおにぎり(顔なし)持参です。
確かにキャラ弁率低いね。まぁ・・助かるけれど。笑
Posted by *Rie* at 2008.09.18 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
