--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.04

リネンのベビーリュック

私の第2の故郷、長崎で11月にイベントがあります。
(詳しくはこちら

イベントのかけもちができない不器用な私なので(汗)
今はこちら中心にもの作り。

好きなことをしていても気分転換は必要なので、
そういう時に委託用だったり、自分用を製作。

相変わらずほぼ毎日ミシン生活です。

まだイベントには早いのですが、時間のあるときに・・
そして出来たて!の気分が乗っているときに記事にしたいので早速ご紹介。



*リネンのベビーリュック*
07.jpg
歩きだして、ママのように自分もBAGを持ちたくて。
何か1つ・・を選ぶことができず、なんでも詰め込んでしまうベビちゃんへ☆
小さなBAGの中にお気に入りをいっぱい詰め込んでくださいね。


男女問わず使えるよう、オリーブ色のギンガムリネンで。
ベビーサイズで作ったのですが、意外と大きめ・・
(4歳のmooちゃんでもちょうどいいサイズです。)
紙おむつ5~6枚、おしりふきなど沢山入ります。

07-2.jpg
肩ひもも調節できますので、ベビーちゃんから(個人差はありますが)
4歳5か月のmooちゃんくらいまででも使っていただけます。

・・これを見たmooちゃん。
「これが欲しいのぉぉぉ~~~~~」と号泣。汗
「mooちゃんが寝てるときか、幼稚園に行ってるときに作ってくれる?」とおねだりされました。
・・ようは こっそり作っておいて・・ってことですね。笑
ハイハイ、ママ朝から頑張りました。
9-4-2.jpg
mooちゃんに生地を選んでもらい、できあがり☆
幼稚園から戻ってきたら喜んで使ってくれるかな。

沢山荷物を入れられても困るので(笑)、↑イベント用のものよりマチは狭くしました。



・・そうそう。昨日、私・・やってしまいました。涙
いつも幼稚園のお迎え時はバタバタしてしまう我が家。
昨日も出かける!って時にfuuちゃんが靴箱の靴引っぱり出して遊びだしバタバタ。

とりあえず収納し、fuuちゃんに靴を履かせ、自転車でGO!

園庭解放があり20分ほど遊ばせ、私もママ友とおしゃべり♪
すると・・mooちゃんのお友達が
「ヘンな靴~~~」って。汗

ビルケンを履いていたので、(まあ、形はユニークよね・・)なんて思って聞いていたんだけれど。
「ヘンだよぉ~これ。見てごらんよ~」ってシツコイ!!!!!(怒)
「こぉ~~~ら★なんでそんなこと言うのぉぉ~~~」と足元見たら・・







9-4-3.jpg
ハイ・・確かに。

挨拶もせず消え去りました。
どちらもビルケンなので違和感なく履いていました。
あぁ・・どうか誰にも見られていませんように・・。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/86-c2ba0564
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ん~~!!ベビーリュック可愛い~♪
これは一つなの?一つなのぉぉぉぉ~??
mooちゃん、とても女の子らしいのを
選んだね。可愛く出来上がってるんで
大喜びすること間違いなし!

Rieさん・・・・・相当慌ててたんでしょうね。
あり得なさそうな事が実際におきてるっ!
靴下間違えたレベルじゃないもんね(屮゜Д゜)屮
ごめん・・・笑いが止まらない・・・
Posted by *mogu* at 2008.09.04 13:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.04 13:05 | 編集
☆かわいぃ×2 ベビーリュックにv
かわいぃエピソードに 
(❀ฺ´∀`❀ฺ)~~v って してたら
Rieちゃんの くつの記事読んでて
思わず 
。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ァハノヽノヽノヽノヽ
Rieちゃんたら×2
まるで サザエさんみたぃな
慌てっぷりだったのですね(笑)
そんな Rieちゃんもやっぱり
大好きぃ~~~ ( ´艸`)ププ
Posted by くり。 at 2008.09.04 16:08 | 編集
Rieさん、こんにちは!
お久しぶりです^-^
リュック、とってもかわいいです♪
私も欲しいくらい!
mooちゃんも幸せものだなぁ~。
キャラ弁当に、ミシンに何でもできちゃうRieさんってすごい~っ☆
でも、ビルケン事件(笑)を読んで
なんだか安心しました(笑)
って、すみません・・・^^;
またまた素敵な作品楽しみにしていますっ。
イベント用も頑張ってくださいねぇ~☆
Posted by jun at 2008.09.04 17:05 | 編集
うう~っ、うっそ!Rieちゃんが!
すっごい笑っちゃった(爆)
電車じゃなくって、よかったね(笑)

リュック、使いやすそう♪
幼稚園でカバンの指定がなければ
こういうリュックでもかわいいな~♪
Posted by REI at 2008.09.04 18:11 | 編集
やだ~!
間違えすぎだよ~(≧v≦)
かなり笑えちゃったわ!


ベビーリュックかわいいね!
うちもshunのをずっと欲しいと思っていたんだよね!
プレゼントにもいいなあ~!
いつか注文しちゃいそう~!
Posted by miy at 2008.09.04 20:20 | 編集
ごめん・・・おかしすぎ!!まちがいすぎーーー(笑)あーおなかいたいわ★
リュックすごすぎ!!ねーーーなんでこんなにできるの???うらやましーーー。私がだらだら朝すごしてる間にママはめっちゃミシンカタカタしてるんだろうねーーー。尊敬★
Posted by ナナモエママ at 2008.09.04 22:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.04 22:55 | 編集
すごい靴!!笑けちゃうけど、りえちゃんが履いてると『新しいオシャレ』みたいでいいかも??

リュック素敵だね~
mooちゃん幸せだよね。
ものづくりパワーにいつも脱帽です。
Posted by グリーン at 2008.09.04 23:14 | 編集
moguさんへ
材料がきれちゃって、今のところリュック1つの予定です・・
イベントまで時間があるし、また作れたらがんばるね♪
靴・・やばいでしょ!?もう・・ほんとに恥ずかしかったよ。

内緒さんへ
下の子に気を取られちゃうよね・・汗
はぁぁぁ・・かなり凹みます。笑

くり。ちゃんへ
サザエさん・・ほんとだ!!!!マンガに出てきそうな失敗だよね。笑
・・こんな私でも仲よくしていただけます??汗

junさんへ
お久しぶりです~★とうとう夏休み終わってしまいましたね・・汗
安心していただけました??笑
ちょっと救われた気分♪

REIちゃん
ほんとだ!!!電車じゃなくてよかったよ!!
本とうはねこの日、帰りに郵便局に寄るつもりだったんだけれど、
そんなことも忘れて帰宅してたよ!!

miyちゃんへ
いやいや・・miyちゃんもそのうち・・笑
いや・・しないか、普通。
まだまだ私が夏休みボケしてるかも・・
またネットショップOPENできるよう頑張るよ~~

ナナモエママさんへ
間違えすぎだよね・・ごまかせない・・。
こういう時に限って短い丈のお洋服だったり・・最悪でした。
今日は気を付けます!!

内緒さんへ
ブログにコメしました~♪また読んでね。

グリーンちゃんへ
昨日はお話できてうれしかったよ♪
こんな私だけれど・・また付き合ってね~~~
Posted by *Rie* at 2008.09.05 12:09 | 編集
ベビーリュックかわいいね♪
おもちゃやらお菓子やら自分で選んで
入れて持つ!のが楽しいんだよね。

Rieちゃんの慌てっぷり、おかしいぃぃ!!
履いてて違和感なかったんだね(。→艸←)ワラ  
Posted by え〜ちゃん at 2008.09.05 14:56 | 編集
Rieさん、こんにちは~^^
コメント見て嬉しくて嬉しくて
やってきてしまいました*
実はsourireさん経由でこちらにお邪魔したんですけど
恥ずかしくて名乗り出られませんでした(笑)
でもでもこうしてお話できて感激です**
あのワンピース、娘は相当気に入って
買って以来毎日ってくらい着てます。
朝は「あのかわいいの(ワンピースのコト)着る!」
って起きてくるんですよ~^^
だからいい感じになってきましたよ~
ずっと着てるものみたいに・・・

私も気に入ってます!
Rieさんの作られるお洋服や
今回のリュックも私ツボですもん^m^
本当にかわいい服に出会えたな~って思ってます。
これからもこちらに遊びに来させてくださいね*
私はハンドメイドは全く・・・なんですけど
パン作りが好きで、物作りって事では一緒ですよね!
それに娘が2人って言うのも一緒です^^
親近感あります*
これからも頑張ってくださいね!
またお話させてくださいね~~

私も長々と失礼しました*

kayo
Posted by sassyr at 2008.09.05 16:29 | 編集
また、素敵なベビーリュックを作ってるし!
これはmooちゃんが欲しがるのも無理はないと
思うわ。

しかし、最後のビルケンにはびっくりです。
まさか、Rieちゃんがここまで間違うとは!!
急いで帰ってる姿を想像してしまいました…。
Posted by とうち at 2008.09.06 01:20 | 編集
え~ちゃんへ
子どもって「どこいくの??」ってくらい詰め込むでしょ。笑
でも結局帰りはママの荷物になったり・・
靴ね・・ほんとに気付かなかったんだよねぇ・・。
履きこんでるし、違和感なかったのよぉ。

kayoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます★
使い込んだときの風合いって、作り出そうとしても無理ですよね。
娘ちゃんにそこまで気に入っていただけて本当にうれしいです!!
kayoさんの日々の暮らし方、とっても憧れてしまいます。
ゆっくりとパンを焼く・・それが生活の一部になっているのが本当に素敵☆
ぜひぜひまた楽しいお話、聞かせてくださいね♪

とうちちゃんへ
mooちゃんも喜んで使ってくれてるので頑張ってよかったわぁ。
本当にね子供に気を取られっぱなしの毎日・・汗
これからは気を付けます!!
Posted by *Rie* at 2008.09.07 10:36 | 編集
り、り、Rieちゃん・・・!!
この靴は・・・!!
相当かなりあせっていたのね★
でも、そんなRieちゃんもとってもかわいいわん♪・・∪・ω・∪
リュックもすんごくかわいい!!
Rieちゃんの発想ってホント大好き☆
思わず、「そうそう!!」って納得~
小さい子供の好奇心をたっぷり詰め込める・・
宝箱のようなリュックなんだね~(*´∇`*)ステキ
イベント、がんばってね~♪
Posted by ひーやん* at 2008.09.11 01:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
