--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.03

何ができるかな??

本日のお弁当・・一体何ができるでしょう??

使うものはコレ。
9-3.jpg
小さな小さな玉子焼き、かまぼこのくり抜き。
これでわかったらすごいです・・汗



9-3-3.jpg
なすの煮汁で染めたかまぼこをこんな風にCut・・



9-3-4.jpg
土台のごはんはこう盛ります。



最後に・・のりのパーツ。
9-3-2.jpg
さて何ができるかな??

9-3-5.jpg
ハイ♪本日のキャラクターの出来上がり♪(似てない!?汗)



最近のfuuちゃん、どんどん成長してます。
9-3-6.jpg

なんでもお姉ちゃんのマネっこ。
口も達者で・・すでに口調がお姉ちゃんそっくりなのが面白い。
(イントネーションは関西風!)
9-3-7.jpg


最近のブームのファミレスごっこ。
「ぐだだぁ~い」(ください)
「だりだりだりまった」(かしこまりました)
「あい、ど~ぢょ」(はい、どうぞ)
一丁前にペンと紙を持って注文を聞き、
おもちゃのお料理を運んで来ては自分で食す!!!さすがです!!!
(お茶なんて、やかんから直飲みだし・・汗)
9-3-8.jpg

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/85-5acfd8f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと見ないうちにfuuちゃん、大きくなったね!
mooちゃんにそっくり~(笑)
お洋服も可愛いわ~♪
やっぱり下の子は、上の子を真似しておませさんになるのね~♪

ご報告が遅くなったけど、無事に生まれました!
オチビちゃんでRieちゃんに頂いたお洋服はまだブカブカ(汗)
すくすく育ってくれるといいな。
Posted by Ayumi at 2008.09.03 13:44 | 編集
お久しぶり~☆
fuuちゃん大きくなってmooちゃんに似てきたね
関西弁なのも面白い
karenも思いっきり関西弁よ 笑
またお暇な時にお会いしたいわ♪
Posted by megumi at 2008.09.03 16:05 | 編集
相変わらず凝ったお弁当だわ~!
で、この海苔で作った顔のパーツとかって全部ハサミでカットしてるの??
私なんてキャラクターじゃないフツーの目と口を切るだけでも失敗ばかりしてるんだけど。。。

ところで、イベントよろしくね♪
とうとう告知しちゃったから私もようやく本格的に作業に取り掛かりだしたよ(遅い?)
Rieちゃんがどんなの作ってるのか楽しみだなぁ。
Posted by yoko at 2008.09.04 10:10 | 編集
Ayumiちゃんへ
ご出産おめでとう~~。ブログにコメントしたんだけれど、エラーで消えちゃってた・・汗
またゆっくり遊びに行きますね!!

megumiさんへ
karenちゃんは本当におしゃべり上手だよね。
また一緒に遊びましょう~~♪♪

yokoちゃんへ
のりはハサミでカットしてるよ~。これは前の晩に仕込んでおきます。笑
ちょっとしけったのりのほうが切りやすいよ。
イベント何もお手伝いできないけれど、こちらこそよろしくお願いします!
Posted by *Rie* at 2008.09.04 11:13 | 編集
このキャラ弁すごい!細かすぎるっ!
mooちゃん幸せだな~!きっとお友達からも
羨ましがられてるよ(ゝc_,・*)♪
fuuちゃん、しっかりしてきて可愛い☆
ホントまた抱っこしたい。
Posted by *mogu* at 2008.09.04 11:58 | 編集
☆あはははvvv
fuuちゃん お姉ちゃんに
ますます そっくりにぃ~♪
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
今くらぃの 歳のコって
ほぉんと 発言とか行動とか
かわいくって おかしくって( ´艸`)ププ
うちもちび姫2号の歳(5才)になっても
単語や歌詞がまちがってるのに あえて
正しい言葉を教えてあげなぃで
楽しんでいる イジワルママな
くり。です(笑)
こんな時期って 今だけですもんねぇ~~~vvv( *´艸`)クスッ♪

のりの カットお見事です~!!
いつも×2 不思議に思う のりの
カット。。。。。どぅやって
カットしてるのかなぁ。。。。???って;

今日も かわいぃキャラ弁にv
かわいぃお子ちゃまたちに
拍手~~~!!!

Posted by くり。 at 2008.09.04 16:01 | 編集
Rieちゃ~~~~ん☆お久しぶり!
お弁当もスゴイんだけれど・・・
fuuちゃん!!!!
めっちゃ、かわいいし、めっちゃませてる~~(笑)
やっぱ姉妹ってこうなのかな???
うちは、まおくんは単語もまだカタコトだし、
キ~キ~、キャ~キャ~動物園のサルのように
叫んでばかり(汗)
今も実は、そばで叫んでる。。。
寝そびれてこんな時間にギンギンだよ・・(--;
fuuちゃんの関西弁?ぜひ聞いてみたい(笑)
ねね、fuuちゃんってどちらかと言うとママ似じゃない?!
最初おねえちゃんにソックリって思ってたけど、
顔立ちが少し変わってきたね~♪
Posted by ひーやん* at 2008.09.11 01:12 | 編集
moguさんへ
お弁当ね・・実は・・実は・・泣
今はシンプルなお弁当です・・。
fuuちゃんサイズ的にはあまり変わってないかも!?

くり。ちゃんへ
のりのカットはハサミでしてるよ。
今まで普通のはさみで切っていたけれど、
最近お裁縫用の小さなハサミを使ってるの。これが使いやすくてね♪

ひーやんちゃんへ
うんうん!!姉妹(同性)って特別よ。きっと上を見てるから、それはそれは早い!
ほんとおませさんだよ。笑
最近は「これなに?」がブームでね・・しつこい。汗
私に似てきた??わぁ~い♪いつもパパに似てるって言われるからうれしい~
Posted by *Rie* at 2008.09.11 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
