--.--.--



2008.09.02

気分新たにスタートです。

夏休みも終わり、とうとう始業式。
・・すでにmooちゃんが帰ってくるのが待ち遠しい私です。

夏休み最後の週末には朝からパンを焼いて、家族サービス。
と言うのも、先日可愛いかごを見つけたのです。
これにパンを入れたらもっと可愛いだろうなぁ・・と思ったもので♪
9-1.jpg
いかがでしょう??
旦那さんの大好きなエピとfuuちゃんの大好きなチーズロール。

それから
9-2.jpg
mooちゃんの大好きなシナモンロール。

2学期も頑張りましょう!!

始業式早々、お弁当もスタート。汗
ママも頑張りましょう・・
080902_0742~0001
相変わらず小さな手抜きのお弁当。その分ごはんのキャラクターで許してください。



さて・・
イベントのお知らせがあります★
長崎で作家さんとして知り合ったお友達。
お互いに同世代の子どもを持つママで、しかもご近所で・・
楽しいことするときはだいたいいつも同じメンバー。

そんな仲間tomoちゃんyokoちゃんから嬉しいお誘い。
11月に長崎のイベントに参加しま~す♪

Smile**
お気に入りを身近に

smile081114.jpg
スキなものに囲まれる暮らしってとってもシアワセ。
単純に笑顔になれる。

そんな身近に置けるスタンダードで長く付き合えるモノたちを展示販売します。

日時 11月14日(fri)

場所 長崎県 風花 まなび野店




今回のイベントテーマを聞いた時に、私の思うOrdinary Daysの意味と
すごく近い気がして嬉しくなりました。

OrdinaryDays=平凡な日々
ですが、こういう日こそ実は大切で、素晴らしいものだったりする。
そう思えるようなちょっとしたきっかけ作りだったり、
それをお手伝いできるアイテムを作りたい。

そんな気持ちを込めて、作品作りも楽しませていただいています。
すでに仕上がっている作品もあるのでまたゆ~っくりお話させてくださいませ。






この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/84-47d495b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンがとってもおいしそう!この時間、とっても
お腹すいているので刺激が強すぎますっ!
相変わらず毎日楽しんでいるようね☆お弁当も
可愛い(๑→ܫ←)ノ♫♬  仕切りに使っているピンクと
グリーンのやつは洗って何度も使えるやつ?
それなら可愛いしゴミも出なくていいなと思って。
別に今お弁当つくってる訳ではないのだけどね。
Posted by *mogu* at 2008.09.02 18:38 | 編集
moguさんへ
久々だからお弁当作りも楽しくできたよ~。
いつまで続くかな・・
そう!おかず入れね、シリコンのなの。
それも100均だよ~。お菓子つくりにも使えるから助かるよ♪
Posted by *Rie* at 2008.09.02 18:56 | 編集
キャラ弁を作れるママってすごいよぉ!!
私はできない~。というか作りたくない。。
なんだか面倒そうでね。
でも意外とやりだすとハマっちゃうかも!?
Posted by え〜ちゃん at 2008.09.02 19:29 | 編集
終わっちゃったね~夏休み。
うんうん、mooちゃんが恋しい気持ちわかるよ。

始業式早々
このお弁当が作れるRieちゃんはすごいっ
私なんて…ちょっと気がぬけてるよ(大汗)。

イベントの告知、ありがとう♪
楽しいイベントになるように
頑張るね^^
Posted by tomo* at 2008.09.02 20:43 | 編集
おっ!!長崎でイベント?!
わ~い^^楽しみにしてるね♪♪
Posted by seiko at 2008.09.03 00:25 | 編集
え~ちゃんへ
お料理作るのが嫌いな私だけれど、これなら私なりに楽しくキッチンに立てるの。
もちろん、自分ができる範囲で頑張ってるよ♪

tomoちゃんへ
久々のお弁当だったから楽しくできました♪
・・毎日はしんどいけれどね・・汗
イベント、がんばろうね~~

SEIKOちゃんへ
うふふ~SEIKOちゃんちからはちょっと離れてるけれど、もしお時間あったら遊びに来てね~~♪
Posted by *Rie* at 2008.09.03 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
