--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.20

我が家の夏休み・・3

夏休み後半。
お盆休みはコレといって変わったことはせず・・
近所の公園で家族でまったり。

080816_1518~0001
mooちゃん、自転車の補助輪を外して、ただ今猛特訓中!!
まだまだ危なっかしいけれど、本人がやる気いっぱいなので一生懸命サポート!
頑張れ~~!!

080808_1628~0001
fuuちゃんもますますパワーUP!
お姉ちゃんから受ける影響ってすごい。汗
1歳4ヶ月でこんなことできたっけ??と、毎日のように驚かされています。

お盆明けにはお友達と色々手づくり。
お昼ごはんにパンをコネコネ。
食後には・・
8-20.jpg
お気に入りのおもちゃを入れたバスボム作り♪

8-20-2.jpg
ローズパウダーを入れてちょっと本格的でしょ♪



実は・・mooちゃん、バレエを習っていたのです。笑
8-20-5.jpg
こちらも夏休み中に参観日がありまして・・
カメラ持参で行って来ました。汗

8-20-4.jpg
バレエは初めて自分から「やりたい!」と始めたもの。
それだけにいつも真剣です。
衣装もピンクを選ばないところが彼女らしい。笑

夏休みの思い出に・・?
ロールケーキを手づくり。
8-20-3.jpg
気づいてもらえました??なんとも不釣合いなケーキですが・・
今回の主役はケーキよりも上のチョコです。笑
チョコを溶かして、流して頑張りました!!汗

これは・・はまります。

もうじき夏休みが終わってしまいます。
一番寂しがっているのは私自身かもしれません。

毎日、mooちゃんとfuuちゃんが喜んでくれるからという口実で
色々楽しいことを探してきたけれど、私が一番楽しい思いをさせてもらっていたんじゃないかな。

夏休み、とことん楽しんじゃおっ♪♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/82-12fe0657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieちゃん元気?!mooちゃん、fuuちゃんも成長したね!実際に会ってむぎゅーしたくなるくらいかわいいよ!!
mooちゃんバレエ始めたんだ!自分からやりたいっていう気持ち大事だよね!mooちゃんがんばれ^^
fuuちゃんもパワーアップなんだ(笑)
上のお姉ちゃんがやってることをやろう!!いやっできる!!ってがんばるんだよね!下の子はほんとたくましいって感心するもん!
うちもやっぱり下の子が覚えるのが早いような・・・。最近おしりをおさえて「ぶぅ~出た」って言ってるよ・・・。
Rieちゃんこのチョコすご過ぎなんですけど(笑)売れるよ!!
残りわずかな夏休み楽しみましょ♪
Posted by kae at 2008.08.20 22:53 | 編集
mooちゃんたちを楽しませてあげようとする
その気持ちが素敵♪です☆
私だったら自分の都合のいいように考えて
しまいそう・・・(;一_一)
mooちゃんバレエやってたんですねぇ~!
可愛い♪姿勢もよくなっていいと思います。
とても幸せそうなファミリーだな~と、
いつも感じます(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
Posted by *mogu* at 2008.08.21 08:43 | 編集
mooちゃん、バレエ始めたんだね♪
レオタード、指定かな?!
うちは自由だから、色も形もバラバラだよ~。
大人見たいに、スカーフみたいな巻きスカート?みたいなのしてる子が多いかな。
赤の子は見たことないけど、かわいいね~♪♪
すごく似合ってる(*^^*)

夏休み。確かに私も子供を口実に?楽しんだかも^m^
あと1週間。早起きの練習しなくっちゃ~っ
Posted by REI at 2008.08.21 20:49 | 編集
kaeちゃんへ
kaeちゃんとこも、やっぱり色々早かったもんね。
今はもっとたくましくなってるのかな??
チョコ、頑張ったよ~。もっと材料そろえて色々書きたいわ♪

moguさんへ
バレエやったら体も柔らかくなって、他のスポーツをしても怪我がしにくいかな?
ん・・でも、いつまで続くかしら。

REIちゃんへ
そう・・mooちゃんはずっとやりたいって言っててね。結局スタートしました。
レオタードは自由なの。とっても気楽に参加できるお教室なのよ~。きっかけ作りにはピッタリで助かります。
本当はバレエでなく、バレーをして欲しい私・・笑
Posted by *Rie* at 2008.08.21 23:03 | 編集
mooちゃんレオタード似合ってる!!
バレエ始めたんんだね。私の友達の子供もバレエやってるんだけど、姿勢よくなるし本当にいいよぉ~って言ってました。これからmooちゃんの上達が楽しみだね。
fuuちゃんも大きくなってる^^ 本当に二人とも可愛いわぁ~。うちのあいりは相変わらず毛がないベイビーヘアーだからまだ赤ちゃんに間違えられるよ。体は超ビック級なのに。笑  やっとひとりでテクテク自由に歩けるようになりました。少しずつ楽になってきたよん。
それにしても2人を楽しませてあげようという気持ちにはハッ!!とさせられました。私はいつも自分のやりたいこと優先であいりちゃんをほったらかしにしてよくダンナさんに怒られてるよ。Rieちゃん見習わなくちゃ。
ありがと♪
Posted by RIKA at 2008.08.22 09:03 | 編集
Rieちゃん、こんちは~♪
とっても夏休み楽しんでるね~~☆
mooたんもfuuたんも、ステキなママを持って幸せだわ~(*´∇`*)
で、でも・・・
mooたん、もう補助輪外して練習中?!スゴイ!!
それに、バレエも~~~☆
なんだか、一気に大人になったみたい!
みーたんと同じ年、同じ月生まれには見えないよ~(汗)
チョコも最高!!
Posted by ひーやん* at 2008.08.24 10:52 | 編集
☆残暑お見舞いぃ。。。。。
なぁんて 久々に遊びにきてみたら
いっぱぃ 更新されていて~(❀ฺ´∀`❀ฺ) 

☆ぅわぁ~♪
いぃな×2v
お2人とも 楽しそぅな笑顔~v
あ゛ぁ。。。。。 そぅいえば
うちの ちび姫たち 誰1人
自転車乗れなぃかも。。。。(ㆆ౪ㆆ;)

バレエもv (。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)(。-‿ฺ-。)ウンウンv
すごく×2 いぃと思います~v
くり。の 妹ちんも 15年ちかく
バレエやってたせぃか 普段から
姿勢とかすごくよくて やめて
だいぶ経つのだけど 体が
覚えているみたぃ~v

くり。も ぜひ ちび姫に!!と
思っているのだけど; なんせ
本人のやる気が。。。。(´Д`A;)

チョコにも び、びっくりぃ~!!
いったぃ どんな技なのでっっ!?

ステキな×2 Rieママちゃんに
拍手~~っっ!!!(≧▽≦)ノ

Posted by くり。 at 2008.08.24 18:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
