--.--.--



2008.01.08

sourireさんへ納品作品

今日は下のfuuちゃんもご機嫌に遊んでくれていたので
珍しく作品をその日のうちに仕上げることができました♪
(ありがと♪子どもたち~)

1-7_20080108181041.jpg

こちらは80cmサイズのカットソー。
ストロベリー×チョコというなんとも美味しそうなネーミングの接結ニット。
内側のチョコ色を見せたくて巻きロック仕上げにしました。

襟はニットレースを重ねてチラ見せ。
これなら重ね着しても、襟元がポイントになるかな?

これを見たmooちゃんが
「mooちゃんもこれが着たいなぁ」とポツリ。
最近作ってあげてなかったので、即効裁断して仕上げました。

1-7-4_20080108181053.jpg

こちらが娘用の95cmサイズ。
胸元にちょこっとギャザーを入れました。

それから・・

こちらは納品待ち。
1-7-2_20080108181107.jpg

ふわふわなエンジェルニットで作ったカットソー。
サイズ80cm&90cmの2着。


1-7-3_20080108181115.jpg

新しいタグも作ったので早速裾につけました。

1-7-5_20080108181121.jpg

80cmの着用写真・・普段70cmを着ている我が家のfuuちゃん
生地がやわらかいので、襟元のもたつきは気になりません。

こちらは納品済みです。
1-6.jpg

キッズ用ガーゼマスク。
mooちゃんが風邪を引いた時に作ってあげたら喜んでつけてくれたので。
レースやリボン、タグをつけて。

1-6-2.jpg

学校や幼稚園でなくさないよう、お名前がかけるようにもしてみました。
このほかにも大人用のリネンキャミワンピ、ストール、小物を数点納品。

sourireさんが可愛くディスプレイしてくださっています♪
こちら♪

あと数点・・可愛いお洋服を作る予定です。
ちゃんと紹介できるかしら・・
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/8-ba46fe66
この記事へのトラックバック
先日、糸がなくて裁断どまりだったお洋服ができました。 あずき色のキルトニットで作った、ジャケット。 90cmサイズです。 襟やポケ...
あずき色のキルトジャケット | Ordinary Days at 2008.01.14 19:56
この記事へのコメント
かわいいね~!!手作りでこんなに可愛くできるもんなんだー!生地選びも上手いんよね♪
↓のお店もかなり可愛いし、こんなお店が近くにあっていいね(人´∀`o)
Posted by *mogu* at 2008.01.08 19:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.09 13:40 | 編集
こんにちは♪
洋服もマスクもいいよ~(≧v≦)かわいい~!
こんなマスクはじめて見たよ~!

mooちゃんも欲しいなんて、すっかりオシャレさんだね!
fuuちゃんもまだ生まれてて~って感じだったのに
こんなオシャレな服着こなせるようになっててびっくり~!!

Rieちゃんの作品を見るたびに、女の子が欲しい~~と思ってしまいます(*^^*)
Posted by miy at 2008.01.09 17:44 | 編集
moguさんへ
生地選び、大丈夫かしら??
もうそれが心配で心配でね・・いつもお店のオーナーさんに聞きに行っちゃうの。笑

内緒さんへ
ご訪問ありがとう!!
どんなお洋服ができあがるのかしら♪
また遊びに行かせてね!

miyちゃんへ
今って調理実習とかでもマスク使うんだってね。
だから少しでも可愛いものを・・と思って。
fuuちゃんももう9ヶ月だよぉ~早いよね・・汗
Posted by *Rie* at 2008.01.09 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
