--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.03

sourire イベント*

8月1日からスタートしたsourireさんのイベント。

私は初日お客さんとして、そして2日はスタッフとしてお邪魔させていただきました。

2日は朝から参加させていただいたのですが、
考えてみればfuuちゃんと長時間離れるのはこれが初めて!!

あまりの身軽さにびっくり!!
・・そして初めて気づいたのですが、私いつも下を向いて歩いていたようで・・。汗
まだ子どもが小さいのでいつも目線が半径1mくらいだったんですね。
一人になってみて初めて気づきました。

さて・・イベントのお話。


この日はsourireさんのお友達と、作家さんのleutoちゃんと一緒にお手伝い。
・・まるで学生時代?OL?に戻ったかのように楽しいヒトトキ。

気づけば・・
8-2.jpg
お客様であふれる店内!!
私はレジ横でラッピング&お会計のお手伝い。
作業をしながら、こっそりとお客様の興奮されている様子を伺ったり・・
「これ可愛い~」とお客様の会話に混ぜて頂いたり・・

すっかり母親業を忘れていましたね。

私の作ったお洋服を着てご来店下さったお客様。
とっても素敵に着こなして頂けていて、
「とても気に入っているんですよ」なんて嬉しいお言葉まで頂いてしまいました☆

私の作ったお洋服を試着されていたお客様。
お会計時にそのお洋服と一緒にBAGもお買い上げ下さったのですが、
そのBAGも私の作品だと後で気づかれた様子で・・
「どうりでティストが似てると思ったぁ!」と驚かれていました。
私の「好き」が通じた気がしてとっても嬉しくなりました☆

それから普段あまり他の作家さんとの交流ってないのですが、
今回のイベントを通して、沢山の作品を見せていただけたり、
色んなお話をさせていただくことができて、本当に良い刺激を沢山頂いています。

皆さん私と同じママさんでありながら、
好きな事を楽しむために日々頑張ってる人ばかり。
そんな人柄も作品の1つ1つから伝わってくるんですよね。
私もまたコツコツと好きな事に向かって頑張りたい!と思えました。

こんな素敵な機会を与えて下さったsourireさんに感謝しています☆



嬉しいことに、イベント2日間で私の作ったお洋服たちも素敵な方々の元へ。
なので追加!頑張ってみました♪
8-2-3.jpg
種類の異なるヨーロッパリネンでワンピース2種。
右:今回納品したものと同じ形のバテンレースのワンピ
  後ろにはビンテージのシェルボタン。

左:スカラップ刺繍入りのリネンでキャミワンピ
  ギャザーたっぷり取って、いつものワッシャー仕上げでふんわりと。
8-2-4.jpg

どちらも洗うたびにクッタリと風合いが変わってきて、お肌に馴染んでくれると思います。

さ♪イベントもまだまだ始まったばかり!
9日(土)までです。(うち、木曜は定休日)
お気に入りを見つけに、是非お越し下さいね♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/78-78230f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はいはいはいはい、は~~~いっ!!!
行きたいです~~っ!(笑)
ああ~どこでもドアが欲しい。。。

たくさん刺激をもらって、たくさん出会いがあって、
そして、お洋服たちもステキなご縁があって・・・
Rieちゃんにとって、本当に有意義なイベントだね☆
引き続き、がんば~~~~(^ー^)ノ
Posted by ひーやん* at 2008.08.04 03:00 | 編集
sourireさんのHPも覗かせていただいたけど、
とっても素敵で魅力的なものが沢山ね!!
ホントに行きたい。みなさん、いい買い物が
できたんだろうな~( 'Θ')ノ
Rieさん自身も出会いがあって、よかったね。
ますますいい作品のアイデアが浮かんだり
したんじゃない?子育ても趣味も両立できてて
尊敬します!
Posted by *mogu* at 2008.08.04 09:24 | 編集
あ~、本当にすっごい行きたいよ~~!!
素敵な空間に癒されたい~~
rieちゃんの記事読んでるだけで雰囲気伝わってきます。
自分の作った作品を気に入ってくれるお客様ができたら嬉しいだろうなぁ~。
でもrieちゃんの作品はどれもこれもうっとりするものばかりで・・・♪

たまにはママを忘れてこ~ゆうのもいいよね。
そしたらまた子供と向き合えるしね。
残りのイベントがんばってね。
Posted by まめひろ at 2008.08.04 11:56 | 編集
いつもと違う雰囲気のsourireさん
私も初日にお邪魔させていただきました♪

可愛い物が沢山あって
色々迷いましたが
・Rieさんの作品2点(私用)
・娘のOP1点
をお買い上げ~しちゃいました

Rieさんの素敵な作品を私が。。。
もっとオシャレに着こなせる人に
買ってもらった方がいいのかしら?
な~んて思いながらも
一目惚れした商品をGET!できて幸せ~♪

まだまだ買いたかったけど
これでも一応、節約しなくちゃって
思いながら生活してるので
素敵なデザインを目に焼き付けて帰ってきました。

長時間ママと離ればなれになったfuuちゃんは
大丈夫だったかな?
Posted by megumi at 2008.08.04 16:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.04 18:46 | 編集
子どもと離れてると心配で気が引けちゃう時もあるけど、息抜きにはなるよね。
毎日子どもと一緒にいるママさんたちは本当に大変だと思うよ~。
ワンピース、かなり頑張った??
2着も作っちゃうなんてすごい~~。
これもいいお客さんに出会えるといいね♪
Posted by え〜ちゃん at 2008.08.04 20:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.05 00:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.05 11:30 | 編集
ひーやんちゃんへ
ありがとう!うんうん。ものすごく良い刺激を受けたよ。
もっと上手にものづくりがしたい!!と思った。
ひーやんちゃんの作品も見たよ~。頑張ってるね!!是非、サイズ違いで欲しいです・・笑

moguさんへ
sourireさん、可愛いお店でしょ?ぜひこちらにお越しの際はご案内しますわ~♪
本とに近いよ。笑
そうなの~今回まだイベント終わってないのに、あれこれ作りたいものいっぱい!

まめちゃんへ
ありがとう~♪
まめちゃんもイベント色々経験してるから、きっと毎回こういう気持ちで満たされているんだろうね。
素敵だな~♪

megumiさんへ
どうもありがとう~~☆sourireさんから聞いたわぁ~。
いつもありがとう!!でもでもmegumiさんの雰囲気にぴったり!作品がもっと素敵に使ってもらえそうで私も嬉しいです。
私も色々お買い上げしちゃいました・・笑

内緒さんへ
またブログにコメントしまぁ~す♪

え~ちゃんへ
最初は子どものことも頭にあったんだけれど、場所が近いせいか?忘れることができました♪いやぁ~楽しかった!!
ワンピースね、気分が乗っていたせいかあっという間に仕上がりました♪私って単純でしょ・・笑

内緒さんへ
コメントありがとう♪12日、持って行きますね!

内緒ちゃんへ
うぅぅ~~お話したいなぁ~。
やっぱり帰省しようかなぁ。笑
Posted by *Rie* at 2008.08.07 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
