--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.31

我が家の夏休み

とうとう明日です!
sourireさんのイベント。
私も納品を無事済ませ、今日もトコトコお手伝いに行く予定♪邪魔にならないように・・?

7-4.jpg

2日の土曜日に私もお店でお手伝いをさせていただきます。
お客様やsourireさん、皆さんと一緒に楽しい1日が過ごせたら嬉しいです☆

イベント準備のようすはこちらかもどうぞ♪
sourire HP



さて・・子どもが幼稚園に行くようになってから「夏休み」を意識するようになった我が家。

週末は大人の都合でお出かけが定番だったのが、この夏は家族サービス!
・・特に旦那さん、頑張ってくれています

mooちゃんが「崖の上のポニョ観たい!」と言えば、
しっかり映画館調べて、家族で観に行ったり。

「大きな花火が見たい!」と言えば、
浜まで歩いて連れて行ったり。

mooちゃんが「水遊びしたい!」と言えば、
車で1時間弱のところにある水遊びスポットまで連れて行ったり
7-30-7.jpg

しっかり近所のお祭りの日時をリサーチしていたり。
7-30-4.jpg


「これぞ日本の家族や!」とかなり誇らしげなパパさんです。汗


幼稚園でもちょこちょこイベントがあって・・
先日は子どもたちだけでぶどう狩りに行ってきました。
7-30.jpg
これ、お土産のぶどう
    ・・と沢山の葉っぱ。汗

「mooちゃん楽しかった?」と聞くと、
「葉っぱ狩り、また行きたいなぁ~」・・だって。
子どもっておもしろい。(うちのこがヘン!?)

私も家族サービス。

朝から手ごねでパンを焼いたり・・
7-30-2.jpg
って言っても♪30分で出来ちゃう簡単パン。笑
食べたい時に食べたい量だけ作れるって良いな♪

7-30-3.jpg
我が家の夏の定番
パンナコッタのマンゴーピューレ添え♪
甘さ控えめなのでいくつでも食べられちゃいます。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/76-26f204b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めっちゃ良いパパさん♪
頑張って子ども孝行してるんだね~。
夏休みは長いから退屈しちゃうもんね。
mooちゃん、髪の毛切ったのかな??
ブドウ狩り、うちの子なら泣いて喜ぶよ~。(かなりのブドウ好き)
rieちゃんのパンとスウィーツ。。なんて素敵な家族なのかしら♡
Posted by え〜ちゃん at 2008.07.31 14:28 | 編集
え~ちゃんへ
最近とても頑張ってくれてるよ。
今までそんなにマイホームパパではなかっただけに怖いわ・・。
mooちゃんね、プール始まってからボブにしたの。もうだいぶ伸びてきちゃってハネハネだよ。
Posted by *Rie* at 2008.07.31 19:07 | 編集
本当にいいパパさんだわぁ~。フットワーク軽いねぇ~。ほんと温かい素敵な家族なんだろうなぁ~と思うよ。mooちゃん、fuuちゃんも大切な夏の思い出がたくさんできたね。幸せな娘ちゃん達ですね♪
パンもパンナコッタもとっても美味しそう!!
私も半年振りに今朝パンを焼いてみたの。
お決まりのように失敗>< 私、お菓子とかパンとか作るセンスないみたい。笑  Rieちゃんのはいつも美味しそうで羨ましい。何でもできるスーパーママをもって
mooちゃんもfuuちゃんも幸せだね。
Posted by RIKA at 2008.07.31 23:22 | 編集
☆Σ(・艸・*)エェ!!
fuuちゃんが もぅ立ってるぅーーっっ!!
って 思わず 写真に釘付け(笑)
だって×2 なんだか くり。の中の
fuuちゃんは まだまだ Rieちゃんの
腕の中に抱っこされてるイメージな
ままだったから。。。。。( ´艸`)ププ
fuuちゃんが こんなに大きくなってるって
ことは 当然mooちゃんだっても
おねぇちゃんらしくなっていくんですよねぇvvv
あぁ~~v ほんっとに 子供の成長って
あっといぅ間ですねぇ~v

ステキなパパさんに ステキな家族v
毎日×2 ほんっとぅに暑いけど
楽しぃ夏をおすごしくださぁ~ぃvvv
くり。の理想な家族に拍手~♪
Posted by くり。 at 2008.08.02 22:37 | 編集
RIKAちゃんへ
fuuちゃんもこんな小さな時期からおねえちゃんの都合で連れまわされて、ちょっと可哀想かな・・とも思うけれど、貴重な経験もできてそれはそれで良いかな??
RIKAちゃんもパン作ったんだね♪私も失敗はするわ~。で、しばらく封印するの。笑

くり。ちゃんへ
そうだよね!!笑
ずっと抱っこちゃんだったもんね。もう二本足走行だよ。笑
お姉ちゃんがいるから何でも覚えるのが早いね・・汗
Posted by *Rie* at 2008.08.07 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
