--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.21

OD Cafe vol.4 初夏のリネンコサージュ&ペーパーBOX 

7月10日 4回目のOD Cafeが無事終了しました。

7-21-9.jpg
いつものようにキット製作も楽しみの1つ☆
レースペーパー&トレーシングペーパーで涼しげに・・

7-21.jpg
SHOPスペースはお裁縫をテーマに・・

7-21-2.jpg副資材や

7-21-3.jpg新作たちや・・

7-21-5.jpg
この日のためにben:chiさんがレースを手染めして持ってきてくださいました☆

7-21-4.jpg
アンティーク色に染め上がった素敵なレースに、
レースとアンティーク雑貨のセット物も。
今回のCafeのために何度も足を運んで打ち合わせに来てくださったben:chiさん。
またこうして一緒に楽しい事ができて本当に嬉しいです♪
いつも自分の事のように、人のために何かができる方たち。

Cafeに来てくださったお客様、みなさん喜んでくださいましたよ!


7-21-1.jpg
コサージュ作りは私が担当。
最初はみなさん作業に集中・・でしたが、
針を持ち始めると会話も弾み♪ペースUP!

7-21-10.jpg
同じ材料でも作る人によって雰囲気が変わってきますね。

このあとレースペーパー&トレーシングペーパーでBOXを作りました。
(すみません・・作業風景撮り忘れました)



後半のCafeタイム♪
7-21-8.jpg
シトラスゼリー
グレープフルーツ&オレンジ&レモンスカッシュの3種のゼリーです。
形・固さ・甘さ・・なかなかイメージ通りに作れず苦労しました。

7-21-7.jpg
フロランタン&スノーボール
当初ゼリーをメインに・・サブに焼き菓子を添えて・・と考えていたのですが、
「サブのお菓子って??」と自問自答。笑
せっかく作るのに、サブで済んでしまうようなものは作りたくない
・・こういうところ負けず嫌いというか、まあ、それも私らしさというか。

結局自信作の焼き菓子を2種用意しました。
私のフロランタンを口にした人はこれで何人になったでしょう・・笑
もう1種はスノーボールクッキーをダイス型にカット。
量が多くなってしまうので、少しお土産にお持ち帰りしていただきました♪



自分が一番楽しいと思うことを探してたどりついたこのOD Cafe。
まだ4回目ですが、私にとってはもう4回目。
当たり前だけれど、毎回全力で頑張って、楽しんでいます。

1回1回に全力を出したあとは充電が必要だったりするんだけれど、
来てくださった方が「次は?」って楽しみにしてくださっている様子を見ると
とっても嬉しくって。
ついついそのまま走り出してしまいそうになります。笑

そんな私にブレーキをかけてくれる子どもたち。
しばらくは子どもと楽しいこと探しをしてみようかな。

涼しくなった頃、またOD Cafeにお誘いさせてくださいね☆

                *Rie*

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/74-f71593b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この間はありがとうございました(^^♪
前回同様、素敵な時間で、ハンドメイドはもちろん、インテリアやお菓子作りへのパワーをたくさんいただきました。
(早速、フロランタンにチャレンジしてみちゃいました"^_^")

毎日、ホント暑いですね。
今日から本格的な夏休み。
ママの体力勝負ですね(^_^;)

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。
Posted by emi at 2008.07.22 08:34 | 編集
☆ぅわぁ~~~んvvv
やっぱり×2 ステキですねっっ!!
今回の レポも ほんとに×2
心待ちにしていましたぁv

ほんとに ほんっとぅに
ステキな 空間v
ステキな 時間v

いつか くり。が 参加できる日が
くるまで 続けていてくれると
うれしぃのですが。。。。vvv

毎日×2 暑い日が続くけど
Rieちゃんv ご家族のみなさまv
お体 お気をつけくださいねぇ~vvv
Posted by くり。 at 2008.07.22 12:31 | 編集
私もいつか参加してみたいなぁ♪
素敵な時間を過ごせそう♪
mooちゃんも夏休みかな?
子ども達との時間も大切にしないとね。
でも大変!?
うちは夏休みはないからラクかなぁ。
Posted by え〜ちゃん at 2008.07.22 18:59 | 編集
お疲れさまでした^^
一番楽しいと思う事が、たくさんの人に喜びを与える時間を作っているって、本当に素晴らしいことだなあと思います。
これからも、ゆっくりと末永く、Rieちゃんの楽しい時間をみんなに分けてあげて欲しいなあと思います。
毎日暑いね~><体調くずさないようにね!
Posted by nunon at 2008.07.22 22:35 | 編集
お疲れ様~~~☆

今回もとっても充実した楽しい会だったみたいだね(*´∇`*)
お菓子作りや、準備も大変だったでしょう。
でも、少しでもいいものを・・ってがんばっている
Rieちゃんの姿が目に浮かぶようです☆

次回はなんだろう~~~♪
想像するだけでも楽しみだね(^-^)
Posted by ひーやん* at 2008.07.23 00:36 | 編集
やっぱり素敵すぎる・・・
ホントにすごい人だなぁ~って感心というか、
感動してしまう~。
私みたいにダラダラして過ごしてないんだろうなぁ・・・(笑)
大切に時間を使っていて本当に見習わないといけないな・・・。
Posted by mame at 2008.07.23 00:53 | 編集
Rieさん、こんにちは!
先日はありがとうございました^-^
とってもたのしい、なんともいえない幸せな時間でした♪
同じものをみんなと一緒に作るって楽しいですね☆
一人で作るのとはまた違った楽しさを発見できた感じです^^
これからもまた楽しみにしています!
Posted by jun at 2008.07.23 13:06 | 編集
emiさんへ
お返事が遅くなりすみません。
こちらこそありがとうございました!フロランタンとても美味しそうでした!
ぜひまたゆっくりお話しましょう♪

くり。ちゃんへ
くり。ちゃんがこっちに来ることがあったらそのためにプチCafe
開くわぁ~♪くり。ちゃんも暑さに負けず頑張ってね!

え~ちゃんへ
mooちゃんが休みだと助かりますね。最近は色々お手伝いしてくれるので・・笑
楽しいことも一緒にできるので、このままずっといてほしいくらい~

nunonちゃんへ
本当だよね。自分も楽しくて、それが誰かの喜びにつながっているなんて。
マイペースで続けていけたらなぁ・・と思っています。

ひーやんちゃんへ
いつもありがとう☆準備は大変だけれど、それ以上のものをいただけてるから頑張れる・・その繰り返しかな。
楽しく続けられたらいいな。

mameちゃんへ
そんなそんな!すごいことはしてないよ~。子育てしながらいっぱい作品作って、
イベントに参加しているmameちゃんだって、本当に輝いてると思うよ。
私には無理だもん。私のほうこそパワーもらってるよ。

junさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
HPも素敵でついつい長居してしまいました。汗
また遊びに行かせてくださいね♪
Posted by *Rie* at 2008.07.31 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
