--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.01

小さくなっても・・。

mooちゃんを幼稚園に送って、fuuちゃんが起きてくるまでのホンノひと時。が
最近の私の自由時間。

mooちゃんを送った帰り道、頭の中は
「今日は何を作ろうかな♪」でいっぱい。

今日はお気に入りのリネンの小さなはぎれに刺繍をしました。

ん・・ん~~~~っ。
あれこれ考えて迷って、これでキーケースを作ることにしました。笑
(いつもこんな感じで遠回りしながら楽しんでいます)

刺繍をしたのは久しぶりだなぁ。
刺繍をしているときだけ、頭の中が真っ白になって何も考えなくて済むのです。
         何かにつまづいた時・・・・私の密かな逃げ道だったりもします。

そのお陰で、刺し終えたときにはまた気分もリセット。

小さなリネンですが、お気に入りのキーケースが出来上がりました☆
7-1-2.jpg
お気に入りのヨーロッパリネンで作ったキーケース。
使い込むほどにアンティーク風なクッタリ感が出てくる素材です。
小さくて使い道が限られていたアンティークのレースも出番を待っていた甲斐が!
キーケースにピッタリです☆

7-1-3.jpg

小さなモノグラムの周りを黒糸で刺繍。小さなパールも存在感大♪
スナップはあまり目立たせたくなかったのでレース調のスナップをポチ。
これがかなり馴染んでくれていて可愛い~~♪

7-1-4.jpg
中は4連になっています。(鍵は参考まで・・)

どんなに小さくなっても、お気に入りは手放せない私。
出番待ちさんがいっぱいです。笑



これってカテゴリー作った方がいいかも!?
意外にも長続きしているお弁当作り。笑
6-29-9.jpg
これ、昨日のお弁当。

7-1.jpg
こちらは本日のお弁当。

何日かに1度くらいは可愛いお弁当を・・と始めたコレ↑。
「今日は何にしてくれたの?」とmooちゃんの楽しみの1つになりつつあり、
やめるにやめられなくなってきました・・汗汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/72-7090d779
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キーケース、素敵♪
↓カゴのレース使いも、大好き!
ここ数日は、何作ろう?と思ってから
考えすぎちゃって、結局お迎えのお時間。
考えてる時間も楽しいけど、長すぎると
わかんなくなっちゃうわ(笑)

お弁当、かわいいね~♪
mooちゃんのお弁当に比べると
モモのって、なんだか詰めすぎかも。。。
少しの余りスペースもないよ(笑) 
最近、暑くなってきたら
白ごはん(おにぎり)を食べてこなくって・・(-"-)
だんだん小さくなって、今は直径2cm!の
小さい小さいおにぎり、1個よ(^^;
Posted by REI at 2008.07.01 13:55 | 編集
こんにちは。
rieさんの作品は全部センスがよくて、ブログで眺めてるだけで幸せになっちゃいます。
レースのスナップなんてあるんですね。

ゆうゆが2学期から幼稚園に行くので、今度こそカワイイお弁当をと思っているんですが、キャラ弁って持って行く間に寄ったりしませんか?
Posted by emi at 2008.07.01 16:34 | 編集
1つずつのパーツもそれぞれこだわってて、Rieちゃんのセンスが光ってるよぉ!!
キャラ弁って大変そう~。私には無理だわぁ。。

最近、うちのオチビの口から”きらりんレボリューション”って出てくるんだ。mooちゃん、よく踊ってたなぁって思い出すの~♪
Posted by え〜ちゃん at 2008.07.01 17:21 | 編集
すごく素敵なキーケース!!
ちょうどキーケースが作りたくって
金具だけは買ってきてるんです。。。
レース調のスナップボタンなんてあるんですね!

お弁当、とってもかわいらしいですよーー。
しまじろうのお顔の玉子焼き、とってもきれいに焼けてるーー!!
何かコツとかあるのかなーー??
Posted by yumi at 2008.07.02 15:36 | 編集
すんごいステキなキーケース♪
使うのが勿体ない気がするねっ。
ここ最近、私はソーイングサボり気味だし作ってもカンタンなものばかりでこういうのを見るとたまには少し手の込んだ物も作りたいなって思っちゃうんだけどやっぱりこの梅雨時の感じがどうもダメでヤル気がでないのよ~。

お弁当、もうカテゴリー作んなきゃだよ。
可愛いなぁ。
でもリョーカにはきっと足りないわ。。。
ウチのお弁当はすご~く地味&ぎゅうぎゅうよ(笑)
Posted by yoko at 2008.07.02 17:46 | 編集
REIちゃんへ
その後作りたいもの見つかった??
確かに考えすぎも良くないね・・笑。迷ったら逆に考えないようにする!!
お弁当、スカスカでしょ。これでも多いって言うよ~~。

emiさんへ
ぜひぜひ今度実物をお見せしますのでまたご意見きかせてください~~。
キャラ弁(と言えるかどうか・・笑)はなるべく寄らないように隅に配置してますよ~

え~ちゃんへ
ありがとう♪嬉しいな~
キャラ弁、私もしんどい・・でももう引き返せない~~早く夏休みにならないかな。笑
え!?きらりちゃん覚えた!?ぜひぜひ我が家へ~~~♪mooちゃんがまた踊ってくれるよ。

yumiちゃんへ
おぉ~yumiちゃんもキーケース!?また見せて~~♪
このスナップボタン、お友達に頂いたの。もったいなくってずっとしまっておいたんだぁ。
可愛く使えてよかったです。
あ・・しまじろうね、これ卵焼きじゃないの・・。卵の黄身で色付けしたんだよ。


yokoさんへ
yokoさんはそう言いながらも、作るときはダダダ~~~って
まとめて作れちゃうからすごいよ!いつも尊敬しちゃう。
お弁当・・やっぱりカテゴリ作る!?
いや・・そんなことしたらますますやめられないね。笑
Posted by *Rie* at 2008.07.04 22:42 | 編集
すごいです~!!かなりツボ♪な作品です♪
モチーフと刺繍・・・組み合わせるとこんな素敵になるのか~。勉強になりましたp^-^q
キャラ弁、すごいですね^^
こちらのほうは・・・私は意識して(笑)やらなかったなぁ。とゆうか好き嫌い多くて><。カラフルに作れませんでしたわ・・・。
Posted by mana at 2008.07.05 08:45 | 編集
manaさんへ
イベントお疲れ様~~。レポ楽しみだなぁ。
manaさんの作品もツボだらけ~~~~でした。
Posted by *Rie* at 2008.07.21 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
