--.--.--



2008.06.28

手染めバテンレース×リネンのワンピース

先日かごBAGに使用した手染めのヨーク用バテンレース。
6-22-2.jpg
(これ☆)

お洋服に使いたい!と思って購入したのですが自分用に使っちゃったし・・
慌ててもう1枚ben:chiさんへ買いに行ってきました。汗

どんなお洋服だったらこのレースが喜んでくれるかしら・・
私なりに色々考えながら出来上がった1着です。

6-26.jpg
これで4着目のヨーロッパリネンのワンピ。
BAGと同じレースなのに表情が全然違って見えます☆

6-26-2.jpg


6-26-3.jpg
レースの形が後ろ開きだったので、
ビンテージのシェルボタンを付けました。

いつもどおり縫製後にクシュクシュして出来上がり♪
久々にまとまった作業時間が取れたので気分も爽快です。


今週のなんちゃってキャラ!?弁。
6-26-4.jpg
こんなのとか・・

6-26-5.jpg
こんなのとか。

できるだけお手軽に・・
ってことで、白ご飯でOKなキャラクター作ってます。
なので、私にできるキャラクターに限界が・・汗

次は・・一反もめん?・・笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/70-a0c388ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃくちゃかわいいワンピース!!!
つぼです、激ツボ!
腕が細ければ、是非来てみたい一品です(๑→ܫ←)ノ
Posted by *mogu* at 2008.06.28 12:14 | 編集
こんばんは。
シンプルなリネンがゴージャスと言うか、気品あふれた華やかな、でも、清楚な・・・
表現力が乏しくてゴメンナサイ(^_^;)
とにかくとっても素敵です。

Posted by emi at 2008.06.28 23:59 | 編集
かわいいワンピースですね
また買いにいったのね・・・
私ももう一度いこうと思ってたけど
また買っちゃいそうなので断念しました。
あっ!!!メールpcに送ったんですけど
届きました?
Posted by ティラミス at 2008.06.29 13:58 | 編集
moguさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです☆
moguさん・・というか、全体的にスリムじゃないですかっ!!

emiさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
うふふ~レースを活かすことができて良かった~

ティラミスさんへ
そうなの~あれからまた行ったよ。笑
私もメールします!
Posted by *Rie* at 2008.06.30 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
