--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.22

ヨーロッパリネンのワンピース

お気に入りのリネンを大量に買ったものの・・置き場に困り、
水通し後、数着分裁断を済ませました。

その2着が完成♪
6-22-3.jpg

先日ヨーク部分だけちょこっとUPしたワンピ。
肩ひも部分にアンティークレース、胸元にバテンレースをちょこっと付けてみました。
6-22-5.jpg

このくらいなら甘くなりすぎないかしら?

6-22-4.jpg
これに合わせてストールも。
表裏サイズ違いのチェック柄のWガーゼ素材。
気分次第でどちらを表にしても楽しめます♪

それから・・
6-22-6.jpg
スモックタイプのワンピ。
襟元にはレースを一周付けました。
このスモック型、私は肩幅があるほうなので苦手なのですが・・
縫製後にワッシャー仕上げしてみたらラインがふんわぁ~り。
体のラインにリネンが沿ってくれるので気になりませんでした。

このリネンやっぱり良いです☆
3着作りましたがどれも自分で着たい!と思える物が仕上がりました。



ところで
みなさん、かごBAGって持ってます??

欲しい・・欲しい・・と探していたものの
デザイン、大きさ、価格・・コレ!ってものに出会えなかったので
価格重視!!これにしました。

6-22.jpg

無印のBAG ¥1500(だったかな)。
サイズもマザーズBAG代わりにも使えそうなくらいあるし、
この価格ならワンシーズン持てば良いかな??
なんて思って購入。

手を加えよう・・とは全く考えていなかったのですが
今月ben:chiさんで買った手染めのバテンレースのカラーを手に、ニマニマしていたら
声が聞こえちゃったんですよね。笑
「使ってぇ~~」「これ使ったらきっと可愛いよ~」って。

で、思い切って使ってみました。
6-22-2.jpg
正面にド~ンと付けました。でも後でちゃんと取り外せるよう
切らずにそのまま。
大切なお友達から頂いた、大きなシェルボタンと皮ひももプラスしたら・・

¥1500のBAGが化けました!!ゼロ1つ余分に付けても平気??笑
コレ持ってどこ行こうかなぁ~♪
雨の日のお出かけも楽しくなりそうです。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/69-48156d39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieちゃん、こんばんは☆
リネンワンピできたんだね~~~(*´∇`*)
どれもアンティークぽくてかわいい仕上がり☆
お気に入りのリネンで、Rieちゃんもミシンもルンルンなのが
写真から伝わってくるようです(笑)
かごバッグ、すんごく流行ってるよね!
私は近所のショッピングセンターで見つけた、
巾着型になったこぶりなタイプを狙ってます(1900円!笑)
でも、Rieちゃんのアレンジを見たら、私もアレンジできる感じのが欲しくなりました♪
早速探してみようかな。。。

あっ、私もひさびさのハンドメイド記事をfc2ブログの方でUPしました☆
URLリンクしたので、また見に来て~~(^▽^)/
Posted by ひーやん* at 2008.06.24 00:19 | 編集
きゃ~!
可愛い&素敵です♪
rieちゃんの雰囲気にピッタリって感じがするよ。

私もカゴバック購入したけど値段が可愛くない・・
4000円ぐらいしたよ・・・
先走ってしまって5月にかったからかな・・
無印も探したけど最近でたのかな??
欲しいわ~。手ごろな値段がいいねぇ。

先日、下の記事のコメントに秘密で送信したけど届いてないよね・・・

私のブログを見つけてもらってビックリ!って内容だったの~。
Posted by mame at 2008.06.24 20:06 | 編集
お久しぶり!!
相変わらずのセンスだね~~~。お洋服も小物も
どれも全部素敵よ~。

最近のあたしは、とってもカメさんなので、(あっ、前からか・・・)そろそろ何かやらんといけん!って、キッチンの片付け・・・・

あー、また今せんでもいいことに体力使ってもうた。
かごバックいいよね。うんうん。0ひとつ足してもいけるう。レースがたまらなく素敵やもんね。
もちろん、rieちゃんの魔法の手もね。

Posted by misa at 2008.06.25 02:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.26 07:40 | 編集
カゴバック、素敵なアレンジですね!!
子供が生まれてから、カゴバック、持ってないなーー。でも、これならたくさん荷物が入りそうですね!!

ストールもいい感じ♪
ストール欲しいなーー、なんて思ってるところなんです!
Posted by yumi at 2008.06.27 03:55 | 編集
ひーやんちゃんへ
私にしてはハイペースで頑張ってるよ!笑
ひーやんちゃんの記事も見たよ♪実物がみたくなっちゃうくらい可愛かった!
お気に入りのBAGは手に入ったかな??

mameちゃんへ
4000円かぁ~。夏しか使えないと思うと高く感じてしまう私・・
でもお気に入りだったら季節問わず使っちゃうね☆
内緒コメ、ちゃんと届いてたよ♪ありがとう!

misaちゃんへ
ますます育児も忙しくなってるんじゃない??
これから夏休みも始まるしね。
「あれをやってしまおう!」って思っても絶対横道それちゃう私・・汗
「あれ」のことはすっかり忘れるのです・・

内緒さんへ
ありがとう♪日程決まったら連絡するね!

yumiちゃんへ
そうそう!私も~~。子ども生まれてから、手にもつBAG自体使わなくなってしまったよ。
今年の夏は強行突破するわ~
Posted by *Rie* at 2008.06.28 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
