--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.19

ボーダーが気になるんです♪

初めに・・

本日OrdinaryDaysCafeの受付を開始致しましたが、
締め切り前に定員に達しましたので締め切らせていただきました。

お申し込みくださった皆様、ご覧くださった皆様、どうもありがとうございました!
早速、皆様の喜ぶお顔を想像しながら楽しく準備させていただいております♪

お申し込みくださった方には折り返しメールを送らせていただいています。
もし届いていないようでしたら、お手数ですがご連絡くださいね。


さて・・先日、sourireさんに1ヶ月ぶり!?の納品に行ってきました。汗
この1ヶ月ODCafeも含め、色々なことがありまして・・。

まず、fuuちゃんの突発。これが川崎病ではないか?プール熱ではないか?との疑いで
病院を転々としてました。
結局、突発という誰でもかかるものだったので一安心だったのですが、
ちょうど同じ時期に卒乳という壁を乗り越えたばかりだったので
fuuちゃんにつきっきりでした。

そんな中、mooちゃんの幼稚園でも色々トラブルも出てきて・・
特にランチタイム。
今度はmooちゃんのケア。
しかし言葉で伝えたところでプレッシャーを与えてしまうので間接的に。
6-19-7.jpg
嫌なランチタイムを少しでも楽しく過ごせるよう
たま~に頑張って作っています。汗

どれも子どもがらみだけに、終わりがないんですよね。
でもおかげで久々にび~っしり子どもと向き合う時間ができました。

話は戻り、一度納品したものの・・
お店でオーナーさんと楽しい時間を過ごせたおかげでエンジンがかかっちゃいました。
単純な私。
4日後にまた納品に行ってきました。
ちょこっと紹介。

6-19.jpg
去年頃から密かなマイブーム、ボーダー。
でも自分には似合う気がしなくて眠っていた生地たち。
ペットボトルケースです。
6-19-2.jpg
中にはアルミ素材を使用。
6-19-3.jpg
茶系もありますよ♪


6-19-4.jpg
こちらは100cmサイズのパンツ
マリン風を意識してみました。
6-19-5.jpg


いつものこれも。
6-19-6.jpg
ビニール素材のお食事エプロン。

ボーダーって可愛いですね☆
私の場合、つなぎ目とか柄あわせに一苦労するのでなるべく使わないようにしていたのですが
いやぁ・・可愛い。

(長くなりましたが・・)
あ・・実は私

おととい肩を脱臼しました。笑
文章で説明するのは本当に難しいのですが・・
(想像してください)
室外機の向こう側にあるお庭の蛇口をひねるために、
室外機に左手を付いて右手を蛇口に向けていっぱいに伸ばしたのです。

・・とその時!!顔の正面に大きな蜂さんがっ!!!
全体重が左肩に乗ってる!!
右手は蛇口をひねってる!!
その状態で顔をそむけた瞬間・・

コキッ!?

腕があってはならぬ方向へ曲がり、肩関節がものすごい変形・・と同時にものすごい痛み!!

とりあえず体をまっすぐに戻さなくては!!と動いた途端、
関節がうまいこと戻ったのです!!!笑

しばらく激痛が続き、腕も上げられませんでしたがはまって良かった~
病院で先生に入れてもらうことを想像すると怖くて怖くて・・。
あぁ・・良かった。

こんな私ですが、夜寝るときに脱臼の瞬間を思い出し、
怖くて泣きそうになるのでした。笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/68-11a25b8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.20 02:15 | 編集
うんうん、ボーダーやっぱ気になるよね~♪
私も手持ちにハギレしかなかったので、新しいボーダーを注文しました☆(笑)

肩はもう大丈夫??
脱臼はくせになるっていうから・・・あまり無理な体勢は禁物ですよ~

fuuちゃん、大したことなくて本当良かったね!
そして、mooちゃんも、初めての集団生活だし、慣れない事もいっぱいなんだろうなぁ・・
ママもケア、がんばってね(^ー^)ノ
また色々教えて下さい☆
Posted by ひーやん* at 2008.06.20 22:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.20 23:38 | 編集
毎回バラエティにとんだ楽しそうなODCafeだね~♪ほんと企画を聞いてるだけでワクワクしちゃいます。
mooちゃん幼稚園どうしちゃったかな?年少さんには食事のトラブルはつきものです~。園の先生の対応の良し悪しとか色々あるけど・・・ちょっとずつ乗り越えていけるといいね♪
脱臼なんだか恐ろしい状態~~ひとりで焦って大汗かいてるrieちゃんを想像しちゃいました。その後大丈夫かな?
Posted by Risa at 2008.06.21 15:30 | 編集
内緒さんへ
いつもありがとう♪肩はまだ痛みはあるけれど、なんとか動いてくれてます。心配かけちゃってごめんね!

ひーやんちゃんへ
ひーやんちゃんもボーダー買った?私イカリ柄まで買っちゃったけれど・・
早く形にしないとシーズン終わっちゃうね。汗
肩の脱臼、癖になるね!右肩がそうなの・・涙

内緒さんへ
うふふ~こちらでもよろしくね!細かいボーダーってチカチカするね!

Risaちゃんへ
年少さんって毎日のように何かしら起こってるね。
いつかこれに慣れてくるのかな。笑
運動してたころも肩を脱臼してるの。久々に痛みで泣きそうになったよ~
Posted by *Rie* at 2008.06.28 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
