--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.11

OD Cafe vol.3 ハーブでつくる"お気に入り"

6-5-4.jpg

今回のOD Cafeは二日間の開催でした。
初めての試みだったので、今までとはちょっと違う緊張感そして
良い意味でのプレッシャーを感じつつOPEN・・。

ハーブをテーマに、寄せ植えをしたり、オリジナルビネガーを作ったり
最後にはハーブを使ったおもてなしを楽しんでいただきました。

SHOPスペースのテーマも"キッチン"を意識して。
6-5-8.jpg

6-5-9.jpg
アンティークのキッチンアイテムや・・
6-5-1.jpg
手づくりのお食事エプロン。

ではごゆっくりお楽しみくださいませ~~♪

6-5-3.jpg
今回作っていただいたハーブの寄せ植え。
お好きなバスケットを選んでもらって、
色々使いまわしができる バジル・タイム・カモミールをお好きな場所に寄せ植え。
同じものを使っていても個性が出ますね。

6-5-6.jpg
寄せ植えの後はビネガー作り。
こんな感じでキットも準備しました。

6-5-10.jpg
材料を入れるだけの簡単レシピ。
みなさん、さささ~っと出来上がり☆
6-5-7.jpg
オリジナルビネガーを使った手作りマヨネーズ。
市販のものとは違い、ふあふあです!簡単に作れてとっても贅沢なお味。
こちらを試食していただいて・・

最後にハーブを使ったおもてなし・・
6-5-5.jpg
バジルとモッツァレラのあつあつピザ

6-5-2.jpg
軽食・・という事でランチBOXに入れて。



遠くからお越し下さった方、小さな赤ちゃん連れでお越しくださった方、
わざわざお仕事をお休みして来て下さった方、
雨の中歩いて来て下さった方、いつも参加してくださる方・・

みなさんが「来て良かったです!」って言って見せてくださる笑顔のおかげで
私の方こそ「やって良かったです!」と思えます。照
ありがとうございました!!



最近、子育ても真剣にしなくてはなぁ・・と思うことがあって。
なので、こちらものんびりでも無理なく続けていけたらなぁ・・と思っています。
次回は7月に開催予定です。
またこちらで紹介させていただきますね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/65-532c87ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
この教室はほんと参加したかった~o(TヘTo)
ちらりと見えるピザもおいしそう。今とても
お腹すいてる私には目に毒でした・・・。
SHOPスペースも可愛いすぎ!!パーフェクト
です★
Posted by *mogu* at 2008.06.11 10:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.11 11:07 | 編集
初めまして~^^keyと申します♪
少し前からのぞかせて貰ってました^^とっても素敵なイベントですねー!!
寄せ植えもビネーガー作りもとっても楽しそう≧ω≦
私が初めてブログを見させてもらった時には既に締め切られていて。。。とっても残念でした><
次の機会には是非参加してみたいです^^
また遊びに来させて下さいね~♪
Posted by key at 2008.06.11 19:55 | 編集
Rieちゃん、こんばんは♪
レポ記事、楽しみにしてましたぁ~~~~(*´∇`*)
やっぱこだわりとセンスでいつもながらいい雰囲気☆
ピザもマヨネーズも本当においしそう♪
この時間にこの画像は・・・きびしい(笑)
あの琥珀色のガラス食器も本当に私のツボです。
・・私、昭和時代のガラス食器コレクターなもんで・・(笑)
アンティーク陶器も相変わらずかわいいし・・本当行きたかった。。。
涼しくなった時期に絶対行かせてもらいます~(^ー^)ノ
      ☆☆☆お疲れ様☆☆☆

P.S. 私もミシン再始動しました♪
   少しずつしか進まないけど、やっぱ楽しいゎ♪
Posted by ひーやん* at 2008.06.12 02:19 | 編集
二日に分けての開催に、いつもとまた違った
緊張があったけど、無事終了できて、本当に
お疲れさまでした。

会を重ねるごとにお客様も増えてきて、
楽しんでいただけている様子、とても嬉しく
思います。
これからも、どうぞよろしくね。
Posted by とうち at 2008.06.13 01:59 | 編集
☆おひさです~v

☆OD Cafe の記事
いつも楽しみにしています~vvv
遠いので なかなか参加することが
できずで とても×2 残念なのですが
Rieちゃんの記事を見て
行った気分を 満喫~~v
今回も 無事大成功のよぅでv
おつかれさまでしたぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Posted by くり。 at 2008.06.13 15:28 | 編集
素敵。
時間の使い方にいつも脱帽しています。
ゆっくり更新、ゆっくり自分ペース。
私も最近そんな感じかな。

rieちゃんのおかげで素敵な気持ちになれました。
また頑張ろう。
またお暇になったら遊んでね~~~♪
Posted by sayu at 2008.06.14 01:13 | 編集
かわいいディスプレイ。
デザートがドーナッツ&カヌレかとおもいきや
良く見ると…キャンドルなんだね♪♪
それにしても楽しそう~♪
ステキな空間作りさすがっっ。
いつか参加してみたいな。

おぉRieちゃんが写っているぅ。
なんだか嬉しい^^
Posted by tomo* at 2008.06.15 22:55 | 編集
moguさんへ
どうもありがとう!!ピザね美味しかった~今回4回焼きましたよ。

内緒さんへ
そういってもらえるだけで嬉しいです♪また遊びに行くね!

keyさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!お返事する前にすでに遊びに行かせて頂いちゃいました~
ぜひ遊びに来てくださいね!

ひーやんちゃんへ
ありがとう!ひーやんちゃん、昭和時代の食器コレクターだったの!?
そっかぁ~~~やっぱり気が合うかも・・。ひーやんちゃんが来れる時まで頑張って続けるわ!!

とうちちゃんへ
お疲れ様でした!・・ってまた次に向けて始動だけれどね。笑
こちらこそまたよろしくね!

くり。ちゃんへ
楽しみにしてくれてるのね~ありがとう!!
今回は初の2回開催だったのですごく長く感じました。
次も頑張ります!

sayuちゃんへ
いえいえ・・sayuちゃんもハードな毎日じゃない!?新居に通ってるんでしょ!?笑
これから荷造りとか忙しくなるね。ほとんど毎日おうちにいるのでぜひ遊びに来て♪

tomoちゃんへ
はい♪私、写ってます。笑
そうなの~キャンドルなんだぁ~。実はこういう可愛いスウィーツ雑貨にも弱い私。
tomoちゃんの寄せ植えも見たよ~本格的だったね!!
Posted by *Rie* at 2008.06.16 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
