--.--.--



2008.05.23

アンティークを意識して・・

5-16.jpg
委託用にアンティークのナイティーを意識して作ったギャザーワンピ。

今回は丁寧に刺繍を施して・・
5-16-3.jpg

"M" コレ!という理由はないのですが
いつも作品のイメージに合った書体を選んでチクチクしています。

5-16-2.jpg

肩にはイタリアのチュールレースを切りっぱなし?のまま縫い付けました。

仕上げにいつものように水でクシュクシュ・・ザバザバ・・して。

5-16-4.jpg
個人的にかなりお気に入りなのでトクベツ?着用写真で。照
162cmの私が着るとひざ丈になります。透け感のないヨーロッパリネンです。

そして娘用に・・
5-16-5.jpg
切り替えTシャツ。
これ・・fuuちゃん用に作ったのですがコガラーなfuuちゃんには90cmはかなり大きかった・・汗
結局mooちゃんが使ってます。笑

5-16-6.jpg
C&Sさんのグレイッシュピンクの2種類のニットで作りました。

納品用に色々作ったのですがなかなか最後のタグ付けが進みません・・汗
もう少しお待ちくださいませ。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/63-db3aa8bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ~、とっても素敵♡
刺繍もすごくキレイだね!!
Rieちゃん、162センチもあったんだね。
いいなぁ、憧れの160センチ~。
Posted by え〜ちゃん at 2008.05.23 19:00 | 編集
刺繍がとても丁寧で奇麗(人´∀`o)
モデルさん!とても似合ってますよ♪
Posted by *mogu* at 2008.05.23 19:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.24 07:45 | 編集
きゃ~~~素敵ですぅ♪rieさん、かっこよすぎ~♪とても素敵に着こなしてますね^-^

160センチ超えは私も憧れです(笑)微妙に足りない158センチはやっぱり微妙に小さいんですもの(涙)
スラリとしたママさんがこういう膝丈ワンピ着るのってとってもかわいくて好きです★私もこういきたいとこですが・・・・・・・・・・^^;
Posted by mana at 2008.05.24 17:26 | 編集
刺繍がとっても素敵だね~♪
Rieちゃんスタイル良いから何でも似合ってうらやましい~
Posted by kapalua at 2008.06.02 23:31 | 編集
え~ちゃんへ
え~ちゃんも160cmあると思っていたよ。すら~っとしてるから大きく見えたのかな!?

moguさんへ
刺繍、頑張りました。こっちのほうが時間かかったかも!?汗

内緒さんへ
教えてくれてありがとう!!早速伝えますね!

manaさんへ
manaさんの着用も前にあったよね!可愛かったですよ。
あ・・私、大人になって2cmくらい背が伸びたんです。笑

kapaluaちゃんへ
刺繍は思い切り集中できていいね☆久々にはまりました。

Posted by *Rie* at 2008.06.11 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
