fc2ブログ
2008.05.17

One Day Shop

「たまには誰かのおもてなしを味わってみませんか?」
そんなワクワクするようなお誘いをしていただき・・
行ってきました!
yuさんの素敵なお宅で開催されるOne Day Cafe & One Day Zakka Shop

ガレージではZakka Shop、おうちのなかではCafeがOPEN。
毎回大人気のこのイベント。

5-17.jpg
アンティーク雑貨や温かみのある木工作品
素材を活かしたハンドメイドの1点もの、美味しそうなスウィーツ・・色々並んでいました。

5-17-3.jpg
ディスプレイも勉強になりますよ~

5-17-2.jpg
お会計はこちらで♪
本当にガレージ!?・・どうみても雑貨屋さんです。

幸運にもCafeまでお邪魔することができました☆

5-17-5.jpg
「初夏に食べてもらいたい和」を意識したスウィーツと書かれてありましたが・・
まさにっ!!しかも珈琲がこんなに和に馴染んでいるってすごくないですか!?
2種類のアイスがお抹茶に浮いていてね、下に白玉ちゃんがゴロゴロ・・
私、グルメリポーターにはなれないわ・・汗

食べたい気持ちを懸命に抑え、写真をパチリ!!

しかも、キッズ用もあるんですよ。
5-17-4.jpg
贅沢です!!笑

50分間のティータイムだったのですが、気づけば1時間半も居座ってしまいました。汗
素敵な出逢い☆までもあり、もっとも~っと皆さんのお話を聞きたかったです。

大切なお友達と
素晴らしい空間で
素敵なおもてなし。

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・贅沢っ!
どっぷり癒されてきました。
何だかまた頑張れそ♪

(あ。今更ですが・・今日は旦那さんも一緒でした♪笑)
スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/62-0913f1fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキなガレージだねぇー
これがOnedayだなんてもったいないわぁ。
その和を意識したスィーツの写真だけがなぜか見えない・・・(泣)
他の写真はちゃんと見えてるのに・・・

Rieちゃんに頂いたお洋服、
記事にさせてもらったのでお時間あるときにでもよかったらのぞきにきてね♪

※コチラにリンクしていいのかわかんなかったんで
旧blogにリンクしました。
Posted by Ayumi at 2008.05.18 10:03 | 編集
すごい素敵なone day shop!!
ディスプレイもなにもかもがこだわりがあって~!
スイーツもたまらなくおいしそうでかわいい♪♪
こんなshop目指さないとダメだなーって痛感しちゃいます・・・。
私もがんばらなくっちゃ!
Posted by Risa at 2008.05.18 13:42 | 編集
Rieさんこんばんは~!
yuです^^昨日はお越しくださって
ありがとうございました~!!!
また素敵にupしていただいてうれしいですぅ♪
お話も出来てとっても楽しかったです!
またお会いできたらうれしいです!
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ~^^
Posted by yu at 2008.05.18 22:04 | 編集
ここガレージなの♪すごい~^^素敵だね~
スウィーツもとっても美味しそう。

またまた素敵な出会いがあったみたいね♪

Posted by kapalua at 2008.05.19 00:13 | 編集
素敵なショップ~♡ これがガレージって言われなきゃ
絶対に分からないね!!
行ってみたくなったよ~。
Posted by え〜ちゃん at 2008.05.20 19:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.20 23:04 | 編集
Ayumiちゃんへ
記事にしてくれてありがとう!!元気なベビちゃん、産んでね~~
こちらのお宅はComeHomeにも掲載されている本当に素敵なおうちなの。次回も行きたいなぁ~~~~

Risaちゃんへ
1日とは言わずもっと~~~~って思っちゃった。笑
Risaちゃんももうすぐだよね!!頑張ってね!!!

yuさんへ
こちらこそ素敵な1日をありがとうございました!!
家族みんな大満足です♪
次回も今から楽しみです♪そして・・今日もお会いできて嬉しかったです♪

kapaluaちゃんへ
ガレージには見えないでしょ!!板壁だよ!壁!!
どこ見ても絵になるのぉぉ。本当に素敵でした。

え~ちゃんへ
え~ちゃんもぜひ次回!!本当に素敵だったよ。
Cafeのスウィーツも本格的だし・・私も頑張ろう~~と♪(気合だけ!?)

Posted by *Rie* at 2008.05.23 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する