--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.04

休日は近場で。

幼稚園に通いだしてから、我が家もカレンダー通りの休日を楽しんでいます。
・・なのでどこに行っても人・・人!!

という事で自転車でも行ける距離で楽しみましょう♪

夙川&苦楽園をのんび~り散策してきました。
普段はお目当ての場所に直行するので
ブラブラするのも意外な掘り出し物(お店)があったり♪

・・って、ありましたよぉ~~♪
絶対好みの珈琲豆が見つかる・・というまめや総本店
なんとここでは生の珈琲豆を目の前で焙煎してくれるのです!!
しかも!!その人の好みに応じて焙煎してくれるのでオリジナル焙煎ができちゃうんです!
終始テンション↑の私。

5-3-9.jpg

これが私の豆♪わぁ~い♪わぁ~い♪
今夜、ゆっくり頂こうっと。
まめや総本店詳細



そして帰り道。
「おっ!道路が開通してる♪」
新しいもの好きな旦那さんが、新しく開通した道を意味なく(汗)通ると・・
フランスアンティークの文字発見!!

3月にOPENしたばかりの雑貨屋さんENSEMBLEさん。
5-3.jpg

おじゃましま~す♪(許可を頂いてパチリ)

5-3-2.jpg

音楽をテーマに、古いもの、新しいもの、可愛いフレンチ雑貨、紙物・・などなど☆

5-3-3.jpg
アイアンパーツやプレートも。

5-3-4.jpg
こちらのお部屋では表紙の可愛い楽譜や、フランスのCDが。

5-3-6.jpg
大好きなキーチェーンや憧れのホーローのキャニスターも揃っています♪

5-3-5.jpg
可愛らしいバスケットやキッチンアイテムも。窓から光が差し込んで、より一層可愛らしいアイテムたちなのです☆
この写真に写っているスパイスラックをお持ち帰りしたのですが、
お買い物のあとに写真を撮らせていただいた私。
ご主人が「あ・・このラックがあったほうが写真可愛いですよね♪」と、
わざわざ掛けなおしてくださいました。笑
うぅ~~~ご主人、最高ですっ!!

fuuちゃん連れで行ったのですが、こまめにエアコンも調節してくださったり
商品のエピソードを色々話してくださったり・・良いんですか!?通っちゃいますよ~

5-3-7.jpg
これ・・可愛いでしょ♪ボトルも全部揃っています。
古いものですが状態も良く、早速使っています。
5-3-8.jpg
またコレクションが増えました♪♪いつも通り、美味しいもの系のキーチェーン

幼稚園始まったら、自転車でまた行っちゃおう♪
ENSEMBLE HP
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/60-13e58ad6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひゃ~!またまたいいお店発見しましたね!!
ラック、確かに可愛い。存在感バリバリ!
アップの写真はRieさんちに飾ってる状態??
小さいお花を飾ったり、レースを使ったりがまた
可愛い♪
Posted by *mogu* at 2008.05.05 08:01 | 編集
夙川&苦楽園が自転車圏内っていうのがとってもうらやましい♪
おいしいスイーツのお店もいっぱいあるだろうしな~~。
うちはセンスのよくない片田舎だから雑貨屋ひとつもないんです・・・。
この雑貨店もとっとも素敵♪♪マンションの1室かな?
またバラのその後の写真UPしてたので見に来てね♪
Posted by Risa at 2008.05.05 10:46 | 編集
☆すごぃ~~っっ!!
ほんとに×2 ステキなのを
発見する天才です~!!
くり。なんて×2
方向音痴なもんで
もぅ ただひたすら
おんなじ道しか
行き来できず。。。。;
でもでも新たな 
道を通ったりしてみると
こぉんなステキな発見を
することができるのですねvvv

いっぱぃ×2 ステキな
発見よかったですねぇ~v(๑→ฺ㉨←๑人๑→ฺฺ㉨←๑)
Posted by くり。 at 2008.05.06 00:26 | 編集
お散歩コースにこんな可愛い雑貨屋さんがあるんだね。Rieちゃんち、素敵な場所だもんなー。
それにしても、ご主人最高~~(笑)

昨日、Rieちゃんからのお荷物が届きました♪
箱を開けるといい香りがぷぅーんとして。
可愛いお洋服、あんなに沢山本当にありがとうね。
ありがたく使わせてもらうね♪
Posted by Ayumi at 2008.05.10 16:54 | 編集
moguさんへ
この写真は我が家です。笑
とりあえずおめかししてみたんだけれど・・どう!?

Risaちゃんへ
私もまだまだ知らないお店い~っぱいなの。
自転車も買ったし、これから色々探してみるわ♪

くり。ちゃんへ
車や徒歩ではちょっとしんどいよね。
自転車があればふらふら~って散策もしやすいよ。
今日もウロウロしてきました。笑

Ayumiちゃんへ
いえいえ~こちらこそ、喜んでもらえてよかったです!元気なベビちゃん産んでね!
Posted by *Rie* at 2008.05.17 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
