--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.02

イメージチェンジ☆

そう言えば・・
mooちゃん、産まれて初めて後ろ髪を切りました。
(すっかり忘れていました)

正座をすると床に髪の毛が付くくらい伸びていたので
切ることに私の方がためらっちゃいました。

・・が、切るとなったら思い切り!
どうせ切るなら「切ったの!?」って気づいてもらいたいもんね。笑
肩上のボブにしましたよ。

5-2.jpg

私まで短くしたくなってきました。

そうそう♪
mooちゃんの自転車。
私の母、みぃちゃんからの誕生日プレゼント。
無印の普通の自転車だったので・・
5-2-3.jpg

かごを変えてみました。
買った次の日に持ち手がはずれたバスケット。
大きさもちょうど良く、私もお気に入りの自転車になりました☆

自転車練習ブームのmooちゃんに、fuuちゃん抱っこで付き合うのって
結構しんどいんです。汗
それならば!!
まだ歩けないfuuちゃんも歩行器で出動!!
玄関先で楽しく練習しています♪


Happyのおすそ分け♪
5-2-2.jpg

たまたま立ち寄った海沿いの公園で見つけた四つ葉のクローバー。
「これ見つけたら幸せになれるんだよ☆」と教えたら
必死に探すmooちゃん♪
家族分見つけるぞ!!
と、私も頑張ったのですが3本しか見つかりませんでした。
・・ごめんね、パパ。
(あ、やっぱりパパは後回し!?)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/59-eb0b51c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうよね?mooちゃん髪切ったよね?前回の写真で
髪短いようだったけど、そんな感じに結んでるの
かと思ってた(゜ロ゜;)
寝癖がひどい時は大変だけど、イメージチェンジで
いいね。
それにしても自転車がまた可愛い!こういうカゴが
ついた、オシャレなやつがあるんだー、と思ってた
ら、またまた手を加えてあるんやね♪すばらしい。
外で歩行器も普通考えもしないことじゃない?
Rieさんの頭の中はアイデアでいっぱいね(*~∀~*)
Posted by *mogu* at 2008.05.03 07:58 | 編集
☆あぁ~~~~!!
そぅだったのね!! 生まれてから
初のCutだったのね!!
それは×2 めちゃ×2 勇気
いりましたよねぇ。。。。(;・∀・)

わv 無印に こぉんなかわいぃ
お子ちゃま用の 自転車が
あるのですね!!
じ、じつは 今だに 自転車デビュー
してなぃ うちのちび姫たち;
い、いつになるんだろぅ。。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

mooちゃんの自転車練習をしっかり
見ながら 歩行器で参加してるfuuちゃん。。。。v
なんだか かわいぃ。。。。( ´艸`)ププ

Ps.くり。は 今だに自力で四葉を発見したこと
なぃです~!! 3本もだなんて それだけでも
すごすぎっっ!!
Posted by くり。 at 2008.05.03 17:09 | 編集
お久しぶり~です。

mooちゃん、髪長かったもんね。初めてのカットで思い切ってボブにしたんだね!
うちの子も頑張ってロングに挑戦中~!
でも下の子の髪がぜんぜん伸びなくて2歳すぎたけどまだ肩にのっかるていど・・しかも量かなり少ないし・・・

自転車の練習、mooちゃん楽しんでるんだね。
うちは年中さんになってそろそろ自転車のコマはずして乗りたいみたいで練習に付き合わされてます・・・。


四葉のクローバ-素敵♪
Posted by まめひろ at 2008.05.03 23:44 | 編集
きゃぁぁ~!mooちゃんバッサリ!
あんなに長かったのに。。。って思ったら、後ろを切るのは初めてだったのね。
リョーカは去年頭の中が「とびひ」で大変だったし、今年も暑くなってきたからまたプツプツが出来てかゆいみたいなの。
結ぶと頭の中の通気性が良くないからホントは切っちゃいたいんだけど髪が多いから首の周りとかが余計に暑いかなぁと思って切れないわっ。

自転車カゴが可愛いね。
無印のシンプルなのにピッタリ♪
Posted by yoko at 2008.05.04 20:22 | 編集
moguさんへ
ばっさり切ったのは良いんだけれど、意外と手がかかるね。笑
朝から一丁前にブローしたり・・

くり。ちゃんへ
自転車っていつスタートしたらいいんだろう!?
長崎にいたときは誰も乗ってなかったよ。笑
そうそう!4つばのクローバーって1つ見つかると結構近くにちょこちょこ生えてたりするよん♪

まめひろちゃんへ
忙しい中来てくれてありがとうね!
mooちゃんも「七五三までは・・」「お誕生日までは・・」なんて切らずにいたらすごい長さになってました。笑

yokoさんへ
思い切ってボブだよ。でもすでにもう肩にかかってる・・
子どもって伸びるの早いね。汗
Posted by *Rie* at 2008.05.17 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
