--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.01

娘の評判。

今日は幼稚園の家庭訪問です。
午後からホームセンターに買出しに出かけるつもりだった私。
・・すっかり忘れていました。(テンション↓)

幼稚園生活がスタートしてもうすぐ1ヶ月。

夜は早く寝かせられるかしら・・
朝ご飯は食べてくれるかしら・・
お友達と仲良くできるかしら・・

・・ママ友できるかしら

などなど、色々心配していましたが
mooちゃんにとって幼稚園はとても良い環境のようで、
毎日思い切り体を動かして、頭を使って帰って来てくれています。

だからお腹もすくし、眠くもなる・・
規則正しい生活リズムになりつつあります♪

そしてお友達。
ママ友を作ることがmooちゃんにとっても良い事なのかな・・と
一時期、ノイローゼになるくらい考えたこともありました。笑

ところが意外にも・・
「mooちゃんのママですよね?いつもありがとう!」
と、声をかけられることが本当に多いんです。

「いつもうちの子からmooちゃんの名前が出て来てね~優しくしてくれてありがとう」と、良く泣いているお友達のママから言われたり・・

って言うか、mooちゃんのおかげで私の方がお友達できました。笑

幼稚園では男女問わず、色々なお友達と仲良くできているようで
「今日は誰と何して遊んだの?」と聞くと
「○○ちゃんと~△△君と~□□ちゃんと~あとぉ~」と10人以上は登場します。笑

今のところ順調に馴染めていますが、
慣れすぎて、暴れん坊になっていないだろうか・・また新たな心配ごとができるのです。



娘のリクエストで作りました☆

4-30.jpg

お庭のすみっこにお砂場コーナー♪
こんな小さなお砂場なのに、何時間でも遊べてしまう子どもってすごいわぁ・・
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/57-30304cd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mooちゃんも幼稚園生活に慣れてきて、いろんなお友達ができたんだ^^子供たちも○○ちゃんのママ~と声かけてくれるし、ママさんとも子供を通してお知り合いになれるし、ほんと親子共々お友達の輪が広がるよね♪
私も入園前は大丈夫かな?!と思って心配だったけど、今はめっちゃ楽しいよ。
mooちゃん砂場いいね!砂場も作っちゃうRieちゃんすごいわ!!砂遊びってこの時期にしかできない遊びだし、砂の感触を手で覚えたりと子供にとってとってもいいことなんですよ!って幼稚園の先生が言ってたよ。mooちゃんもいっぱい遊んでいろんなこと吸収するんだろうな~。
Posted by kae at 2008.05.01 16:05 | 編集
うんうん、1年前を思い出すわ~。
3才さんたちの口からmooちゃんの名前がでるって
ことは、相当印象に残ってるってことよ♪
まだまだお友達の名前は、しっかり覚えられない
時期だもんね~。
mooちゃんのお姉ちゃんぶりが、想像つくわ♪

今通ってる幼稚園は、半分以上が違う小学校に
上がるから、全然ママ友作る気なかったりして(^^;
お互い深入りしない、都会を感じるよ~。
Posted by REI at 2008.05.01 16:18 | 編集
mooちゃん、頑張ってるね!fuuちゃんが産まれて、「お姉さん」っていう自覚もあって、みんなに優しくできるのかもね♪
小さい砂場・・・とてもいい!小さくても砂遊びは
砂遊び。自宅に砂場があるなんて、テンション上が
るだろうな~(*~∀~*) ていうか、リクエストされ
て、ササッと作れるRieさんがすごいんですけどっ
Posted by *mogu* at 2008.05.01 18:37 | 編集
☆mooちゃん 楽しく幼稚園生活が
送れてるみたぃで 記事読んでて
くり。も思わず なんだか ほっとv

ちっちゃぃとはいえ お砂場が
作れちゃぅなんて さっすがですっ!!
楽しそぅに遊ぶ mooちゃんの
姿を想像して 1人ニヤニヤなくり。。。。。v
怪しすぎですね~~(笑)

Ps.あ、あれ!? 髪切っちゃったの!?
Posted by くり。 at 2008.05.01 22:59 | 編集
mooちゃん、幼稚園楽しく通ってるんだね~。
初めはほんとに心配だよね~。
前からmooちゃんとっても優しい子だったから幼稚園でもきっと人気者なんじゃない♪

お砂場楽しそう♪
お家でもお砂場があるなんてmooちゃん良かったね~。
mooちゃん、髪の毛短くなった?
Posted by kapalua at 2008.05.03 01:01 | 編集
kaeちゃんへ
私も毎日お迎え行くのが楽しみになってきてる♪
毎日のことだからやっぱり楽しいほうがいいもんね。
うんうん、お砂場遊びって良いと思う!創造力も豊かになりそうじゃない?

REIちゃんへ
REIちゃんは慣れたころにお引越しだったりしたから、2度こういう思いしたんじゃない!?
小学校は分かれちゃうんだね。近所でお友達ができたら一番なんだけれど・・こっちもなかなかだよぉ~

moguさんへ
うん。やっぱり妹がいるからかな。mooちゃんにはそれが良い方向に伸びてくれているみたい・・今のところね。笑
お砂場ね、ホームセンターで突然「作って!」って言われたので、
とりあえずの材料しか買ってなくて・・簡単なものになりました。
芝生を敷き詰めたくなったよ。笑

くり。ちゃんへ
いつも心配してくれてありがとう!
くり。ちゃんちはどう?順調?
くり。ちゃんも忙しくしてるみたいだね。お互い頑張ろうね♪
そうそう!!髪ね、始業式前に切っちゃったの~。良くわかったね!

kapaluaちゃんへ
うんうん。今のところ、順調♪
最初は心配でね・・
今では親子ともども楽しみに通っています。
髪の毛ねばっさり切っちゃった~。一丁前に前下がりのボブ。笑
子どもって髪がきれいだからさらさらでうらやましいよ~

Posted by *Rie* at 2008.05.03 02:35 | 編集
うちも去年入園したときは、1歳児の入園はクラスで1人だったこともありRinも私もなじめるのかすごーく心配だった。こう見えて私、すごく人見知りなもんで(笑)
でも今はRinも私もお友達できて楽しい園生活を送ってるよ。お友達との喧嘩とか、大きい子に意地悪されたりとか悩みも色々でてきてるけどそうやって集団生活を経験して大人になっていくんだよね。

いいね~my砂場。
思い立ったら即行動のRieちゃん、ホントすごいわ~。

それから・・・引越し先に遊びに来てくれてありが
とう。順番にお知らせにまわってた所だったよ。

次は女の子みたいで
Rieちゃんみたく可愛いお洋服づくり、頑張るわー。
って勢いだけは満々なんだけど(笑)
Posted by Ayumi at 2008.05.03 07:31 | 編集
Ayumiちゃんへ
Rin君もママも色々あったんだね。
そう。集団生活でしか学べないことも沢山あるもんね。
妹ちゃんかぁ~♪うふふ、楽しみだね!!
Posted by *Rie* at 2008.05.17 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
