--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.24

OD Cafe vol.2 春のお花で作るフラワーポット

本日2回目のOD CafeをOPENしました。

前半の1時間は春のお花で作るフラワーポット作り。
4-24.jpg
キットも1つ1つ準備。

さ~て、はじまりはじまり~♪

トルコ桔梗をメインに季節の可愛いお花をアレンジして、
最後に器にもレースやリボン、イニシャルテープでおめかし♪
4-24-5.jpg

今回もパートナーのNちゃんにおおまかにアドバイスをもらって
あとは好きなようにお花を活けていただきました。

4-24-7.jpg
こちらはトルコ桔梗の存在感たっぷり☆

4-24-6.jpg
こちらはブルーレースや小さなお花の自然なラインが素敵☆

同じ素材を使っているのに、作る人によって全然変わってきますね。
もし私がこの素材で作ったとしたら・・きっと時間内では終わらないでしょう・・笑


後半の1時間はゆっくりCafeタイム♪
今日のメニューはパイシュークリーム 季節のフルーツ添え
4-24-8.jpg

シューの中には手づくりカスタードに生クリームをプラスして濃厚&なめらかに♪

4-24-9.jpg
素敵なアレンジメントのおかげでとても華やかなティータイムになりました☆


今回のショップスペースはこんな感じでした。
4-24-2.jpg
ACORNことNちゃんのあじさいリースや小物たち
私の新作をいち早く!?ご覧頂きました。笑

4-24-3.jpg
ドライフラワーのオーナメント

4-24-4.jpg
ミニブーケは可愛い麻ひもBAGに入れて・・


終了後、早速Nちゃんと次回の打ち合わせ。
次回もお腹もココロもいっぱいにして帰っていただけるよう、
楽しいこと考えています♪お楽しみに♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/55-2fcfd569
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
今回もとても可愛い教室だったみたいね!
花の色合いもとても奇麗(*~∀~*)可愛さ&清潔感が
溢れております★
そしてまたパイシューの美味しそうなこと!
添えられているフルーツもお洒落な感じ!
ほんと、ため息だらけよ~ もう最高っす。
Posted by *mogu* at 2008.04.24 23:32 | 編集
moguさんへ
うふふ~今私もmoguさんとこ行ってきたとこよ~。
元気そうで良かった!(あ・・元気だよね!?)
moguさんが神戸に来る時はお好きなスウィーツをリクエストしてねん♪
Posted by *Rie* at 2008.04.24 23:39 | 編集
すごく素敵なアレンジが出来ましたね♪
普通のアレンジじゃなくってレースを使ったりとかが
rieちゃんのアイデアが効いてる感じでいいな♪
デザートなんておいしそうなの~~!!
お皿やすべてのコーディネートにこだわりが感じられて
すごく素敵なイベント~。私も参加してみたいです!
Posted by Risa at 2008.04.24 23:41 | 編集
cafeに初めて参加させて頂きましたmegumiです☆
今日はほんとに楽しかった♪です
ありがとうございました。
色々刺激を受けて、育児中だから。。。って
言い訳ばかりの毎日を過ごしている自分が
恥ずかしぃです。
今日も娘を寝かしつけてて、一緒に寝ちゃって
パソコン開いたのこんな時間!
反省、反省。
次回のcafeも是非、参加させて頂きたいな☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪


Posted by megumi at 2008.04.25 03:04 | 編集
Risaちゃんへ
お花には詳しくないけれど、私なりのお花の取り入れ方とかを見てもらえたら嬉しいです♪
嬉しいコメント、ありがとう!

megumiさんへ
先日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました☆
勢い余って、沢山しゃべりすぎてませんでした!?汗
私も言い訳・・しちゃってますよ。
でもいつの間にか「やりたい。やってみたい」って気持ちの方が大きくなって・・。もちろん波はあるので(しかもB型なので・・)長くは続きません。
でも良い意味でマイペースで楽しめるのが一番じゃないかなぁ・・と。
何かお手伝いできることがあったらまた一緒に楽しみましょうね!
Posted by *Rie* at 2008.04.26 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
