--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.12

Birthday☆


今週の我が家はお祝い続き♪

4月12日
今度はmooちゃんの4歳のお誕生日

最近
「もうすぐ4歳になるね」と言われることが多かったmooちゃん。
本人にとってはまだ理解できないみたいで、お誕生日間近には
「ねえ、mooちゃんは今何歳なの?」とたびたび聞かれていました。

お誕生日を迎えると嬉しそうに
「幼稚園で○○先生に、4歳になったんだよって教えるね♪」と言っていました。

この1年、mooちゃんは本当に頑張ってくれました。
オムツ卒業したり、fuuちゃんを迎えてくれたり、
イベント前後も協力してくれたり、プレ幼稚園も通いました。

4歳になったと同時に、幼稚園に通いだすmooちゃん。
なんだか私の方が子離れできずにいるようです。笑


そんなmooちゃんへの贈り物。
頑張って作りました!!
「チョコがパリパリしてるケーキが食べたいの」
というmooちゃん。
4-12-2.jpg

ココア生地にイチゴをいっぱいサンドして、上をチョコでコーティング。

プレゼントは・・

4-10-2.jpg

コスプレを作ってあげました。笑
自分で買うのはちょっと抵抗がある・・(しかも高い!)
だったら作ってみよう!とサテンの生地を購入。
型紙なしで適当にチョキチョキして、奇跡的に!?出来上がりました。
のチカラですね。笑
しかも材料費¥1000かかってません♪

メタモルフォ~~~~~ゼ☆☆

4-12.jpg
家にいる時は常に着てくれるくらい気に入ってもらえたのですが・・
脱がすのに一苦労です。汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/52-02ed79ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mooちゃんおめでとう♪
ものすごーく美味しそうなケーキ(人´∀`o)
リクエスト通りに作れるRieさんもまたすごい!!
型紙なしでプレゼントもさすがです!mooちゃんは
とても気に入ってるご様子でよかったね!
Posted by *mogu* at 2008.04.13 22:53 | 編集
mooちゃん、いよいよ4歳だね~☆
おめでとう♪
コスプレもバッチリ似合ってる~(^o^)
愛のチカラかぁ☆ケーキもプレゼントも愛がいっぱいだね♪
私も月末がんばるぞ~!なんとかケーキぐらいは手作りしたい(笑)
Posted by ひーやん* at 2008.04.14 02:29 | 編集
おぉっ!すごい!!
mooちゃんは、アクアなんだね!
幼稚園関係で何度かサテン扱ったけど
扱いにくいよね>< 

でも、しずくちゃんが一番好きだから
しずくちゃんのコスプレ・・・って、
全身タイツ?!笑
Posted by REI at 2008.04.14 09:48 | 編集
moguさんへ
気に入ってくれたのは良いんだけれど・・
コレ着てご飯食べて、お味噌汁こぼされてね。
それでも着たい!!って。汗
ほんのり味噌汁風味のプリキュアです。笑

ひーやんちゃんへ
ひーやんちゃんも今から計画練ってるのかな??
うんうん♪ケーキ、頑張ってね!!

REIちゃんへ
しずくちゃんか~~~!!笑
そうね・・タイツ・・かね!?
サテンは糸くずがまとわりついて、ホワホワ(わかる?)するよね!!
Posted by *Rie* at 2008.04.17 10:14 | 編集
☆パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪でしたぁv
だいぶ×2 出遅れちゃって;
ごめんなさぁ~ぃ;

( ´艸`)ププv なりきってるmooちゃん
かぁわいぃ~vvv
ママに お気に入りを作ってもらえるって
きっと×2 すっごく うれしぃ
ですよねv(*´∀`*)
くり。が作ったものを 喜んで
くれて 大切にしてくれてる ちび姫たちの
様子を見てるのが 好きだったり
するのです~v( *´艸`)クスッ♪
Posted by くり。 at 2008.04.17 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
