--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.02

努力!

前から言い続けて来ましたが・・
土いじりの苦手な私。

でも、今ではお花や植物が可愛いと思えるほどにまで成長?しました。

我が家には手付かずのお庭があります。
実はここが一番日当たりが良いんですよね。
その証拠に雑草ちゃんが私の背丈(162cm)以上にも育ちます・・汗

でもそこはありんこさんや、だんごむし君たちのパラダイスでもあり・・
やめればいいのに、ついつい凝視しちゃうんですよね。

だからと言って、駆除剤をまくのは可哀想だし・・
「どうにかならないものか・・」

その後ろで
「出せ~~出せ~~」と網戸に群がるわが子たち・・

そこでひらめいた!!

土いじりしなくて済むようにしちゃおう!
どうせなら子どもも楽しめるお庭にしちゃおう!!

またまた工作のはじまり はじまり・・
色々計画を練って・・
ホームセンターを行き来して・・
駐車場から何往復もして・・
ついに完成♪

4-2.jpg

なんちゃってウッドデッキ☆
窓と同じ高さにしているので、fuuちゃんも落ちる心配はないし、
上げ底?なので虫さんを凝視せずに済みます!

こうなると第2のリビング感覚♪
ディスプレイも楽しくなりますね。
4-2-2.jpg

ちょっと大きめワイン箱を棚にして植物を飾ったり・・
今ではお庭に出ることが多くなりました。

私なりに頑張ってます。笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/48-834b62e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い☆これRieちゃんが作ったの?
本当にびっくりしました
これからの季節ウッドデッキでちくちくも良さそうよね~
私も頑張りたい気持ちはあるんだけど・・・
性懲りもなくまたブルーベリーも買ってきたりして、せっせと枯らさないように愛情もって育ててます
Posted by マリ at 2008.04.02 18:31 | 編集
☆工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工!!??

こ、これも Rieちゃんのっっ!!??
いったぃ どれだけのものが
作れる腕を持っているのでっっ!?
ほんとに×2 お世辞なんか
ぬきで ほんきで びっくり
驚きましたぁ♪

ステキな スペースがまた広がって
よかったですねぇ~vvv
もぅ 拍手×2っっ!!
Posted by くり。 at 2008.04.02 18:39 | 編集
わぁ~すごい!!大作だよ。Rieちゃんすご過ぎ~~。
ここもお気に入りの場所になりそうだね^^
これから暖かくなるし、この場所でいろんなことして過ごせそう♪
Posted by kae at 2008.04.02 21:37 | 編集
これRieちゃんが作ったの?凄すぎる~^^
読みながらもしや?って思って続きをあけたら・・・やっぱり♪
そんな華奢な体のどこからそんなパワーがo(*^▽^*)o~♪

これからお気に入りの場所でちくちくも出来るね(*^-゜)⌒☆ 
Posted by kapalua at 2008.04.02 22:06 | 編集
とっても素敵な空間になりましたね!!
うちの質素なベランダも、何かしたくなりました。
ベランダをウッドデッキみたいにしたかったら
それ専用のものを買ってこないといけないのかな??
Posted by yumi at 2008.04.03 12:45 | 編集
このお庭、あのリビングの横??
すごーいっ!
ちょっとしたお野菜も育てられそうだし
夏はプールもだせそうね♪

長崎のrieちゃんちで、窓際でrieちゃんが
カメムシと格闘してたこと、ふと思い出して
一人にやけちゃったわ^m^
Posted by REI at 2008.04.03 13:29 | 編集
ちょっと待ってぇ~~!!!!これはスゴイよ~☆
私も虫は無視(←シャレ♪笑)!大っ嫌いなんだ~!
よって土いじりもあんまり好きじゃないし、だから、庭ももちろん手付かずだし・・・
この季節が一番害虫も少ないし、何か今の内に手入れしなきゃって思いつつ・・
さらに手付かず。。。
そして、気づけば草ボーボーでさらに虫も増える。。。
この悪循環なんだけど(^^;

なんちゃって、どころか、すごく立派なウッドデッキ~☆
作り方まじで教えて欲しいです!!!!!
夏が来る前に・・ぜひトライしてみたいよ~☆

Posted by *ひーやん* at 2008.04.03 23:43 | 編集
さすが!!!!
本当に素敵なウッドデッキ!
本当にいつもRieちゃんには驚かされっぱなしだわ~!
Posted by miy at 2008.04.04 19:16 | 編集
マリちゃんへ
マリちゃんちのあのスペースが理想だわ♪
雨でも楽しめるもんね。
ブルーベリー、がんばって育ててあげてね!

くり。ちゃんへ
お気に入りスペースができてみんなで喜んでいます♪
でももう少し補修しなくては・・汗

kaeちゃんへ
うんうん。毎日ここに出るのが日課になっています♪
もうすこし広くしたいな・・笑

kapaluaちゃんへ
はい!がんばりました・・笑
さすがにブロック運びはしんどかったです!!

yumiちゃんへ
ウッドデッキのキットがあるのでそれを使うと簡単だと思うよ。
でもベランダだったら高さをあげる必要はなさそうだから、
私だったらすのこを敷き詰めるかな。

REIちゃんへ
そうよそうよ~あのお庭です。こんなになってるよ。
また見に来て~♪それまで家庭菜園して待ってるわ~

ひーやんちゃんへ
あのね、ほんとなんちゃってなんだよ・・
でもがんばりました!
持ち家だったら本格的に作りたいけれど、お引越しを考えて簡単に・・笑
あ、ちなみにうちのはすのこを使っています。笑

miyちゃんへ
miyちゃんちのような素敵なバルコニーがあったら良いんだけれど・・
苦手な土なんだよぉぉぉ。少しずつお手入れがんばっています。
Posted by *Rie* at 2008.04.05 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
