--.--.--



2008.03.28

Ordinary Days Cafe OPEN!

前にここでもお話しましたが・・
これから私のやってみたいこと。

自宅でのワークショップ
だったのです。

ワークショップなんて言うとカッコよすぎかな。
自分の好きな空間で、自分がして楽しいと思ったことを誰かと一緒にやりたい・・
そんな風に思ったのです。

そして去年の自宅ショップを経験してもっと頑張ってみたいな・・と思えたのが
お客様へのおもてなし

この二つを一緒にできないだろうか・・と
仲良しのお友達に相談。
お友達が今度はパートナーとなって一緒に頑張ってくれることになりました。

そして迎えた第1回・・
今回は自宅でミモザとユーカリのリース作りをしました。
リース作家さんでもあるパートナーのNちゃんが進めてくれました。
3-27-3.jpg
お部屋はユーカリの香りが広がっていましたよ☆


3-27-4.jpg
約1時間の製作時間でできる内容になっています。


3-27-5.jpg

お花の刺し方にも個性がでるようです。
少しずつリースにも違いが出ておもしろいです☆

そして残りの1時間は・・
3-27-6.jpg

私のおもてなし♪おうちCafeでまったりと・・。
この日はクレームブリュレとアーモンドフロランタン。

3-27-7.jpg
パリパリが好評だったブリュレの表面♪うふふ・・


3-27.jpg

ちょこっとSHOPスペースも設けました。
私とNちゃんの作品や雑貨たち。

3-27-2.jpg


こんな感じで無事終了しました♪

朝10時から12時までの2時間だったのですが、
この後反省会・・
Nちゃんとバイバイしたのは19時前・・汗

しばらくは不定期にOPENする予定ですが
今回の反省点が次回に活かすことができるよう頑張ります!!
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/46-23a52a36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆Σ(・艸・*)エェ!!
Rieちゃんちでの ワークショップに
参加すると リース作れてv
おうちcafeもごちそぅになれてv
さらに×2 ハンドメイドをお買いもの
できちゃぅのですかっっ!?

あぁ~~~vvv
なんて×2 ステキなワークショップv
Rieちゃんちが ご近所だったらぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

くり。は お客さまをもてなすって
まるで ダメ。。。。(>ω<、)
コーヒー1つも 入れられなぃの;
もっと×2 おべんきょしなきゃだわ~;と
実感しましたvvv

Rieちゃんちの ステキな×2
ワークショップ第1回開催
おめでとぅでしたぁ~!!
拍手~vvv
Posted by くり。 at 2008.03.29 07:20 | 編集
すごく素敵な企画♪ワークショップとおもてなしcafeの融合っていいですね!
私もおうちでお友達とリース作りをクリスマス前にしたけれど、
そういった素敵なおもてなしが出来なくって、Rieちゃんのようなの憧れです♪
次回の報告も楽しみにしていますね。
Posted by Risa at 2008.03.30 00:21 | 編集
なんだかとても楽しそうな空間ですね!
いいものが作れて、美味しいものが食べれて、
ミニショップも楽しめる!とても贅沢な教室♪
いいパートナーに巡りあえて、どんどん自分の
やりたい事を実現させていくRieさん、やっぱり
尊敬です。こういうブログの報告をみて、一瞬
簡単にできてるように思うけど、実現させるまでの
構想、打ち合わせ、準備とか大変なんだろうね!
これからも楽しみにしています(*´▽`)ノ
Posted by *mogu* at 2008.03.30 14:37 | 編集
くり。ちゃんへ
私ももともとお料理が好きな方ではないので、
こういうことをしない限り、頑張ろうとも思えなくてね・・笑
確かにおもてなし・・って難しいよね。
かしこりすぎず、自分らしいおもてなしを心がけています♪

Risaちゃんへ
Risaちゃんならきっと素敵なひらめきで、おもてなしできちゃうのではないかしら!?
クリスマスのリース作りをして、そのままパーティーなんてどうどう??

moguさんへ
まだ1回だけれど、楽しかったよ~。
こじんま~りとだけれど、私の好きな事がギュっと詰まったイベントです。
準備は大変だけれど、楽しんで続けられたらいいな。
Posted by *Rie* at 2008.03.30 18:03 | 編集
わぁ~いいなぁ~♪
Rieちゃんと作れるなんて^^
そちらに住んでたら絶対参加する~~♪
定員になっても頼み込んじゃうかもヽ(#^-^#)ノ
フラワーポットもほんとに人によって違うものが出来るんだね~o(*^▽^*)o~♪
これから楽しみがいっぱいだね(*^-゜)⌒☆ 
Posted by kapalua at 2008.04.01 00:01 | 編集
おぉぉ~すごい♪
楽しそうぅぅぅ。
近くに居たら参加させてもらいたいっ

ステキなパートナーと出会えて
そして夢を実現させていくrieちゃん
ホントすごいっ^^。
Posted by tomo* at 2008.04.01 00:59 | 編集
あと少し近かったら参加できるのに、残念・・・。
いつもRieさんのパワーに感心してばかりです。
私はいつも何事もできないことを
子供のせいにしてばかり・・・。
何か私にも人に言えることをひとつでも
始められたらいいな。。。
Posted by yumi at 2008.04.01 12:08 | 編集
kapaluaちゃんへ
嬉しいコメントありがとう!
本とこういうのって性格が出ますね。
今はお花の綺麗な季節だから本と楽しみです♪

tomo*ちゃんへ
一緒にやりたいね~~。
tomo*ちゃんも可愛いの作ってたよね♪
続けられるよう、マイペースで頑張ります!

yumiちゃんへ
とんでもないっ!!!
yumiちゃんだって愛情こもった作品、いっぱい作ってあげてるじゃない。じゅうぶんだよ!!
人それぞれ、自分のペースで楽しめたらいいね♪
Posted by *Rie* at 2008.04.02 18:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.04.03 23:56 | 編集

コメントする記事を間違えちゃった・・

ワークショップなんてステキな企画だね☆
RieちゃんのCafe・・またお邪魔したい(笑)

ああ~行きたい!!!
またいつか行けるように、がんばってへそくりするわ♪笑
Posted by *ひーやん* at 2008.04.04 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
