--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.23

新たな気持ちで。

今日は日曜日。
二人の娘と旦那さんは入浴中です♪

お風呂は絶対ママとしか入らないmooちゃん。
私もやりたいことがあるので
「パパが一緒に入りたいってよぉ~」と伝えると・・

「そ?じゃあ、mooちゃんはんぶんこしてあげるから、みんなで一緒に入ろっか?」って。笑

さてさて、mooちゃんの言うはんぶんこってどんなことかしら?
お呼びがかかるのをこうして待っています。



実は先日、二人の娘と旅行してきました♪
私のイベントに参加してくださった作家さんに直接お礼を伝えたかったのです。

数日間、色んなお友達と、本当に色んなことを話しました。
みんな本当にうらやましくなるくらい毎日を楽しんでいる!

趣味はもちろん・・仕事も家事も育児も。
見ているこっちまで伝わってくるほど。

私はどうかしら?汗

二人目だし・・なんて言い訳だらけの育児?
旦那さん今日も遅いし・・と手抜きだらけの家事?
もっと上手になりたいな・・なんて思っているだけの趣味?

今度またみんなに会うときは、私もそんな風にイキイキ見えるよう
頑張ろう!と思います。

まずは1歩・・
3-23-3.jpg

久々に針を持ちました。
もっと色んな技法で刺せるようになりたい・・
真っ白なリネンにこうやって1つ1つ練習して行こうと思います。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/45-e53a432a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は本当にお疲れ様でした。旅は満喫できたかな?
Rieさんの育児に忙しい中でのその向上心、やっぱり
尊敬です。はじめの一歩が高度なんですけどー!
私もちょっと作ろうと思ったものがあって、今日
型紙写しと裁断をしたら、腰が限界の悲鳴を上げま
したぞ~。チマチマやらんとね・・・(;´д`)ゞ
Posted by *mogu* at 2008.03.23 22:52 | 編集
☆おかえりなさぁ~ぃv
なにやら ステキな旅でしたねぇv
くり。からみたら Rieちゃんは
雲のうえのよぅな なんでもできちゃぅ
すごい憧れのよぅな存在なのに 
それなのに さらに×2
努力を続けてるあたり ほんとに
尊敬しちゃぃます~!!

くり。も あみあみもチクチクも
まだだま 勉強したぃこと山盛りです!!
それぞれの 思いに向って
楽しく がんばってきましょ♪♪
Posted by くり。 at 2008.03.24 06:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.24 07:11 | 編集
 言い訳だらけの生活で別にいいんじゃないかな?
あまり自分を追い詰めないでのんびりした方がいいと思うよ
そうじゃないといつだったか *Rie*ちゃん、したい事がいっぱいあって全部やろうとして結局、なにも手がつかなくなったってブログに書いてたよね?

無理しない、あせらない、頑張りすぎないで自分のペースを保つことが一番良い事だと思いますよ

もしかして旅行先ってこっち方面だったのかな?(笑)
Posted by *まゆみんと* at 2008.03.24 09:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.24 23:15 | 編集
rie san へ
すごーく気持ち分かります~ぅ
私から見ると、スリールさんで拝見したり画像で拝見する素敵なお洋服や小物達はどれもかわいくて子供さんの2人いるママなのに凄いなあ~って思ってます^^
私、とっても刺激受けてるんですよ!
お花好きなんですね^^ヒヤシンスかわいいっ!!

Posted by fleurbleue at 2008.03.25 21:47 | 編集
素敵~♪
私はrieちゃんは毎日頑張りすぎぐらいだと思う♪
パパも尊敬してるよ~。
逆に無理しすぎで体壊さないか心配・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最近はね、パパさん、早い帰りになってきたのでもうそろそろrieちゃんちにも行きたいなぁって思っています。

また遊ぼうね~♪♪♪
Posted by sayu at 2008.03.26 19:42 | 編集
moguさんへ
先日は本当にありがとう!!
はじめの1歩が3日坊主になりつつあります・・汗
またしばらくブログでのお付き合いになりますが、どうぞよろしくね!

くり。ちゃんへ
ただいま~。いいえいいえ・・雲の上どころか土の中です。笑
お互い、勉強も楽しくできるようほどほどに頑張りましょう♪

まゆみんとさんへ
追い詰める・・と言うか、自分は時間を無駄にしている気がして。
自分のペースが狂うと本と辛いですもんね。
はい♪そちら方面にさささ~っと行ってました。笑

内緒さんへ
うふふ♪本とあっという間でした。
またブログでよろしくね!

fleurbleueさんへ
そうですか?こんな私でも刺激になってます??そう言っていただけると私のほうこそなんだかパワーをもらえた気がします。
お花、大好き♪って言えるようになりました♪

sayuちゃんへ
無理はしてないよ~。体がついていかないもんね・・笑
うんうん。お待ちしています~♪
Posted by *Rie* at 2008.03.29 01:27 | 編集
言い訳だらけの子育て、手抜きの家事^^
慣れてきたから出来る事だと思うよ~。
結婚したてママに成り立てって余裕がないじゃない?
少しずつ余裕が出てきたって思ったほうが気が楽かもよ~。
Rieちゃんの向上心、頑張りやさんの所も素敵だし私はとっても刺激を頂いて私も頑張ろうって思えるの(*^-゜)⌒☆ 
主婦業タイムカードがないからほんとに自分次第でどうにでもなるしある意味自己管理の世界だから
とっても難しい事だと思う。
そんな中で2人を育てながら色んな事にチャレンジしているRieちゃんは凄いと思うよ~o(*^▽^*)o~♪
Posted by kapalua at 2008.04.01 00:09 | 編集
kapaluaちゃんへ
余裕が出てきた・・そうね♪
そう思えば頑張りすぎなくて良いかも。
kapaluaちゃん、いつもありがとう!!
Posted by *Rie* at 2008.04.02 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
