--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.10

自転車用 フェイスクッション&座布団

4月から始まる幼稚園。
私にとっても初めてづくし。

お弁当作りに送り迎え・・ついていけるかしら・・汗

今まで週1回のプレ幼稚園にはfuuちゃんがいるので徒歩。
我が家には自転車がありません。
fuuちゃんが乗れないし、長崎では必要なかったし(というか、乗れる場所もなかった?)。

うふふ♪ついにママチャリデビュー♪

8年ぶりの自転車のうえ、電動付きさらにいきなりの3人乗り!!
まるで教習所に通うかの勢いで自転車屋のお兄ちゃんに使い方を教わりましたよ。汗

しかも購入したら乗って帰るんですね・・忘れてました。(コート未着用)
フラフラしながら乗って帰りました。

でもほんっとすごいですね!電化製品は!!
重さをほとんど感じません。
これが自転車??別物です!
まるで子どものように、毎日近所で練習してます♪

で・・早速こんなアイテムを手づくり♪
3-11.jpg

ベージュのボーダーでmooちゃん用の座布団

3-11-2.jpg

裏にすればBW柄。

そして、前の座席には。
3-11-3.jpg

同じボーダーでフェイスクッションを。
形にすごく悩みましたが、これが一番使いやすいです♪

3-11-4.jpg

これもリバーシブル。小花柄のタオル地。

しかもこれ、シートベルトやチャイルドシートのベルトにも取り付けて使用できますよ♪
洗い替え用にも量産しなくちゃ♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/43-a4bffd89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今まさに旬の3人乗り自転車ですね!電動だし少し練習して慣れたら、テレビで見るようなフラフラ感はないのかな?とにかく事故には気をつけてくださいね♪これで腕がモリモリになるかも(~m~)
私も去年まで自分ひとり用に電動自転車に去年まで憧れてました・・・。
Posted by *mogu* at 2008.03.10 20:52 | 編集
私はまだ下の子をおんぶして、上の子を前に乗せて
乗っちゃってます。
そろそろ後ろ乗せを付けようと思っているのですが。。。
自転車にもかわいい手作りアイテム、とってもいいですね♪
Posted by yumi at 2008.03.11 04:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.11 09:17 | 編集
りえちゃん、こんばんわ♪
自転車8年ぶりなんだね~。ドキドキするね。
私も幼稚園の送り迎えは自転車だよ~。
でも電動じゃないけどね・・・。
3人乗りは危ないけど仕方ないからねぇ・・・。
1度子供2人乗せて倒れたことあってかなりビックリしたけど何事もなかったからよかったよ~。
子供ふたり思いっきりアスファルトに頭打ったからかなり怖い思いをしました。
それからはヘルメット被せてます。下の子だけ・・・。りえちゃんも気を付けてね。
可愛い座布団、羨ましい~♪

*サシェの件ありがとう!
Posted by まめひろ at 2008.03.12 23:07 | 編集
moguさんへ
最初のうちはフラフラしてました。
ようやくどこに力をかければ良いのかコツを習得!
でもヘルメット被るとか、3人乗りは控えるとか、あとは自己責任だよね。

yumiちゃんへ
おんぶで自転車も大変だね。汗
東京でそんなママさんを見たわ。あとスリングで自転車とかね。
fuuちゃんは小柄なので前に乗せてもブカブカでちょっと心配。なるべく遠出は控えてます。

内緒さんへ
いえいえ~。出来上がりを楽しみにしてるね!

まめひろちゃんへ
そうなんだよ~長崎では自転車は必要なかったので・・8年だね。
ヘルメット・・そうなんだよね。私も買おう!!
何かあってからでは遅いものね。
Posted by *Rie* at 2008.03.13 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
