--.--.--



2008.03.03

バスタイムも手づくりで・・

4月から始まる初の幼稚園生活に向けて、母子ともに規則正しい生活になりつつある我が家。

夜のミシン作業もせず・・私も頑張っています。笑

ミシンがけをしない・・と決めたとたん、ミシンはスローペースになってしまったのですが
実はこっそり色んなことはしていて・・

前に話した私のやりたいことの1つ。
お花をテーマに色んなものづくりをしてみたいのです。
リース作りを知ってから、そんなことを思うようになりました。
私のようにお花に詳しくない人でも、もっと手軽に、そして身近に取り入れるには・・

そんな思いから、ドライフラワーを作ってみたり
サシェを作ってみたり。
そして今度はバスボム(入浴剤)を作ってみました。

まずは試作品。
3-2.jpg

左側は先日ドライにしたラベンダーを使ったもの、右側はグレープフルーツのバスボム。

お風呂に入れてみると、ちゃんとブク。o○ブク。o○してました!
香りもほのか~に香っています。
おぉ~LU○Hのバスボムを買わなくてもいいかも♪

そして見た目も可愛く3種類作ってみました。
3-2-2.jpg

左からグレープフルーツ、ローズウッド、ラベンダーです。
乾燥して出来上がり♪
また使うのが楽しみです。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/40-0c097b52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~バスボムって作れるんだぁ!
さすがRieちゃん、目のつけどころが違う☆
LU○Hのバスボム~使ってみたいんだ~♪ハニー石鹸とピーリングと化粧水は使ったことがあるんだけど…バスボムは未体験!
自分で作れたらいいね♪
Posted by ひーやん* at 2008.03.03 02:30 | 編集
☆Σ(・艸・*)エェ!!
バスボムって 手作りできるので!?
これまた すごぃ×2!!
新たな世界に 進出ですねvvv
拍手~♪
Posted by くり。 at 2008.03.03 17:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.03 19:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.03 20:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.04 00:31 | 編集
すごいっ!里絵さんは何でもできる!
ご近所さんだったら絶対毎日のようにお邪魔してる
事間違いなし!(立ち入り禁止令が出るね・・・)
良い香りが漂ってきそうよ(人´∀`o)
Posted by *mogu* at 2008.03.04 18:34 | 編集
すごい!
こんなの作れるんだ~!

いい香りが伝わってくるよ~♪

あっ、言い忘れてた~
この前のクッキーのレシピ教えて欲しいな(≧v≦)
Posted by miy at 2008.03.04 20:15 | 編集
rieちゃん、おひさしぶり!!
ここへのコメントは初めてだね。

また、素敵なことやってるね。バスボムか~、いいね♪形がめちゃくちゃかわいい!!

お菓子みたいで、飾っておきたいね。
私もミシンぼちぼち再開したよ。でね、記事の最後に、rieちゃんのクロスのこと 少しだけど紹介させていただいたので連絡に。
時間の許す限り、ここへもコメント入れるね。

Posted by misa at 2008.03.06 13:09 | 編集
ひーやんちゃんへ
バスボムね材料も簡単に揃えられるの。手づくりできたら毎日贅沢バスタイムだよ~。笑

くり。ちゃんへ
多趣味でしょ・・私。広く、浅くなんで・・汗
うまく形を作れなくて大変だったけれど楽しいよ~

内緒さんへ
本当にありがとう♪大切に使わせていただきますね。

内緒さんへ その2
私もお話できて良かったわ~~
また連絡するね!

内緒さんへ その3
ブログにコメしますね!!

moguさんへ
私の方こそ、お邪魔してるわ・・間違いない!!
あぁ~でも楽しそう♪

miyちゃんへ
了解です♪レシピ、メールするね!!
遅くなってごめんね!

misaちゃんへ
コメントありがとう!!
いいよぉ~読み逃げOKです♪笑
「生きてるかな~?」って心配になったら見に来て~笑
Posted by *Rie* at 2008.03.08 00:16 | 編集
バスボムを手づくりしたくて検索したらたどり着きました~
レシピが知りたいです~
Posted by しまっち at 2008.08.05 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
