--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.27

うふふ♪なこと。

今日は昨日出来上がったばかりのお洋服を着せて、子どもたちとお買い物。
特に買うものはないのだけれど、私も娘もお外に出たい気分♪笑

ふら~っと立ち寄った古本屋さんで
今、私がやりたいことがギュっと詰まった素敵な本に出逢いました。
これがカタチになるかどうかはわかりませんが・・
まずはお勉強してみたいと思います♪

そして。
今日はうふふ♪とにやけてしまうこと続き。
小さなことなんですけれどね。
ガーデニング苦手の私ですが・・
2-27-2.jpg

我が家の薔薇が咲きました!か・可愛いっ!!!
これって切っておうちに飾りたい!!
いや!このままの方が長持ちするのでは!?
・・と見るたびに葛藤。

そして
2-27-3.jpg

ヒヤシンスも開花♪つい最近まで「何色の球根だっけ???」って感じでした。笑
mooちゃんの好きな色だったのね。

最後に。これな~んだ??
2-27.jpg


これです!!私が探していた珈琲ミル。
イギリスのSPONGというメーカーのグラインダー。

実は我が家で使っている珈琲ミルは¥1000もしません。汗
本当に欲しいものに出逢うまでは絶対!!買わない!!と決めていました。

SPONGのこのゴツイデザインを見て、一目ぼれ☆
古いものだし、珈琲が百杯!?も飲めそうなくらい高いこともあるお品。
さすがに旦那さんに相談して「もし出逢いがあったら買ってもいいよ」とお許しをもらったのがこの間の日曜。

その日の夜に出逢ってしまったんです。
それも想像していた価格の1/3ほどで購入。

まだこれで挽いた豆で珈琲を淹れていません!!
旦那さんが帰ってくるまで我慢です!!
それまでどこに飾ろうか考えてにやけています。笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/39-3608ebdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ♪この寒空にバラが咲いてる~!ミニバラかな?
ヒヤシンスうちは満開です♪いい香りがするよねぇ。
こだわりのコーヒーミルで挽いたコーヒーのお味はいかがだったかな?
春色のブラウスもほんと素敵でした。
Rieちゃんのも作って親子3人でおそろいでも素敵ですね。
Posted by Risa at 2008.02.27 22:41 | 編集
うわわ!コーヒーミルもう出会ってしまったの?
凄いすごい!(かなり興奮)
きっとRieちゃんの家に来る運命だったのよ。

なにか呼び寄せる力があるんだわ。
また、ゆっくり聞かせてね~。
Posted by とうち at 2008.02.28 02:08 | 編集
☆バラ~vvv
すごぃ×2!! くり。もガーデニング
ニガテです~;
バラを咲かせるなんて 奇跡的!!
春の訪れとともに。。。。って
感じましたv

☆くり。は コーヒーのこと
あまり よく知らなくて。。。。
でもでも Rieちゃんの 本気で
ほしいお気持ちと 格安で手にすることが
できたときの うれしぃお気持ちが
いっぱぃ×2
伝わってきましたよぉ~!!
よかったですねぇvvv 拍手×2~♪

4,5、6月は くり。の実家の
バラたちのシーズンです~v
ぜひぜひ 1度遊びにまたこれると
いぃですねぇvvv
Posted by くり。 at 2008.02.28 14:50 | 編集
コピルアックだね~~~♪

素敵なグラインダー、手に入ってよかったね~♪♪♪
Posted by sayu at 2008.02.29 15:46 | 編集
探してた物に巡り会えてよかったね!妥協しなくてよかった!って思える瞬間よね('-'*)美味しいコーヒー入れられたかな?
Posted by *mogu* at 2008.02.29 19:38 | 編集
もう豆は挽いたのかな??
子供さんが寝た後、ダンナさんとゆっくり
コーヒータイム楽しんでくださいね!!
Posted by yumi at 2008.03.02 10:04 | 編集
Risaちゃんへ
そうです♪ミニバラです♪ガーデニング苦手なのでいつも枯らしてしまうの。だからとっても嬉しくって♪

とうちちゃんへ
今度このミルで珈琲淹れるわぁ~♪一緒にお茶しましょう!!

くり。ちゃんへ
私も珈琲には詳しくはないんだよ~。自分なりのこだわりがあるだけ・・笑
くり。ちゃんちの薔薇も見たい~~~~

sayuちゃんへ
そうそう!コピルアックだよ!珈琲淹れる時は自分なりのおまじないかけちゃってるわ☆

moguさんへ
はい!!妥協しなくて本当に良かったです~~。
でもね、相変わらず¥1000ミルも一緒にいます。それなりに愛着がわいちゃって・・

yumiちゃんへ
美味しかったよ~~同じ豆でも味が違いました。
豆の手ごたえがたまりません♪
Posted by *Rie* at 2008.03.03 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
