--.--.--



2008.02.26

春色ブラウス

春らしい可愛い花柄の生地が届きました。

この生地とアンティークのレースを使って、
ふんわり春らしいお洋服を作りたい・・

2-26.jpg

ピンタックいっぱいの胸元に・・
可愛い白のアンティークレース。

2-26-3.jpg

サイズ100cm
お袖と裾は巻きロック仕上げでふんわりと仕上げてみました。

見えないところもおしゃれに・・見返しはパステルブルーのドット柄。

サイズ100cm着用のmooちゃんが着るとこんな感じ♪
2-26-2.jpg

・・って、参考になりませんね。汗
同じものを2着作って、1つはmooちゃん用。
喜びすぎてこの笑顔です。
・・落ち着けぇぇ~~笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/38-9b9121ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆ほぉんとv 春っぽいぃ~vvv
ステキな×2 新作に拍手~!!
mooちゃんの しあわせいーっぱぃな
笑顔に拍手~!!
Posted by くり。 at 2008.02.27 09:21 | 編集
うわ~かわいいのが出来たね
作ったものを着せる時って本当に親子共々興奮する時間だよね☆
私は夏に最近服を作ってないな・・・

コーヒーミルもとっても素敵
私もあのミルでひいたコーヒーご馳走になりたい*
Posted by マリ at 2008.02.27 21:13 | 編集
私もこの生地買おうと思ってカートに入れるまではしたんだけど買わなかったの。
でも、形になるとやっぱり可愛い~、買えばよかったよ。。。
何かこの時期イマイチ作るものに悩んじゃって、まだ寒いから春物って気分でもないし、でも今更冬物もねぇって感じで。

それにしてもピンタック、まっすぐでキレイだわ~。
Posted by yoko at 2008.02.28 09:47 | 編集
うわぁ!かわいい~~~かわいい~~~!
こんなの着たらmooちゃんじゃなくても
嬉しさのあまりこんなポーズになっちゃうわ(笑)

Posted by Ayumi at 2008.02.29 06:06 | 編集
可愛い~~mooちゃんが興奮するのわかるよ~~^^
大人用も作ってmooちゃんとお揃いで着ても可愛いと思うけどなぁ~^^
Posted by kapalua at 2008.02.29 08:40 | 編集
いやぁ~ん~かわいい♪
mooたんのうきうき加減が伝わるぅ~☆
私もみーたんにピンクの生地でおパンツ作って~って頼まれました!(笑)
前にイベントのとき試作したあのおパンツを
今頃になってかなりお気に入りで穿いててね☆
いろんなのいっぱい作ってって( ̄▽ ̄;)

みーたんのこんな笑顔が見れるなら私もがんばろっ♪
Posted by ひーやん* at 2008.03.01 06:20 | 編集
くり。ちゃんへ
春っぽいでしょ~。まだこの生地があるので何か作りたいな♪

マリちゃんへ
我が家にお越しの際はこれで珈琲をご馳走しますよ☆マリちゃんの淹れてくれた珈琲も美味しかったな~

yokoさんへ
yokoさんもこの生地チェックしていたのね!!
・・ピンタック・・あまり見ないでください・・汗

Ayumiちゃんへ
すごい笑顔でしょ~頑張ったかいがあったよぉ~涙

kapaluaちゃんへ
大人用でも平気かな??私が着たら・・犯罪にならない??笑

ひーやんちゃんへ
おパンツか~笑。可愛いね・・。
やっぱり喜んでもらえるとエンジンかかるね!!
Posted by *Rie* at 2008.03.03 00:11 | 編集
RIEちゃんmooちゃんfuuちゃん元気?我が家も毎日慌しく過ごしているけど元気^^
パープル、小花柄と私の大好きなテイストだわ♪mooちゃんすごく似合ってる!!かわいいよぉ~~。
このお洋服大人サイズでもかわいいかもね!
私も時々服作ったりしてるけど・・男の子の服ってアレンジがきかないのよねぇ・・・。
Posted by kae at 2008.03.05 11:43 | 編集
kaeちゃんへ
久しぶり~~♪
男の子の服か~私はほとんど作らないなぁ・・
私だったらボーダーとかチェックばっかり使っちゃいそう。
Posted by *Rie* at 2008.03.08 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
