--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.25

手づくりでほっこり良い気分♪

久々に旦那さんと過ごす週末。
お仕事続きで忙しかったので、遠出はせずゆっくり過ごしました。

いつも寝る頃に帰ってくる旦那さん。
今日は○○ちゃんと遊んだよ
fuuちゃん病院行ったよ


など、必要最低限の会話しか最近してなかったなぁ・・

久々にたわいもない(笑)会話をしました。
それも私の珈琲淹れ方講座・・笑。

するとすると!!
旦那さん、初めて珈琲豆を挽いてくれました!

「ちゃんと挽けてる?見せて~」と言う私に
「途中で開けたらあかんって!!いいからあっち行って!」だって。笑
初めて感じる豆の手ごたえ、香りを彼なりに楽しんでいるようでした♪

そんなトクベツな珈琲のために・・
2-25-2.jpg



お茶菓子にクッキーを焼きました。

いつも失敗するスノーボールクッキーのレシピを改良!!
どうせならカタチもちょっと変えてみました。

2-25-3.jpg

レンガのようで可愛い♪
おうちでちょこっと贅沢ティータイムができました。


このレシピならプレゼントしても大丈夫かな。

2-25-4.jpg

・・で、プレゼント用にちょこっとラッピング。



我が家には鉢に移してもらえていない可哀想な植物がいくつかあります。
なかなか気に入った器がないんです。汗

とりあえず・・ホームセンターで普通の植木鉢を購入。
とりあえず・・ペイント。
2-25.jpg

やすりがけして、ポイントにナンバーなんて入れてみたら・・
お♪可愛いかも!?
お気に入りアイテムのおかげで雪が散らつく中、苦手な土いじりも楽しくできました♪


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/37-881b83ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆おぃしそぅ~~vvv
ステキな家族のひと時v
読んでて ほんわかあったかぃ気持ちに
なれましたv
平和だなぁ~~~vって( *´艸`)クスッ♪

鉢もいぃ感じです!!
なんでも 自分のお気に入りに変身
させちゃぅ Rieちゃんに
拍手~!!
くり。も ノロノロリフォーム
がんばります~!!
Posted by くり。 at 2008.02.26 00:44 | 編集
とってもおいしそうなクッキー♪
食べてみたいなーー。
それから、植木鉢の変化にビックリ☆
Rieさんマジックはすごいなーー。
Posted by yumi at 2008.02.26 07:14 | 編集
スノーボールクッキーって美味しいよねえ~!
私も今度挑戦してみようかなあ~!!
でも、難しいの!?
お菓子は苦手だからねえ(^^;)


鉢にペイントね!
そんなこと考えたことなかったよ。
うちにもこういう鉢があるけど、なんかいまいちだなあと思っていたの。
でも、こんな風にしたらとってもいいんだね☆
すごくかわいいよ~!

Posted by miy at 2008.02.26 07:54 | 編集
くり。ちゃんへ
本と・・普通が一番・・なんて感じちゃうのよね。笑
くり。ちゃんのリフォーム、楽しみにしてるからね!!

yumiちゃんへ
植木鉢・・これならまだ可愛いよね。笑
スタンプ押したり、色々やってみたよ。

miyちゃんへ
簡単だよ~生地も作り置きしておけば、食べる時に解凍して焼くだけ♪
レシピ、メールしましょうか!?
Posted by *Rie* at 2008.02.26 12:45 | 編集
そういえば家も最近必要最低限の会話しか
する時間がないなぁ~・・・
帰ってくるのも出かけるのも早いから仕方ないけどね。
美味しそう♪スノーボールクッキー大好きヽ(#^-^#)ノ
形もかわいいよ~~^^
鉢もそのまま使わない所がさすがRieちゃん♪
Posted by kapalua at 2008.02.29 08:37 | 編集
kapaluaちゃんへ
すれ違いの生活になっちゃうので仕方ないんだけれど・・できるだけ一緒にいるよう心がけないとだよね。汗
心がけが大事・・笑。
この後またすぐクッキー作ったよ~
Posted by *Rie* at 2008.03.03 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
