--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.21

ブロックチェックのチュニック

今日は朝からお裁縫タイム。
子どもが寝ている間に型紙を作って・・
生地を裁断して・・
(おぉ~♪まだ起きない)
よぉ~し、ミシンがけ♪

そして二人が起きる頃には完成~☆
気持ち良い朝です。笑

2-21.jpg

大きめブロックチェックのチュニックワンピ。
お袖は広げてバテンレースで甘さをひかえめに。
胸元はギャザーを寄せました。
2-21-2.jpg

裾はスリットを入れて、ODのイニシャルテープで止めました。

もともとワッシャー加工のコットンなのですが、さらに手洗い。
テロ~ンとした風合いに仕上がりました。
バテンレースも程よくクッタリ馴染んでくれました。

実は・・
今年の私の目標・・。
自分だけでなく、周りの人もHAPPYにできるよう心がける

その為に今、何ができるのか。
何をしたいのか・・少し見えてきました。

そのために作品作りを始めました。
2-20-2.jpg

小さな小さなローズのサシェ。

2-20-3.jpg

裏側には小さなアンティークレースとシェルパーツ。

色んな意味でちょっぴり成長した姿を見てもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/35-9b3f81e9
この記事へのトラックバック
お気に入りのヨーロッパリネン。 最初はシャリ感たっぷりなのですが、数回お洗濯するとまるでアンティークリネンのように くったりしてく...
ヨーロッパリネン到着♪ | Ordinary Days at 2008.06.16 09:32
この記事へのコメント
☆Σ(・艸・*)エェ!!
お子ちゃまたちが 寝てる間に
1着仕上げちゃったのですか!!
す、すごすぎです。。。。
くり。ったら カーテン作るのに
いったい どんだけかかってるやら。。。。;

くり。は いつも×2 Rieちゃんから
Happyたっくさん もらってますよぉ~v
お付き合い まだまだ短いのだけど
でもでも それでも尊敬できて 大好きで
大切な×2 存在です~vvv

なぁ~んて 言ってる自分が恥ずかしぃ。。。。。;ヾ(;´▽`A`` 
まるで 愛の告白のよぅ!!??(笑) 

ステキな 目標に拍手~v
Posted by くり。 at 2008.02.22 04:49 | 編集
子供が寝ている間に型紙作り→裁断→ミシン。。で、完成ってすごいわ~!!
私なんて最近はそれぞれに1日かかってるって感じなのよ(^ ^;)ゞ
私はいつもRieちゃんからHappyをもらってるよ~♪
と言うかパワーをもらってるのかも。
あ~やる気が出ない、めんどくさいなぁ、何も思い浮かばないって時にRieちゃんの作品見たら「あ、頑張んなきゃ!」って思ってようやく始動する事が多いの(笑)
Posted by yoko at 2008.02.22 10:31 | 編集
計画的にこれして~あれをして~っと
hanaも頑張ってるけど、なかなか段取り良く
進まないわぁ^^;fuuちゃんまだ小さいのに
いつもRieちゃん(って呼ばせてもらいます)
上手に時間をつかってるな~って感心してます^^


Rieちゃんのブログを見るときはHAPPY~な気分で
いつも見てるよ♪♪
hanaもそんなふうに思ってもらえるように
日々マイペースだけど作品つくり頑張りたいな!
Posted by hana at 2008.02.22 21:59 | 編集
くり。ちゃんへ
早ければ良いってわけでもないしね。笑
自分が満足できれば良いのよ~♪
くり。ちゃんも自分のペースで楽しんでね。
うふふ♪ありがとう!!

yokoさんへ
そうですか!?嬉しいな♪
こんな私でも良い刺激を与えることができていたら嬉しいです☆もちろん私も頂いちゃっていますよ~

hanaちゃんへ
ありがとう☆
fuuちゃんね・・放っています。笑
というか、お姉ちゃんが遊んでくれているのでその時間だけは自由時間にさせてもらっています。
ダメな私・・汗
Posted by *Rie* at 2008.02.23 01:03 | 編集
rieちゃんにはとってもいい刺激と、優しさをいつももらってるよ~^^
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
集中して出来た日ってとっても気持ちがいいよね~。
Posted by kapalua at 2008.02.23 23:33 | 編集
kapaluaちゃんへ
嬉しいお言葉、ありがとう!!
私もkapaluaちゃんの素敵な作品を見て、いい刺激頂いちゃってるよ♪
そうなのよね。作品に満足できると、1日優しくもなれちゃう♪
Posted by *Rie* at 2008.02.25 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
