--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.20

昭和の香り♪

今日は月に一度のお楽しみben:chiさんのOPEN初日。

それはそれは楽しみで数日前から興奮して眠れませんでした・・笑

寒くないように・・と着込んで外にでたのですが、
今日の穏やかな風はなんとなく春の香りがしました。
(空気で季節って感じません??)

毎月テーマを変えてのOPEN。
今月もハートを打ち抜かれちゃいました。笑
今回のお目当ては手染めのレース。
珈琲、紅茶、ローズティー。
そして染める繊維によって発色も異なり、それぞれが本当に繊細で可愛いらしい。

アンティークのレースよりは気軽に作品にも取り入れられるかな・・
なんて思っていたのですが・・甘かった。汗
私にとっては手染めのレースも同じくらい価値のあるものでした。
大切に使わせていただきます☆
2-20-4.jpg

こちらは襟用のバテンレース。
優しいあめ色です。

そして昭和の香りが漂う可愛いものも・・
2-20.jpg

これ・・即決!!
昔小学校にありませんでしたか?裁断機。
これはミニサイズ。

日本製なのですが、ロゴも横文字だし、フレンチアイテムとピッタリ☆
こういう使い方、大好きです。

もともと日本の古いものが好きだったので、我が家を見渡してみると
日本製のものが多いんです。

外国の古いものは正直、相場というのか、
この値段で高いのか、安いのかというのがわかりません。汗
なので、ジャンルやサイズ、色柄・・不ぞろいなものが多いのですが、
こうやって日本の古いものと合わせてあげると
お互いの良さを引き出してくれるように感じます。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/34-13cd942f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雰囲気あるね~。
Rieちゃんの組み合わせは、日本のものでもフランスのアンティークも両方のいいところを引き出している感じがあって、ディスプレイとても大好きです。

私は結局夕方に行ったけど、理沙のぐずぐずにそそくさと退散しました…。
大根とパンだけだよ。悲しすぎる!
リベンジ絶対しなくちゃ!(笑)
Posted by とうち at 2008.02.20 22:37 | 編集
☆゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ben:chiさん!! くり。は
Rieちゃんの自宅shopで
初めてお会いしましたぁ~vvv
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウンv あのときの
空間でさえ めちゃ×2 ステキに感じましたもん~vvv 
実際お店は さらに×2
ステキなんでしょうねぇv 
。。。。。うっとりぃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
襟用のバテンレースが Rieちゃんの手に
よって どのよぅに変身をするのか
楽しみです~vvv

あぁ!! くり。も小学生のとき 先生の
お手伝いとかするとき この裁断機使った
記憶が!! すごぃ~!!
当時は なんとも思わなかったのに こぉーして
改めて紹介されてるのを見ると 
なぜだか かわいぃ~v( ´艸`)ププ
ステキなものい~っぱぃ見つけれて よかったですねぇvvv
Posted by くり。 at 2008.02.21 03:31 | 編集
とうちちゃんへ
リベンジできて良かったね!!
来月は一緒に行けたらいいな~

くり。ちゃんへ
実店舗もぜひ見てもらいたいな~♪
毎月変わるから、すごく楽しいよ~
Posted by *Rie* at 2008.02.23 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
