--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.14

チョコづくり。

今日はバレンタイン。
特設会場で色んなチョコが並んでいるのを見ると、
学生時代に戻ったような気分になります。

義理でもチョコをあげるのって楽しかったなぁ。

うちの旦那さんにあげるのは今年で・・7回目。
相変わらず忙しい旦那さん。
きっとチョコに気づくのは明日になるでしょう。

今年はmooちゃんと一緒に手づくりしました。

2-14.jpg

手づくり・・と言っても、普通の板チョコを刻んで溶かしてカップに入れただけ。汗

トッピングはmooちゃんの仕事!
2-14-2.jpg

カラフルなチョコたちの出来上がり♪

2-14-3.jpg

残ったチョコでチョコフォンデュ♪
2-14-4.jpg

バレンタインがまだ理解できないmooちゃん。
「大好きな人にチョコをプレゼントする日なんだよ」と話したら
一番最初に出てきたのはパパではありませんでした・・汗

そして・・次から次へと出てくるわ出てくるわ・・
「○○さんでしょ~」
「□□ちゃんでしょ~」
作り足さなくてはいけないようです・・。

でも。
マッキーの曲で

大事な人を数えたら けっこうたくさんいて
そんな自分は照れるほど
幸せだなって思った

ってあるのですが・・本当ですね。笑

最後に
「なんでパパにチョコをあげるの?」と質問されました。
パパはmooちゃんにとってどんな存在なんでしょう・・。笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/32-f02b0990
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
hanaん家もイチゴチョコフォンデュしたよ~^^
去年はバナナやマシュマロもつけて豪華だったん
だけど、今年はシンプルに。。。♪

女の子だったらどうなんでしょうねぇ^^
やっぱり特別な存在になっていくじゃないかな~
Anくんは、パパ=一緒に遊んでくれる仲間って
思ってるんじゃないかなぁ~^^;
Posted by hana at 2008.02.14 22:51 | 編集
まだバレンタインを理解するのは難しいですよね。
うちでは、今日はパパに大好きって言う日なんだよって教えたのですが、早くひなまつり終わって
ほしいの一言。
なぜかというと、早く自分の誕生日が来て欲しい
からみたいです。
子供にいろりろ教えるのって難しいですね☆

Posted by yumi at 2008.02.15 04:42 | 編集
なんでパパにあげるの~?
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
パパが忙しいから一緒の時間があんまりないからピンとこないのかな?
Posted by kapalua at 2008.02.16 15:09 | 編集
hanaちゃんへ
マシュマロにチョコ・・美味しそう~~♪
そのうちAn君もチョコもらってくるんだよぉ~~
どうする??笑

yumiちゃんへ
そっか!そっか!自分の誕生日の方が楽しみだよね♪本と・・もうじきだね~~~汗

kapaluaちゃんへ
そうなの。きっと旦那さん=遊び相手なんだよね。
喧嘩も対等だよ。笑
Posted by *Rie* at 2008.02.19 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
