--.--.--



2012.09.04

9-4_20120904134720.jpg

こどもたちの夏休みも終わり、今週からいつもの静かな日中デス。
仕事は増えますが(笑)、やっぱり賑やかな方が良いなぁと
ちょっぴり寂しいママの新学期です。






みなさま、どんな夏休み過ごされたのでしょう♪


「この夏は二度とやって来ないんだから!」と、毎年想い出づくりに必死で・・
その結果・・宿題に追われてしまう我が子たち・・汗

今年こそは!!
と、思いつつ・・今年の夏も宿題に追われてました。

親も必死にならないといけませんね。笑


小学2年生のmooちゃんの今年の自由研究は
身近なもので作るドールハウス

9-4-4_20120904134718.jpg
「サタディー」という名の生地屋さん  
理由)学校がお休みの土曜日だけお店を開くから。日曜日は自分も休みたいから。

・・小学生目線なのが笑えます。

生地屋さんなので生地はもちろん・・
9-4-10.jpg

ボタンやビーズ・・
9-4-9.jpg


副資材もイロイロ揃ってますよぉ~
9-4-8.jpg


お気に入りの生地を見つけたら・・
9-4-7_20120904134755.jpg


お洋服を仕立ててくれるそうです♪
9-4-6_20120904134717.jpg

さて・・どれが何でできていたかわかりましたか?
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/318-15f3e6cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ!!すごいんだけど!!
ママに似て、器用!!
夢があっていいね~♪♪

つまようじのハンガーに、
りえちゃんのはぎれ(これ身近っていう?笑)
トルソーは石鹸じゃないよね?(笑)

モモの自由研究。
「長崎の原爆について」
お堅い内容だったわ(^_^;
Posted by REI at 2012.09.05 13:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.06 11:08 | 編集
すごい!すごすぎる!!
ママのお手伝いなしで?
理由はおいといて(笑)、shop名も可愛いし!
リボンがかけてあるのはボビンかな?
ママの影響力大きいね♪

Posted by りな at 2012.09.21 12:11 | 編集
REIちゃんへ
返信遅くなり、ごめんね。
夏休みはありがとう!!とっても良い想い出になったよ。
また会えたらいいなぁ♪
・・トルソー、紙粘土です。
石鹸って!!笑
Posted by *Rie* at 2012.10.02 12:28 | 編集
秘コメRちゃんへ
返信遅くてごめんね!!
・・この間はどうも♪笑
実物見てもらえたかしら。
来年はもっと大変な夏休みになるのかしら・・汗
Posted by *Rie* at 2012.10.02 12:30 | 編集
りなちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!!
ピンポ~ン♪ボビンです!
このドールハウスとミシンでものづくりにしようか悩んでたよ。
来年はミシンデビューかな♪
Posted by *Rie* at 2012.10.02 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
