--.--.--



2008.02.13

ものづくり 色々。

昨日の夜のこと。
いつものように皆が寝たあとに、散らかったおもちゃを片付け
最後にちょこっとお掃除してさて、寝よう・・とした時・・

2-13.jpg

はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!
おままごとキッチンに頭を入れたfuuちゃん!?汗
なんで!?ここに!?

・・本気でそう思ってしまいました。
mooちゃんがお人形さんにfuuちゃんのお洋服を着せて
片付けていたみたいなのですが・・
最近のお人形は本当にリアルですね。笑


さて、ここ数日に作ったものたちです。
2-13-4.jpg

ティッシュケースです。
初めて作ったのですが、パタンパタンとたたむだけなんですね。
ちょっとアレンジして口をバイアス風にしてみました。

2-13-2.jpg

イベント用にもチクチク♪
お子さん用に可愛くしてみました。

2-11-2.jpg

こちら、納品済みです。
いつものリネンのキャミワンピをロング丈にしました。
162cmの私でひざ下10cmくらいです。
2-11-3.jpg

今回はポケットにモチーフと・・
2-11-1.jpg

胸元にも。
2-11-4.jpg

背中にもポチ☆

長くなりましたが最後に見てもらえますか??汗
2-13-5.jpg

夜中に一人であじさいのリース作ってみました。笑
お花だけで埋めるのって難しい~~~汗
でも楽しい~~~♪
ブルーとグリーンのグラデーション☆綺麗だなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/31-d4f8fbe7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ティッシュケース、1番上の柄が好きかな~。
ベースのピンクのリバティかわいいね♪
アジサイリース上手に出来てるよ~。
ベースは何にくっつけてるのかな?
私もリース作りたくって両親に山からつるをいっぱいとってきてもらって
(ハイキングが趣味です)たくさん家につるがあるの~。
Posted by Risa at 2008.02.14 09:32 | 編集
☆(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
fuuちゃんっっ!!
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!  fuuちゃんっ!?
って 思わず思い込んでしまぃ
何度も文章読み直し。。。。
あぁ!! mooちゃんのお人形さんだったのねv(笑) 
これは くり。でもきっと
間違えます(●≧艸≦)


☆ステキな×2 ちくちくが いーっぱぃ
できあがっているのですねぇ~vvv
(o;ω;o)ウゥ・・・ いつでも Rieちゃんの ハンドメイドが手にはいる shopが
近くにあったらぁ~~~vvvって
夢 見てるのです~v
Posted by くり。 at 2008.02.14 14:58 | 編集
人形に見えなかった。。。
あらあら、入り込んでしまって・・・っと思ったら・・・。ビックリしました!!
ティッシュケース、色使いが少し違うだけで
全然雰囲気が違って、いくつ持っていても
いいですね♪
Posted by yumi at 2008.02.14 17:40 | 編集
ひえーっ!
このfuuちゃんもどき人形は、かーーーーなり
ビビリますねっ!絶対ドキッとします(゜ロ゜;)
リアルすぎる体勢だし・・・

そして、キャミワンピ、またまた可愛くて上品な
物が出来上がりましたね!私も色々頑張ります!
Posted by *mogu* at 2008.02.14 18:53 | 編集
Risaちゃんへ
私もつるをベースにしているよ。
このつるも味があっていいですよね♪
Risaちゃんの作品も見せて~~

くり。ちゃんへ
ね!ね!あせるでしょ!!fuuちゃんかと思ったよ。今思うとうける・・笑
いつもありがとうね!またネットショップOPENさせたいな~と思ってるの。またお知らせしますね!

yumiちゃんへ
でしょ~~~びっくりするよね。サイズも似てるし・・汗
子供向けに色々作っているので可愛いデザインを意識してます♪

moguさんへ
そうなの!!この体勢・・リアルだよね!!
本と、声でましたもん。
moguさんも作品作り楽しんでね!
Posted by *Rie* at 2008.02.14 22:23 | 編集
画像を見て私も大変(´・ω・`;A) アセアセ
fuuちゃんが・・・
人形だったのね、ホッとしたわ~^^
キャミワンピとっても素敵~♪
Posted by kapalua at 2008.02.16 15:06 | 編集
kapaluaちゃんへ
旦那さんにもね、この写真見せたらものすごく焦ってました。笑
Posted by *Rie* at 2008.02.19 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
