--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.12

ミモザのリース

リース作りの世界を教えてくれたお友達から
「近所のお花屋さんにミモザが入荷したからリースを作らない?」
と、嬉しいお誘い♪

お友達とそのお花屋さんへ向かってお買い物。
2-12-3.jpg

春先取りです☆これただのチューリップではないんですよ。
お花のサイズ5cm弱。食べちゃいたくなるくらい可愛いです。
ちょっと室温あげちゃうと開きすぎちゃうので注意!!笑

黄色いポンポンが可愛いミモザ。
これまた春先取りのリースを教えていただきました。



リース作りになるとついつい「はい!はい!!」と生徒になってる私。笑
そして・・無言。
相変わらず葉を1つ付けるにも臆病になってしまいます。

お友達のわかりやすいアドバイスのおかげで
私にも可愛いリースを作ることができましたよ~~
ミモザ&ユーカリのリースです。
2-12-4.jpg

・・なんて、結局先生に手直しをしっかりしていただきました。笑
一瞬のうちにリースが立体的に、生き生きとした姿になりました。
まるで魔法の手です。

しばらくまた練習の日々です・・



そんな頼れる先生は今月がお誕生日。
日ごろの感謝の気持ちを込めてチクチクしました。
2-12.jpg

Nのイニシャルにステッチをプラス。
レースとシェルパーツで上品に仕上げたローズサシェ。
2-12-2.jpg

裏側はジャーマンファブリック。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/30-4b133287
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はまたリース作れて、本当楽しかったよ。
私も、初心にかえるというか、作ってて夢中になってしまいました。子供達がおりこうさんなのをいいことに…。
サシェ、手が込みすぎていて、見るだけで幸せな気分になるよ。いつもながら、センスのよさに感動!です。私は絶対出来ないわ…。有難う!大事にするよ(>・<)

Posted by とうち at 2008.02.13 01:29 | 編集
こんなチューリップがあるんだね~。
とっても可愛い!!初めてみたよ。
それと、ミモザのリース、めちゃくちゃ可愛い!!
ミモザって私大好きなんだ。ユーカリとの相性もバツグンだね。また素敵なリースが増えて、mochaちゃんのお家が更に素敵になっていくのね。サシェもセンスいいよぉ~。手にとってみたくなるわぁ~。
Posted by RIKA at 2008.02.13 07:54 | 編集
うわ~、可愛い~♪
春先取りだね~。お家が明るくなるねぇ。
rieちゃんは本当にDIYからミシンもなんでもこなせてすごいよ~。
尊敬しまくりです。
生活を楽しんでるって感じがします。

ブログのコメントありがとう♪
ラズベリーだったのね♪また探してみます!
本当にありがとう。
Posted by まめひろ at 2008.02.13 21:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.13 22:05 | 編集
とうちちゃんへ
こちらこそありがとうだよ~。
早速おうちでも作ってみました。
サシェ、気に入ってもらえてよかったです!
これからもよろしくね!!

RIKAちゃんへ
ミモザの可愛い雰囲気とRIKAちゃん・・ぴったりだわ♪おうちにも似合いそう!
今日もねミモザを買っちゃいました。

まめひろちゃんへ
参考になったかな??ぜひ探してみてね。
尊敬だなんて・・どれも自己満足レベルだよ。
楽しんでるだけ・・笑

内緒さんへ
ありがとう♪またメールしますね。
Posted by *Rie* at 2008.02.14 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
