--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.20

最近のアレコレ。


またまた間があいてしまいました。汗

相変わらず時間のやりくりが上手にできない私。
・・ですが、毎日楽しく過ごしています♪







10月末に旦那さんの東京出張があったので、私たちも便乗♪
ディズニーシーに行ってきました。
初☆シーなうえに、空いていたので朝から晩まで楽しんできました。

11-20-4.jpg

11-20-3.jpg






そして毎年この時期には・・
幼稚園の発表会の衣装作り。(相変わらず衣装作ってます)

11-20.jpg

今年はフラメンコの衣装作り。蛍光に近いピンクなので、目がチカチカ☆
衣装を待っているちびっこたちの為に夜中まで頑張りました!





そして。
この秋からカメラをちょこっと勉強してます。
それも父の愛用のフィルムカメラ。
重いし、画像はすぐ確認できないし、難しい・・
良くわからないんだけれど、楽しく続いています。


11-15-3.jpg
カメラのストラップも皮でおめかししてみました。


年内にデジカメ購入を予定していたのですが、
お友達のナオさんがフォトグラファーとしてデビューされ、
あれこれ相談させていただくうちに、
ナオさんオススメのフィルムカメラの世界に足を踏み入れてしまったのです。



便利な世の中になり、写真は携帯でも撮れるようになってきましたが、
それを現像したり、見返したりすることが少なくなって来ているような気がします。


フィルムカメラに触れるようになって、
「残せる写真を撮りたい」と意識するようになりました。
そして現像に出し、写真を残す楽しみも得られました。

ちゃんと1枚1枚、その時のシーンは覚えているんですよね。


そんな風に自分の両親も写真を残して来てくれていたんだなぁと、
色んなことを感じさせてくれます。


上手い下手は置いておいて・・笑


デジカメと上手に使い分けていけたら楽しいだろうなぁ♪


私のカメラの先生 ナオさんのHPです↓
Pebble
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/297-274b5359
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりの更新バンザイ!!...と思ったらご紹介ありがとう~☆

フィルムの楽しさに目覚めてもらえたらほんとにウレシイ☆ でもデジはデジで便利だから、そのとおり、上手に使い分けてカメライフ楽しんでね~(^^)
早速、このカメラの写真もカワイイ!

またお茶がてら、ディズニー話聞かせてね~。

Posted by Pebble ナオ at 2011.11.21 02:19 | 編集
Pebble ナオ さんへ
お返事遅くなってすみません!
先日はお世話になりました♪3回ともとても楽しく参加させて頂きました。
またカメラの話はもちろん、楽しいおしゃべりできるの
楽しみにしてますね!!
Posted by *Rie* at 2011.12.02 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
