--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.14

一息。


お天気にも恵まれた10月10日に開催されたあしやいち
無事、終了いたしました!

10-10-6.jpg

本当に色んな方がご来店下さり、
いつもsourireで開催されるイベントとはまた違う緊張感。

まるでプレゼン(笑)でもしているかのように、
色々な方とお話しすることができました。


当日お越し下さったお客様、
sourireオーナー様、作家のみなさん
そして家族たち。
本当にありがとうございました!


今回店頭に立ったことで色々な事を学びました。
それを次に活かせられるよう、頑張りたいと思います。






その前に!?



ここのところ幼稚園や小学校行事、あしやいち・・と
かなりハードだったので作ってみました♪

ジンジャーシロップ
10-14.jpg
やっぱり作ってる・・と誰かさんの声が聞こえてきそうですが。笑

これをソーダー割にしたり、お湯で割ったり、お紅茶に入れたり・・
とっても美味しくて健康的☆

マイルドで飲みやすいです。


《ジンジャーシロップ》
材料
しょうが 140g(皮を剥いた状態で)
砂糖(あればきび砂糖) 140g
ローリエ 2枚
レモン果汁 大さじ2


①しょうがは皮をむき、スライスする
②材料を全てお鍋に入れてジャムを煮るようにコトコト煮つめる
③しょうがの色が変わり、とろみが出てきたら火を止めてこしてできあがり

*私は辛口が苦手なのでしょうがの色が変わった頃に火を止めましたが、
 辛口がお好きな方はとろみ加減を見ながらもう少し煮だしてもいいかも。
*4~5倍に薄めて頂くと美味しいです
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/295-0c916370
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieちゃん、こんにちは。
あしやいちお疲れ様でした。
暑かったけど、ホント楽しめたね~。

ジンジャーシロップはやっ!
やっぱり作ったんだ。

私もRieちゃんのレシピを参考に作ってみるね~。
Posted by mayumi at 2011.10.24 10:02 | 編集
mayumiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
しかも・・あしやいち。汗
ジンジャー作ってみた?これからの季節、常備しておかなくちゃ~♪
Posted by *Rie* at 2011.11.20 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
