--.--.--



2008.02.11

模様替え。

土曜日に急に思い立ったキッチンの模様替え。
旦那さんが出張で留守だったので、絶好の工作日和♪
なんて思っていたのですが、こちらは積雪・・汗
ホームセンターに買出しに行けず。
結局日曜日に持ち越しでした。

ずっとアイドリング中の典型的なB型。笑
おかげで珍しく要領良くこなせました♪

まず・・
今までのキッチンはこんな感じ。
9-11.jpg

これはイベント時の写真ですが、カウンターにガラスのショーケースを置いて
ボンヌママン製品を中心にPOPにまとめていました。
・・と言うより、ごちゃごちゃですね・・汗

それが・・変身!

2-11-5.jpg

ジャァァァ~ン♪
またもや窓枠風パタパタ扉を作りました。
そして食洗機の目隠しに板壁を設置。
色合いもシャビーに仕上げてみました。

2-11-6.jpg

板壁はこんな風にピンを刺しても・・

2-11-7.jpg

こんな風にシェルフをぶら下げても♪
これで気にすることなく穴を開けられます!


いつもあれこれ好きなものを全部ディスプレイしてしまう私。
今回は引き算のディスプレイを心がけてみました。
2-11-8.jpg

結局、こんな感じに落ち着きました。



ついでに。
2-11-9.jpg
ガラスケースの中も模様替え。
引き算・・引き算・・んん~~~~~っ!!!
どうでしょう!?汗


この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/29-917e1d27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~これまた素敵だね
Rieちゃんのお家はお店みたいだね☆
私も好きなものは見えるところに~って思うとごちゃごちゃしてきれいに決まりません。
Rieちゃんのはとってもいい感じです。
Posted by マリ at 2008.02.11 21:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.11 21:57 | 編集
Rieさんのセンスが光ってる!ガラスケースの中もジックリ見たいほどステキですo(^o^)o
この大がかりな工作?は何時間ぐらいで仕上げるんですか?
Posted by *mogu* at 2008.02.12 00:11 | 編集
☆゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごぃ イメチェンっっ!!
shopのときと 全然違う風に
なりましたねぇ~vvv
まえに お話ししてくれた『引き算』の
ディスプレイ法ですね!!
ステキです~vvv
なにより パタパタ風扉に 板壁に
感動~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
くり。は 今だ失敗したら どぅしよぅ;と
1歩踏み出せずにいます~~(ㆆ౪ㆆ;)

あぁ~~~vvv Rieちゃんちが
ご近所だったらぁ~v( *´艸`)クスッ♪
Posted by くり。 at 2008.02.12 01:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.12 15:44 | 編集
ほんと、素敵です!!
眺めているだけで、ただただ時間が経ってしまいそう。。。
前に雑誌でカウンターに付ける窓枠??の作り方が載っていて、やってみたなーーっと思っていたんです。
どうやって取り付けてるのかな??
賃貸だから傷をつけるわけにいかず、悩んでたんです。。。
Posted by yumi at 2008.02.12 16:46 | 編集
コメント読めてるかな??
Posted by まめひろ at 2008.02.12 20:24 | 編集
マリちゃんへ
マリちゃんちすっごく統一感あって好きだよ~。
欲張って飾りすぎちゃうんだよね・・笑

moguさんへ
これね・・実際乾くまでの待ち時間を除いたらそんなにかかってないんですよ。
木を切って組み立て、ペイントして2時間?
設置は今回はピッタリいったので十数分?
何より時間がかかったのはディスプレイです・・汗

くり。ちゃんへ
そうなんだよぉ~引き算・・難しいね。どうしても気に入ったものを全部飾りたくなっちゃう。
もちろん作りながらも失敗してるよ。
予定通りにいかないことはしょっちゅうです。

yumiちゃんへ
雑誌に載ってました??わ~私の方こそ教えていただきたい・・笑
うちも賃貸なので、許される範囲内の模様替えなんです。
この窓枠もね、実は板壁でほぼ支えてる感じ。
で、カウンター幅ぴったりなので落ちてこないのです。

まめひろちゃんへ
コメントありがとうね♪ブログの方にメッセージ残してきました。いつでもいいので読んでね♪


Posted by *Rie* at 2008.02.13 00:52 | 編集
雰囲気一新!だね。
こんなにも変わるんだね~。
しかし、一人でここまで作れるなんて、職人ですよ。
もう!私もお願いしたいよ。
ディスプレイ、勉強します…。このブログ見て、これから変えよう(笑)また、徹夜になるかもね。
Posted by とうち at 2008.02.13 01:34 | 編集
mochaちゃん、これまた素敵に変身したね♪
すごく素敵!!イベントの時のキッチンもmochaちゃんらしくて好きだけど、今回のもとってもいいわぁ~。
引き算方式、私も心がけないとです。
ダンナさんに、もっとスッキリできないの??なんていつも言われてるよ。私もあれもこれも飾りたくなっちゃうんだよね。窓枠私もやりたいなぁ~。でも次の新居がまだ決めれないので落ち着かないよ。mochaちゃんのディスプレイみていろいろ勉強させてもらいます。また素敵な空間見せてね^^
Posted by RIKA at 2008.02.13 08:12 | 編集
今本屋においてある、サンキュ!3月号に
カウンター用小窓の作り方がのってたんですけど、
うちはこのカウンターより少し大きいので
できるかどうか不安で、できてません。。。
とりあえず、小さめのものから挑戦してみようかな。。。
Posted by yumi at 2008.02.13 16:19 | 編集
とうちちゃんへ
夜中に模様替え・・笑
私もしちゃうよ。またお部屋変わったのかな?
見に行くわよ~~

RIKAちゃんへ
新居探し・・楽しみだね♪
RIKAちゃんのディスプレイはため息ものだよぉ。
ブログそのままポストカードにしたいくらいよ。

yumiちゃんへ
サンキュなんだ!早速見てきます~。
そっかそっか。確かにおうちによってサイズは違うもんね。でもね難しく考えなくて、おうちサイズにしちゃえば良いんだよ~。
私の場合、使いたい木を先に決めておいておうちサイズに設計図?作りますよ。その方がスムーズに行く感じ・・私はね。笑
Posted by *Rie* at 2008.02.14 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
