--.--.--



2011.07.21

夏の黒。

我が家の二人娘、夏休みスタートです。
終業式はまさか!?の警報騒動で、どうなることかと心配していましたが、
無事、夏休み突入です。


しばらくはまた自分の時間を取りづらいだろう・・と、
昨日までに作りたかったお洋服を仕上げてみました♪


こちらは納品用。
21-2.jpg
Vネックプルオーバー。
こちらの素材、なんとなんと竹が混ざっています。
なので麻素材よりもシャリ感があり、ふんわり軽いような気がします。
竹=消臭、冷感 というイメージがあるので夏にぴったりな素材ですね。

先日自分用に作ったのですが、着やすくて合わせやすくてお気に入りの1着です。
黒も可愛いなぁ・・♪




こちらは自分用に♪ギンガムチェックのタックスカート。
7-21_20110721105046.jpg
バーゲンでアチコチ探してみたものの、
好みのギンガムの大きさ、ギンガムの縦横のバランス・・なかなか出合えなくて。
スカートに出会う前に生地に出会っちゃいました。笑

生地幅まるまる使用したので、タックを8ヶ所入れてすっきりと。
膝下10cmくらいなので、甘すぎずちょうど良さそうです☆

こちらも生地を変えて欲しくなる1着になりました。


さてさて、お天気が崩れる前に中断していた工作も頑張りますよ!!

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/288-7ffa7c7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.21 15:28 | 編集
久しぶり~。

夏休み、どうしてるかな?

我が家は毎日楽しく遊んでるよ~。

miiたんもkenもかなり元気いっぱい。

疲れるわ。(笑)

とっても素敵な作品だねぇ。

ギンガムチェックのスカートもとっても素敵。

久しぶりにRieちゃんに会いたくなったわ。
Posted by sayu at 2011.08.09 22:55 | 編集
sayuちゃんへ
のんびり更新でごめんね!
ken君ももう一緒に楽しめるようになったんだね!
ますますにぎやかで楽しいお出かけなんだろうな♪
こちらに来ることがあったらぜひ声かけてね!
Posted by *Rie* at 2011.08.22 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
