--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.09

どんなときも。

今日カーテンを開けてビックリ!!
雪が積もっていました・・汗

急に思い立ったDIYの材料を買いに行きたかったのですが
自分の運転では不安で中止。

一緒に行き遊びしたり、おうちでmooちゃんの赤ちゃんの頃のビデオを見たり
の~んびり過ごしました。
2-10.jpg

寒くても関係なし!
2-10-5.jpg

雪を型抜き。
「ママのほうが上手だよ~」なんてこういうことには一生懸命になってしまいます。


先日近所のお花屋さんで買ったユーカリ。
大きな束で買ったので適当にクルクル巻いてリースっぽくしてみました。

2-10-3.jpg

2-10-4.jpg

ユーカリの葉と同じくらいの大きさのビーズもところどころに交えて・・
アンティークの大きめモチーフをぶら下げてみました。

・・で。
このリースを作りながら頭の中には
槇原敬之の「どんなときも」が流れていました。

実はマッキーFAN歴10年以上の私。
このOrdinary Daysもマッキーの大好きな曲から頂きました。

いろんなことが起きている今の時代。
明日何が起きてもおかしくない。
幸せは人と比べることではないし、
もっと身近に存在していること。
実は普通に過ごせることが一番幸せなことなのかもしれない。

そう思いながら、毎日を楽しむ努力をしています。
・・完璧ではないけれどね。

どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと 言える気持ち
抱きしめていたい


どんなときも自分らしくいれたらいいな。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/28-aec85dfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆雪~vv
くり。んとこも 積もりましたぁ♪
朝からご近所の友達からのお誘いに
家を飛び出していったちび姫たち。。。。
元気です(笑)

☆ステキな雰囲気のリースができましたねぇv 
葉っぱだけでは 終わらないところが
ステキ!!
ビーズを合わせるなんて スキです~vvv
Rieちゃんが マッキーFANだったとは!!
芸能人て基本 昔とかわらなぃですよねぇ。。。。 
『どんなときも』スキな曲の1つでした♪ 
なんだか久々に聞いてみたくなっちゃいました( *´艸`)クスッ♪
Posted by くり。 at 2008.02.10 14:26 | 編集
くり。ちゃんへ
東京も雪積もったんだぁ!!
大変だったね。
子どもたちには関係ないけれどね☆

リースね・・ついつい他のものでごまかそうとしてしまいます・・笑
上手に花や葉で飾れるようになりたいです!!
Posted by *Rie* at 2008.02.11 18:17 | 編集
うんうん、ユーカリを巻いただけというけど、ちゃんとした形になってて、すごく上手です。(先生風)
というか、私は丸めてしまうと、反対に出来ないのね…。これじゃどっちが先生だか?でしょ。
 
私もマッキー聞きたくなりました。
アルバム引っ張り出してこよう。
Posted by とうち at 2008.02.13 01:39 | 編集
とうちちゃんへ
本と巻いただけだよ・・汗
場所とるし。
マッキー貸そうか?笑
Posted by *Rie* at 2008.02.14 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
