--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.11

納品準備中!!

sourireさんのイベントが今週金曜日から始まります。
それに向けて作品の仕上げ、事務作業を午前中に終わらせます!!(←言いきった!?


できたてホヤホヤの作品たちをご紹介します♪

(長いですよ。汗)
先日ご紹介したトップスに合わせたくて作ったパンツ。
最後のクシュクシュ加工が完了!

5-11.jpg
(ボーダーベルスリーブプルオーバーと合わせて)
裾にゴムそ入れてワークっぽさを出したイージーパンツ Mサイズ

薄すぎず、厚すぎず、イメージ通りにクシュクシュしてくれました。


5-11-2.jpg
(ギンガムギャザーブラウスと合わせて)
実際のお色はこちらの方が近いです。

「ワークっぽさ」
かっこいい言葉を選んでみましたが・・


「もんぺ」・・の方がわかりやすいかも。笑




上の写真にチラっと写っていたかごBAG2種。
実は・・


(以下sourire HPよりお借りしました)

img_a4bdc993b394a1edd054edf75b672182a6153fb8.jpg 
そして、おかげさまでsourireは5/14で4周年を迎えます。
picnicといえば「カゴ」という事で、
4周年限定のカゴバッグやカゴのアレンジを
sourireの作家さんにご用意して頂きます。
サイズはいろいろですが、どれも1点ずつになります。
イベント期間中に展示販売させて頂きます。



他に雑貨などもいろいろと入荷します、
イベント前にまたご紹介していきますので、
ぜひご覧くださいね。



・・と言うことで、私も2種製作させて頂きました。


5-11-5.jpg
皮の持ち手が可愛いかご。
皮をそのまま活かしたかったのでシンプルに。


5-11-6.jpg
内布を付け、中身が見えないようにしぼれるようにしました。


5-11-7.jpg
内布の花柄と色を合わせて作ったあじさいコサージュ付き☆
もちろん取り外しできます♪


もう1つはド~~ンっと大きめのかご。
こちらはお部屋のアクセントとして使って頂けるようなものにしてみました。

5-11-9.jpg
イスの背もたれが隠れてしまうほどの大きいかごに、
これまたド~~ンと大きなリネンのコサージュを。
大好きなアンティークドイリーやシフォンでふあふあアレンジです。
持ち手にはレースを巻いていますので、もちろんお出かけにも使って頂けますよ☆


5-11-3.jpg
こちら後ろ姿。
大きめの皮タグで甘さ控えめ。




最後に。
定番のお食事エプロン。

可愛いネーミングがないものか・・と悩むこと数年。
名前も(汗)姿も価格も変えずに沢山の方にご愛用して頂いています。

使い勝手も良く、でも可愛くて。
自分自身子育てをする中で生まれた作品です。

これまでエプロンを使ってくださっている方々から
嬉しいお言葉やご要望を頂いてきました。

少しでもそのお気持ちに応えたい・・と思い、
もう一度ママ目線に立って作りなおしてみました。

5-11-8.jpg
パッと見た感じ、あまり変わらないのですが。
何度も何度も試作して出来上がったカタチなのです。


ズレないよう手を通せる
首や腕周りのゆとり
食べこぼしが落ちないようなポケット付き
着用した時にほどよく広がるポケット口


これからはこちらのお食事エプロンを販売させて頂こうと思います。
これまでの作品とは大きさも異なり、使用する材料の量も変わって来ます。
そのため以前とは価格が異なります事、ご了承くださいませ。


結局・・「お食事エプロン」名前は変わりません。笑



お付き合いくださいましてありがとうございました!
納品準備に入ります!!汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/276-48bc05b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
