--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.09

我が家の休日。


連休も終わり、今日からいつも通り・・

今週から小学校は5時間授業。
幼稚園は午後保育開始。

・・のはずが。

fuuちゃん、病気で早速お休みデス。汗


今週色々予定が入っていたので、全て変更しなくては・・

みなさん・・本当にごめんなさい。




4月29日から始まったGWですが、
連休前にすでにあちこち出歩いていた我が家。

普通の事をちょっと特別に!?して楽しみました。


いつもの公園ではなく、お水やアスレチックで遊べる公園へ行って
クタクタになるほど遊んだり。

玄関周りのグリーンの植え替え&模様替えを家族でしてみたり。


隣の駅までみんなで歩いて出かけて、普段立ち寄れないお店に行ったり、
美味しいものあれこれ食べ歩きツアーしたり。

・・↑これを二日続けて楽しみました。笑


またある日は家族で図書館を利用してみました。
5-9.jpg
実は神戸に来て図書館を利用したのは初めて

最近の図書館はインターネットで手続きや予約できたり、
10冊も借りられるんですね!汗

普段病気でお休みした時くらいしか本を買う事がない我が家なので、
「10冊も本当にいいの!?」
「10冊も選べない~~~」と子どもたちの興奮を抑えるのに必死。笑

旦那さんも、気づけば歴史物も読みあさってるし・・
いっぱい好きな絵本持っておいでと言ったのに、何故か遠慮して1冊しか借りないfuuちゃん。
借りておうちでゆっくり読めばいいのに、
普段の癖?か、立ち読みで済ませてしまう私とmooちゃん。

せっかくなのでみんなで頑張って9冊借りました。笑

家族でカード作れば20冊借りれる!?
図書館ってすごいっ!!(知るの遅すぎ!?



連休中に手作りも。




fuuちゃんの通園用品の1つ。
プールバッグ。

どうせ濡れたもの入れるだけだし・・
どうせすぐダメになるし・・

探していてもなかなか決まらない。

仕舞には100均で良いんじゃ!?なんて思ってしまって
100均をブラブラ。

そしたら100円なのにチャームの付いた可愛いファスナーを発見。

気持ち切り換えて、

どうせなら手作りで♪
どうせ作るなら可愛く♪

手持ちのBAGを真似て、ビニールクロスで製作。
5-9-2.jpg

気持ちが体を動かすのですね。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/275-2436b845
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気してますか~?
いつもこっそりとのぞいてますよん♪
我が家、お引越ししました(笑)
手作り、本当に楽しそうだね!
毎日が充実してて楽しそうで、本当に羨ましい・・・
はぁ、仕事やめたい(笑)
Posted by チビゆーた at 2011.05.09 23:41 | 編集
チビゆーたちゃんへ
久しぶりぃぃ~~!
遊びに来てくれてありがとうね!
お引っ越ししたの??
どこどこ♪
前のおうちもホテルみたいで素敵だったよね☆
Posted by *Rie* at 2011.05.12 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
